悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達について

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.157173 友達について
花菜香さん(女性/16歳)
2012/04/17 21:41:25

この春高校2年になり、クラス替えで1年の頃から仲のいい子2人と同じクラスになりました。


それまではその2人を含む数人の子と仲よくやってったのですが、そのクラス替えの次の日に、2人は親友になったと何故か私に言ってきました。


私とも2年連続同じクラスです。なのに2人がそうやって私に言ったりずっと2人でいたりするのでこの2人と居づらいです。2人と行動してていいのかわからなくなります。


私はこの2人と1年間一緒に行動した方がいいですかね?それとも新しい友達をつくってこの2人と離れた方が楽になりますか?

自分で考えてももうキリがありません。
なので皆様からアドバイス頂きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769264
花菜香さん(女性/16歳)
2012/04/21 16:23:45

アドバイス
ありがとうございます。

いろいろ考えてみます。

投稿情報 内容
NO.768578
アキさん(女性/20歳)
2012/04/17 23:50:49

居づらいのに、一緒に行動した方がいいかって、おかしくないですか?
居づらいのなら距離を置いてもいいでしょう。

なにもクラスの人はその2人だけではないですし、
新しい友達をつくれるなら、そっちに行った方がいいですよ。
むしろ新しい友達つくって、その2人もあくまで友達のひとりとして特別視しないようにすれば気も楽になるでしょう。

あと、一緒に行動した方がいいかという台詞は友達を損得で考えてるように感じました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.