悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 一か月ほどコメ受け付けます。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.157281 一か月ほどコメ受け付けます。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
さやえんどうさん(女性/18歳)
2012/04/21 00:00:03

長い悩みです。一か月ほどアドバイスやコメント受け付けます。
出来るだけいろいろな意見が聞きたいので、厳しい言葉も受け付けます。
読んでくださってコメントくださる方、どうぞよろしくお願いします。

率直に書くと「好きな人の誕生日に何かアクションを起こすことについてどう思うか」ですが、詳しくは↓
支離滅裂ですが…よろしくお願いします。



八年くらい大好きな人がいます。
小学校の時から好きで、ずーっと好きで、告白もしたし、一回ちゃんとフラれもしました。でも好きです。今私は大学生、好きな人は専門学校生で、高校も違ったので、もう三年くらいあっていません。
高校に入学してからメールするようになり、今も二か月に一回くらいはメールします。

好きな人はメールはそっけないタイプの人で、昔は超短文でした。「そうなんだ頑張りなよ」とか「へえよかったね」とか。
でも最近(といっても二か月に一回くらいの頻度だからあんまり最近の話でもないけど…)メールの文章も長くなってきたし、今まで私が一方的に送信する立場だったのに、好きな人から送ってきてくれるようにもなりました。

それで私もちょっと調子に乗って、先日、好きな人の好きなところを延々とつづったメールを送ったんですが、結構長い返信で、思わず喜んでしまうような内容でした。
それで、あんまりうれしいことが続いているので、もしかして、と期待するところも大きいです。八年目だし…告白してからは三年たったし…ちょっとは気持ちが揺れてるのかなあとか。傾いてるのかなあとか。
でもそれはやっぱり気のせいかなあとか、気遣ってくれてるだけかなあとも思うときもあります。すっごく優しい人だから…。こんなにしつこい私ともまだ連絡取ってくれるくらい優しいんです。


前置きが長くなりましたが――こんな状態の恋なんですが、来月好きな人の誕生日です。
友達に相談したら、「いいかげん吹っ切れるようにもう一回はっきり何か気持ち伝えたら? 向こうもはっきりしないのいやじゃない?」みたいに叱咤激励されて、「誕生日に会う約束取りつけて来い」って怒られてしまいました。

だけど私は会う勇気も、会うのを誘う勇気すらないです。

告白したのはメールを始めてからすぐだったんです。それで、超短文ばっかりだったから告白されたの嫌だったかなあとか落ち込んでた時期もあったし…バレンタインの後は九か月ご無沙汰したし…。仮に誕生日誘ったとして、また前みたいにそっけないメールに戻ったらどうしようって思ったり、断られて「そういうのはもう迷惑」とか言われちゃったら立ち直れそうにないし…。

弱いなあと思われるかもしれませんが、怖いんです。ぶっつん、って糸を切られちゃうのが怖いんだって思います。ずーっと、このままがいい。

けどずーっとこのままなわけないのはわかっています。私が好きでいようが、好きな人にも好きな人ができちゃったり彼女ができちゃったりすれば状況が180度変わるのは当たり前です。だから会って、何かはっきりした形で決着をつけるのもいいとは思うんですけど、未練がたらたら。

話がそれてしまったけれど、誕生日に会ってプレゼントを渡したり、おしゃべりをしたりするのに誘うことについてどう思いますか?

失敗したら縁は切れると思いますか?

決着をつけないといけないと思いますか?

好きな人の態度が前よりよくなったのは、間をあけてするメールだから気が楽だからだと思いますか? それとも私に傾いてると思いますか?


ああどうしよう。
しつこいのはわかってるし。キモいとも思うし。けど好きだし。会いたいし、声が聴きたいし、気持ちも尋ねてみたいし、どこか一緒に行ったりもしたいし…。

つまり状況打開はしたいけど維持もしたいよくばりです。

わけわかりませんよね…ごめんなさい。


「?」がついていることに関してアドバイスを求めています。
その他、この文章を読んでいて「お前の性格に難あり」的なことを思った方も批評くださって結構です。
とにかく言葉をください。お願いします。一人で考えると重くなる傾向にあるので、いろいろな意見がほしいです。どうぞよろしくお願いします。

一か月くらいはちょくちょくこのスレを見ようと思っています。
なので開いてみてコメントしようと思ってくださった方はいつでもコメントお願いします。


よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.774553
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/05/19 01:08:59

DEAR まーちんさま


そうですね。もうすぐ一か月です。このスレッドも終わりですね。
私もなんだか別れが惜しく、コメントがないことを知りつつもついつい開いてしまいます。

握手会行ってきたんですね*^^*
素敵な方だったんだあ……!!
よかったですね!!
私も、「この人になら盲目だろうがなんだろうが」っていう感じに思うものです。でもそれはきっと勘違いなんかじゃないんですよ。人間はいろんな側面があるから…そのうちの一つの側面もまた本物のその人なんだと思います。偽物なんかなくて、どの側面もその人なわけだから。…高校生の時、倫理の先生がそうおっしゃっていたのが、私の心の支えなんです(^^)



まーちんさんは、優しいですよ。
優しい、っていろんな意味を包含してると思うんですけど…だからこそ、「優しい」って言葉がぴったりというか。一辺倒じゃなくて、いろんな気持ちを込めて「優しい」って使っています。

>僕はずっと「ソウイウモノ」になりたかったのです
>ひと昔前の僕は少なからず「ソウイウモノ」ではなかったです
>たぶんソウイウモノとはまったく対極の、きっとさやえんどうさんがもっとも軽蔑するようなしょーもない人間だったのですね
>じゃ今が完成形のたいそうな者かと云われたら、まだまだ全然未完成なのですが
>そういう人になりたかったのですね
>ずっと優しい人になりたいと思ってて


女は理屈を唱えるな、って聞いたことがあるんですけど、最後だけ、理屈言わせてください。


「なりたい」って思える時点で、その人は「なってる」って私は思います。
「優しい人になりたい」って思う人は、「優しい人」だからそう思うんだって思います。
優しくない人、思いやりのない人は、そもそも、「なりたい」とも思わないんです。「なりたい」と思えない人は、努力を怠っているわけではなくて、「そうでない」自分にまったく気づいていない人なんです。
だから、「こうなりたい」って気づいた時点で、きっとその人は「憧れ」の目の前に立ってるんですよ。
うまく説明できないけれど……わたしはそう思っています。

優しさ、にあこがれた時点で、まーちんさんは、優しい人なのです。しかも、いろんな意味を含んだ優しい人。


いつも思うんです。
出会えてよかったなあって。

まだ18年しか生きていないので、まだまだ生に執着していくつもりですが、それでも、イツナンドキ何が起こるかわからなくて、イツナンドキどんな悲しみに支配されるかわからなくて…

でも、できるだけ多くの「出会えてよかった」を抱えておけば、いつでもそれを乗り越えて、もうちょっと生きよう、って思えると信じています。
人生は儚いし、出会ったと思ったら別れるし、忘れたくなくても忘れるし…悲しいことはいっぱいあるけど、…それでも、あなたに会えてうれしい、って、私はいろんな人に対して思います。そしてそれを黙っていたいとは思わないんです。

だからいうんですけど、
こんなにやさしいまーちんさんと、ここでこうして出会えたことは、幸福以外の何でもないです。


こちらこそ、ありがとうございました。
私は、大人になったらまーちんさんみたいな――こども相手にも、どこまでも真摯に向き合える人になりたいです。
こんな小娘を相手に、真剣に話を聞いてくれて、いろんなアイディアを考えてくれて――


もう!かっこつけきれない。
思い出すとますます、まーちんさんの優しさがうれしくなってきます!



ありがとうございます!!


かっこつけきれませんでした(笑)
そして、いつもの通り、結局何が言いたかったのかって感じになってしまいました。

私はまだまだ子供ですね。
精進いたします。



同じ世界に生きる、親愛なるあなたへ。
その優しさが、私以外のたくさんの人にも伝わりますように。
同じ世界の違う場所で、いつも祈ります。



ありがとうございました。本当に。



ではまた。またいつか!



FROM さやえんどう

投稿情報 内容
NO.773637
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/13 23:53:18
「親愛なるさやえんどうさま」

いや、前の・・・もういっこ前になりますかね

「悩み解決!それではごきげんよう!」

と、なんだか最後のあいさつみたくなっちゃったのですが

「このスレッドももうすぐ終わるんかね・・・うーん!もったいない!」

と思って再びこうしてコメントを入れさせて頂いてる次第です・・・

貧乏性というかなんというか・・・

ぷぷぷー

今日酒井さんの握手会に行ってきましたよ

予想はしてはおったのですが、あのブログの人柄がにじみ出んばかりのものすごくやさしい人でした・・・

ファンのひいき目で、いいところしか見えてないのなら別にそれでいい

決してだまされてるとも思えないけれど、それがもし勘違いでも幸せな気持ちならば気持ちよく勘違いしておこうと思いましたよ・・・



さてさて

さやえんどうさんにこうしてメールをしておきたいな、と思ったのは、改めて「ありがとう」と伝えておきたかったからです

さやえんどうさんは僕のことを「心優しい大人の男性」と言ってくださった

僕はずっと「ソウイウモノ」になりたかったのです

ひと昔前の僕は少なからず「ソウイウモノ」ではなかったです

たぶんソウイウモノとはまったく対極の、きっとさやえんどうさんがもっとも軽蔑するようなしょーもない人間だったのですね

じゃ今が完成形のたいそうな者かと云われたら、まだまだ全然未完成なのですが

そういう人になりたかったのですね

ずっと優しい人になりたいと思ってて

だからさやえんどうさんがそうやって言ってくれてすごく嬉しかったです

少しはなりたかった自分に近づけたのかなって

誤解を恐れずに云いますが、僕はさやえんどうさんのような人になりたいんですね

歳も離れていれば性別も違うし、「何を言っておるんだこの人は・・・」と思われても仕方のないことですが、そう思うのですよ、本当に

だから「親愛なる」っていう言葉も嬉しかったですよ

最初・・・前書いた「最後のあいさつ」に「親愛なるさやえんどうさま」と書き出そうとして思いとどまったんです

厚かましいかな、と思って

だから「親愛なるまーちんさま」と頂いた時にすごく驚いたのと、すごく嬉しかったのとで「くぁー!」っとなりましてね

「ありがとう」と伝えたく!



親愛なるさやえんどうさま

まーちん拝

投稿情報 内容
NO.772915
さやえんどうさん(女性/18歳)
2012/05/10 04:33:43

まーちんさんへ。ミランさんへ。




なるほどなるほど……。

……でもやっぱりかなりの勇気を振り絞らないと実行できそうにないですね><


うれしく思ってくれるといいんだけどなあ。
いやだと思わないかなあ。


と、相変わらずの弱虫です。



でもまず、早く誕生日が来ないかなあ、という感じです。
早く会いたい。


努力してみます〜><
コメントありがとうございましたっ

投稿情報 内容
NO.772878
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/09 22:31:49
歩いている時に…自然と手と手が触れ合った時に、自然と手を繋ぐかも。

或いは、早歩きの彼に…手を繋いで、と言った方が自然かもねぇ。


若しくは、公園で歩いている時に…何かの物音にわざと驚き、彼に抱き着いて、そのまま手を繋いで歩く。

彼は守る気持ちから手を繋ぐけど…実際は嬉しく思っている


投稿情報 内容
NO.772734
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/09 08:21:20
「はい。今から手の大きさをはかります」

ぎゅ

完成

ちゃんと「腕の太さ」の件で伏線がはってあるじゃない^^

投稿情報 内容
NO.772723
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/05/09 07:25:01
 

ミランさんへ。

…とはいっても!
恥ずかしいです><
絶対つなげないですー…

だって、なんて言えばいいんですか?


「手、つながせて」?
「手、貸して」?

えー…
それとも何も言わずに手を握る感じですか?
男の子って、どうなんですか?
気のない女の子がそういう行動とってくるのって><



会う約束…は…たぶんなされているはず…っていうあいまいな感じです。誕生日は私がレストランでおごるってことになっている気がします。
でも彼は
「土日は基本暇。門限はない」って言ってたので、土日のどっちか誘ってみようっては思ってます。

でも間隔狭くないですか〜?><
大丈夫ですかね?
誘いすぎてウザくないですか??


ミランさんどう思いますか??
助けてください><

投稿情報 内容
NO.772706
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/09 00:43:30
こら、毎日毎日思い出してはニコニコするくらいなら…サッサと次に会う約束をしないと。


次のデートでは手を繋がぐんだっ♪

手を繋げば彼の温度が伝わり、今とは全く違う動揺を感じて幸福感で一杯になるから♪

サッサとデートの約束をする事




投稿情報 内容
NO.772440
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/05/07 23:12:03

ミランさんへ。


本当に本当に、ミランさんの言うとおりでした!
とってもとっても幸福で、毎日毎日思い出してはニコニコしてしまいます><
メールは、たとえばうれしい言葉をもらっても、なんとなくすぐさみしくなってしまうのに対して、今の私はもううれしくてうれしくて幸せでふわふわしております。
でもまた会いたいって思ってしまいます。頭の中がエンドレスでそればっかりで…それもまた幸せです。


>願うだけでは

その通りです><
もっと会えるように、もっと彼の心に入り込めるように、なんとか努力していこうと思います。

手をつなぐなんておっしゃっていますが、それはなかなかハードルが高い…気がしますが…いつかそのうち、頑張ります!


肌の触れ合いは本当にいいものですね(笑)

恋を進展させて見せます!!!

進展したら、いつかミランさんに報告します!


今回いっぱい叱っていただいてありがとうございました!!
おかげさまで目が覚めて、おかげさまで彼に盲目です。

これからは頑張りますね

ミランさん、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.772432
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/07 22:54:06
いつか彼が私の事を好きに…ではなく、好きなんだから、彼ともっと会わないと進展はしない


願うだけでは恋は実らない


どうだい、会うのとメールだけとは全く違い…メールでは肌の触れ合いもなくて会った方が全てにおいた良くて幸福感を感じただろう


次に会う日を約束する事で、次は手を繋がぎ歩いて帰ってくると…別れ際にはとても愛おしく感じるので次に会う日を約束しよう


まぁ週末はデートになれば彼もその気はある事になるので…恋が進展するだろうねぇ♪


では…


投稿情報 内容
NO.772023
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/05/05 22:05:17

親愛なるまーちんさんへ(*^^*)


えへへー。です。えへん、えーん。

私も酒井若菜さんのブログ読みました。上の一行は引用です。確かに素敵なブログでしたね。私も大好きになりそうです。握手会、いいですね。ぜひ楽しんできてください。そのころにはもうこのスレッド締切が過ぎているかもしれないけれど、まーちんさんがこのサイトを訪れて誰かにアドバイスする限り、「ああまーちんさんは元気なんだな」って私も思って、握手会どうだったかな?ってわくわくすることにします。いつまでもお元気で、心優しい大人の男性でいてくださいね。
…口調が本当の手紙みたいですね><笑



でもでも。
えへへー、は本当です。彼に対して。ふふふ、は同感です。まーちんさんに対して。
きっとテンポが同じなんですね。人間として生きるテンポが同じ人って、きっといっぱいいるのだけれど、なかなか気づかなかったり、見つけられなかったり。だけどきっと、テンポが一緒で、見つけることができた人ですね。
そんなまーちんさんに出会えてよかったですっ
ありがとうございました。


>「幸せは途切れながら続くものです」



ありがとうございます、一生、この言葉を大事にしようと思いました。

小学校のころは毎日彼とおしゃべりしたり、スキンシップをとったりして、とっても幸せでした。
中学校のころはクラスが変わって、さみしくってちょっぴり不幸、でもすれ違ったり廊下でちょっとだけお話したり、それは幸せ。
高校のころは毎日彼がいなくて、不幸だけれど自分の姿を見られない安心にとりあえずくるまれて、細く頼りない関係から目を背けていました。
そして大学。このまま一生大好きかも、と思いながら、一緒になることはないのかも、と思っていました。ならこれでいいか、だって彼は私のこと好きにならない、一生の片想い、大人になったらいい思い出、それでいいか。ずっと好きなら、仕方ないか。


って。馬鹿ですねえ。

でも、それもまた後悔ないです。いろんな道を遠回りしたから、穏やかな幸せをつかみました。ずっと前に持っていた気がする幸せな気分。途切れながら続くなら、今までちょっと途切れていただけなのかも。――これからも、とぎれとぎれでもいいから、幸せでいたいなあ、って欲張りな私です。

まあ彼の「ありがとうございます(笑)」はね、きっと深い意味はないんですけど。だからまーちんさんが思ってくださっているよりはずっと成就していない方向ではあるんですけど。

でもでも、もう私には惚気ることしかできないです!笑

歩いていたら突然首筋に触れようとしてきたり、人の二の腕のほう何度も押してきたり、私に触れようって手を伸ばしてきたり、触ってみる?って聞いてきたり、

それってつまり、私に触るのも私に触られるのも、どっちも許してるってことですよね? それって喜んでいいことですよね?
…ずいぶんと普通の惚気じゃないかんじですね。(笑)


せっかくまーちんさんが素敵なことをいっぱい話してくださっているのに、私はまるで酔っ払いみたいな返信をしてしまってすみません…。

でも彼が、私にいつかイカレてくれることを願って、これからも様々ことをしてみようと思います。かわいい格好を心掛けて、楽しい会話を心掛けて…でもありのままで。考えただけで幸せです><



ああ、本当にどうか「幸せは途切れながら」続きますように。


いつか彼が、私のことを好きになってくれますように。


いつか彼に、もっと触れてもらえますように。私もうまく、触れられますように。(笑)






最後に、

こんなに素敵なまーちんさんも、いつもどこでも、元気で、幸せでありますように。




意味わからない乱文で失礼しました><
彼にすっかり酔っちゃってる酔っ払いさやえんどうでした。



草々。

投稿情報 内容
NO.771927
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/05 09:56:38
コノヤロ




えへへ




コノヤロバカヤロ




ぐへへへ




「ありがとうございます(笑)」?




バカヤローーーー!!!(≧∀≦)




よかったよ

本当によかったよ

もう完全にさやえんどうさんペースではないですか

「腕の太さはからないで下さい」

とか僕は絶対出てこないセリフですからね・・・
いやすばらしいという意味で

絶妙

実に絶妙

彼はあなたにイカレはじめているに違いない

次の約束だって高い寿司でなくても「ニーソ履いて公園で小僧寿司」とかで充分イケる勢いかと

追い風

ちょー追い風です

きっと次につながって2回目といわず3回目、4回目とデートして・・・

「教習所1段階終わったよ」とか「海行こうか」とか「オレの上腕二頭筋またデカくなっちゃったよ」とか

そんな話をするのだよきっと、コノヤロ(泣笑)

いろんな懐かしいことやいろんな新しく知ったことや

胸いっぱいですね

8年越しの思いがここに決着、そして新しいスタート

100点満点でしょう





彼を知るほどにあなたを知ってもらうほどに、いろんなものが生まれて、たまにうまくいかない時もある

70点の日があって、30点の日もあるかもしれないけれど、100点満点で1000万点の日もあったりするのだと思います



「幸せは途切れながらも続くのです」

という歌詞の歌があります

冴えないことやうまくいかないこともままありますが

きっと毎日生きていることがもう幸せなことで、うまくいかない時は幸せがちょっと途切れているだけなんだろうと

この歌詞に出会ってそう思うようにしました

今では僕のモットーといえる大切な言葉でして


さやえんどうさんとの今回のアレコレで

またこの詞を噛みしめた次第です

いいなー

いいなー

・・・・。





こちらもいいことがあった

あのですねー

女優の酒井若菜さんって知ってます?

酒井さんのブログがいいんですよ、すごく

すごくすごくいい

きっとさやえんどうさんもキライではないと思います

思いを伝えたくて文章が長くなるあたりなんかは他人とは思えなくなるかと・・・

あ、話が逸れました

で、そのブログが本になるそうで発売記念握手会というのがあるらしいのですが・・・

昨日見事にその握手会の参加チケットをもぎ取りましたー!


この歳になって芸能人の握手会に参加するために行列に並ぶとも思わなかったのですが

「この人には会っておきたい!」と思った時の衝動が抑えられないのは、歳と関係なく性分のようです



ふふふ・・・似てますな、さやえんどうさん

ふふ・・・

ふふふ・・・

ぐへへへへ!





「幸せは途切れながらも続くのです」

さやえんどう様

まーちん拝

投稿情報 内容
NO.771912
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/05/05 08:32:21

まーちんさんへ!

まーちんさん、ただいまです!
挨拶が遅れてごめんなさい><
昨日はPM2時から9時まで一緒にいて、幸せ疲れで眠ってしまいました><

「ありのまま」、彼と会えました。
本当に穏やかな気持ちで、彼といろんな話ができたんです。

彼は一回もこけなかったけど(笑)
でも、全部、全部の彼が、好きだなあとあらためて思いました。

ほかの男の子とデートに行くと、私はいつも罪悪感というか、後ろめたさというか、そういう妙な気持ちになるのですが、彼と過ごした一日は、ただただ幸せで嬉しくて、楽しくておかしくて、ドキドキして、それでやっぱり幸せで、口元が緩みっぱなしでした。

あばたもえくぼ、なんでしょうかね。
彼は「何も決めたくない、どっちでもいい」とかって言って、映画を決める時も、夕飯を決める時も、「お前決めていいよ」と言ってきたのですが、そういう側面を見せられると、ほかの人ならムカッと来るのに、彼だとちっともいやだと思いませんでした。
欠陥もちゃんと見えるのが恋だとは言うけれど、欠陥が見当たらない程度に盲目な私でした。


それから、雨で最悪、と思っていましたが、まーちんさんの言うとおり、雨は雨なりに良かったです。ざーざーと降って、夜の帰り道では青空が広がっていたので、とても気持ち良かったし。傘を広げれば傘の話になったし、雨だから町が静かで、それも気持ちよかったです。
ほんとうに、雨も好きになってしまいそうです。


彼もありのままでいてくれました。
ありのままが優しい彼は、私に歩幅を合わせてくれたり、歩いて帰ろう、って言ったらオーケーしてくれたり。
いろんな話をしてくれたり、おかしいときは笑ってくれたり、映画館で時々、私が楽しんでいるかなあ、という感じに隣をうかがってくれたり、家まで送ってくれたり、別れる時に手を振ってくれたり、冗談を言ってくれたり、そういう、気取らない些細なしぐさがとても上手で、ありのままに優しいなあという感じでした。

そして、私もありのままでいれたんです。
実は昨日、風邪をひいていて声がとっても変だったんです。かすれるし、裏返るし。
でも、前までの私なら、「こんな声では彼に会えない」と思うはずなのでしたが、昨日は「まあいっか、大丈夫」と思って、変な声でもいっぱいおしゃべりできました。おかしいときは素直に笑えました。彼が冗談でセクハラ発言をすると、ちゃんと文句も言えました。変な気を回すことなく、いっぱいいっぱい話すことができました。

それから、次につながる一歩でありますようにと思っていましたが、どうやら次もありそうです。

もうすぐ彼の誕生日なんですが、誕生日は私が彼にごちそうする、ということになった(?)気がします。
「高い寿司食わせて」と彼は冗談で言いました。高い寿司は無理だけど、「そんなのいらない」とは言われなかったので、誕生日も誘い出してみようかなと思いました。



……まーちんさん!!!

ありがとうございました!!

今きっと、世界で一番、人生で一番、穏やかな幸せを持っていると思います。

ありがとうございました。
本当に、何度お礼を言ってもきっと、足りないですね。

幸せです。悩み解決です。

えへへ。うれしい。
彼はとってもかっこよかった。彼はとってもかわいかった。彼はとっても優しかった。かれはとっても、おもしろかった。

彼のことが大好きです。

ありがとう、まーちんさん!

投稿情報 内容
NO.771910
さやえんどうさん(女性/18歳)
2012/05/05 08:04:22
昨日はデートでした!

いっぱい話しました。
いっぱい笑ってくれました。
いっぱい笑いました。

一日、幸せでした。


電車に乗って、駅の本屋さんで時間をつぶして、映画を見て、うどんを食べて、帰り道は歩いて帰ってきました。1時間くらいゆっくり歩いて帰ってきました。その間中、ずっとおしゃべりしました。時々やってくる沈黙も重くはなくて、いろんなことを話しました。家まで送る、と言ってくれたので、私の家まで行って、「ここ私の家」と紹介だけして、彼の家のほうまで私がついていきました。そろそろいい加減にしなきゃ、と彼が信号を渡っていったので手を振ると、手を振りかえしてくれました。ずーっとあとで振り返ると、彼と目が合った気がしたので手を大きく振ると、彼も大きく振りかえしてくれました。

幸せな一日でした。

特に幸せだったのはですね、帰り道を歩いたことでした。
ご飯を食べ終わって、なんだかこのまま電車で帰るのはもったいないね、という雰囲気になったので、じゃあ歩いて帰ろうよ、と言うと、いいよ、って言ってくれました。
暗い道を二人で歩きました。私の行ったことのない道を行ってみよう、となりました。「暗いからなー、迷うかもね」と彼任せにしているのに彼はそういうので、「本当にこっちで大丈夫なの?」と私が聞くと、「俺のこと信用してないんだ? うわーショック」などと冗談を言ったりしながら歩きました。

女の子の歩幅ってわかんないよね、さっきからゆっくり歩いているんだけど、まだ早い?
と聞いてくるので、「ちょっぴり早い」と答えて、私もいつもよりもずっと遅く歩いて、できるだけ長く一緒にいられるようにしました><*
歩幅合わせてくれてたんだ、ということに気づいていなかったので、気づかないくらいの気遣いが上手だなあ、いいなあ、って思いました。

それから嬉しかったのは、彼が私の腕に触れてくれたことでした。「あったかそうでいいね」とにやにやするので、「それはセクハラっていうんだよ」といってちょっと離れると、彼は笑っていました。それからことあるごとに、たとえば車が来るたびに、彼は私の腕をとったり、わきに押し寄せたりして、触れてこようとするので、嬉しいけど「腕の太さはかろうとしないで」と言ってかわしました。でもそんなやり取りがとても幸せでした。

彼が突然首筋に触れようとするのはさすがに恥ずかしかったけど、にやけないように必死でした。
彼が筋肉自慢(?)みたいに、腹筋われてる、とか、二の腕が固い、と言い、「さわってみて」と促すので私も触りました。彼が私を触るよりはずっと遠慮がちでした。触り方がわからないから。でも、そのあと鎖骨を触ったり、「血管浮き出てんの気持ち悪くない?」と彼が言うので、「そんなことないよ、かっこいいよ」といったり、……とっても幸せでした。


いろんな新しい発見をしました。
まつ毛が長いこととか、あんまり物事を決めたくないから引っ張ってくれる人のほうが好きらしいとか、親戚や兄弟と仲がいいこと、小さい子供が好きなこと、たくさん本を読んでいること、女子がニーソをはいていると「いいねえ」と思うらしいこと(笑)、映画が好きらしいこと。はた眼に見ているだけだったり、メールのやり取りだけだったりすると、決してわからないことがいっぱいでした。もうこれ以上、彼の何を知るんだ、と思っていた(八年間見てきたから)私でしたが、思った以上にいろんな新しい側面がいっぱいありました。

それで、家に帰った後に、
「いろんな側面全部ひっくるめてあなたが大好き」とメールしたら、「ありがとうございます(笑)」と返ってきました。


でも、新しい発見だけではなくて。
たとえば、彼は本気で笑う時に、目じりがくしゃっとなる癖みたいなのがあるのですが、それを見たとき、懐かしいなあ、幸せだなあと思いました。
それから、なにか考えるときに、目がくるくるっとなるのですが、それも久しぶり、と思ったし。
人の体に触れたがるとことか、からかってくるところとか、そういうところは小学生のころから変わってない。

新しい発見も、懐かしいしぐさも。全部、嬉しかったです。
こんな気持ちは久しぶり、やっぱり、会うことにしてよかった。

このサイトでアドバイスをもらって、会うことができて、本当によかったです。
もしアドバイスをもらわなかったら…。
今のままでいいやなんて思って、誘い出すこともできなかっただろうし、メールもあんまりしないままだし、新しい彼を見つけることもできなかっただろうし…触れることもできなかっただろうし。

いっぱいいっぱい、今まで以上にとっても幸せです。

いっぱいいっぱい、皆さんに感謝です。

以上、乱文ではありますが、悩み解決の報告でした。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.771729
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/04 07:09:54
かっちゅーてね

準備万端、自信満々で何かを迎えたことなんて僕も一度もありませんわー

なんか・・・

例えば好きな人がコケちゃったり、ちょっと鼻水出ちゃってたとしても、それでガックリみたいなことなんてないですよね・・・

つまりありのままとはそんなようことかと・・・

上手に話せなかったり鈍くさいことをしてしまったりしても

そんなもんが原因で嫌われるようなことなんてないワケですな

だからってワザとコケなくてもいいけれど・・・




天気予報士が雨の日のことを「天気が悪い」と伝えることはないんだそうで

例えば日照りが続いていると農家の人は雨を望んだり

晴れた日はごきげんで雨の日は憂鬱

とは限らないですわい

今日を機に雨が好きになるかもしれないし



雨が降っても上手に話せなくても

それは大したことじゃないよ

ってお話です

どうぞありのままに

行ってらっしゃい

またあとで(^-^)v

投稿情報 内容
NO.771696
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/05/03 23:12:17

まーちんさんへ。


いつもコメントありがとうございます…!!
本当にうれしいです。ありがとうございます><


いよいよ明日なんですが、天気はどうやら最悪です><
彼、ちゃんと来てくれるかなあなんて、今更ドキドキしています。


そっかあ…
シナリオ通りにいかないっていうのは、悪い場合もよい場合もあるんですね。

チャンスが転がってきて、つかめないこともあるんですね。でも、つかめることもあるんですね。

準備しだいかあ…どうなんだろう、私。
と、やはり前日だからなのか、大変弱気なさやえんどうです><

かっこいい、ってほめていただいたのに、こんなにチキンです><
うう、怖いよ…。


でもでも…私よりもずっと乙女モードなまーちんさんに元気をもらって、いざ出陣します!(*^^*)

明日また、話を聞いていただけると嬉しいです。

何もないような、何かあるような、感じがするので。


アドバイスいただいたことを忘れず…全力で楽しんでくることを誓います。

今まで本当にありがとうございました。

まだまだよろしくお願いしますね><

ではでは、おやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.771031
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/30 11:08:51
「コノヤロー!!!!!(*`Д´)ノ」



・・・ってね

そうですか、延期ですか

でもこうなって少し冷静に思えるようになったのは、さやえんどうさんにはプラスに働いているのでしょうか

「自分らしくありのままに」

「これは伝えておきたいな・・・」っていうことは、全部わかっていたみたいでなんだかちょっと安心もしております



どんな服着て会いに行くのかな?

とか

何の映画観るのかな?

とか

映画観ててもワクワクして内容アタマに入ってこないのかな?

とか^^

そんなことを勝手に想像して、すっかり乙女になったオジサンのアタマの中は桜が狂い咲きです

どんな結果も受け入れる覚悟はできているご様子ですが、それでもやっぱり成就したいですよね

がんばるパワーと力を抜いたありのままのちょうどいい中間点

それはいったい全体どこのへんなんだコノヤロー!ヽ(*`Д´)ノ

とかなんとか



確かにシナリオどおりにはいかないもので、実際僕もシナリオどおりにいった試しはほとんどありません

がしかし

シナリオにはなかった小さな奇跡が巡ってきたことは何回かあります

たくさんではありませんが、「ここ」っていう場面でコロコロっと転がってくるイメージですかねぇ・・・

うまく拾えたこともあって、拾えなかったこともあって

「あぁっ!なんで今もっと手を伸ばせなかったんだよ!」

みたいな

どなたかの言葉で

「チャンスはある。その時のために準備をしているかどうかだ」

というのがありました

今回の延期はシナリオどおりではありませんが、ひょっとしたらそんな準備の期間も延びたのかもわかりませんね

あくまで前向き

そんな姿勢を貫くあなたはやっぱりいい女です

カッコいい




準備、しときますか

ね(^-^)

投稿情報 内容
NO.771009
さやえんどう(独り言)さん(女性/18歳)
2012/04/30 07:27:07




というわけで(?)、デートは延期です><

金曜日に変更です。
そしてなんと今調べたら、私の地域の天気予報は雨でした><

シナリオ通りにいきませんね。
うまくいきませんね。

でもそれがいかにも「人生」っぽくて、なんだかちょっぴり面白い。

延期されてもこんなに楽しみ。
なぜならイスペシャリーな彼に会えるから。
雨でもいいや。
なぜなら雨の日の彼の思い出もあるから。

うん、どきどきが継続して心臓が持たない気はしますが、なんにしても、楽しみです!

ちょっぴり腹は立つけど!



会えなかった時の、高校時代の話をきかせてねって言いました。
彼は、4日になったらね、と言いました。
いろんな話をしたいな。
今までの、彼の話とか。

4日になったらね、かあ。
当たり前みたいに言うけど、
それがどんなにうれしくて、それがどんなに切ない言葉か、
あの人は知らない。


会う約束とか。
映画観たりとか。
一緒に歩いたりとか。

うれしいなー。




それでは><

もう少しだけお付き合いねがいます。

投稿情報 内容
NO.770984
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/04/30 01:06:35

まーちんさんへ。

たびたびすみません、さやえんどうです。

まずうれしいお言葉たちに感謝を。
そんなに買い被っていただくほどの娘ではございませんが、ほめていただけるのは何よりもうれしいです(*^^*)
でも私は、本当に思った通りのことを述べたまでなので…まーちんさんの友人や彼女さんたちのお話に、しみじみと心洗われたのは私のほうです。
いろんな話をしてくださってありがとうございます。
それにまーちんさんは、自分のことばかりではなく私の相談にも真面目に答えてくださってるではありませんか! だから全然、気にしなくていいんですよ。



そしてそして…

>「明日がすべてに決着をつける日ではないかもしれません」

にすごく同感しました。
なぜならですね…すごく言いにくいんですが、

さっきデート延期のお知らせメールが届いちゃったんです><
彼が月曜日に用事が入ったらしくてですね…
金曜日になっちゃったんですよ…

まーちんさんはそういう意味で言ったのではないってわかっているんですが、
とりあえず二つの意味で、明日(今日?)は運命の日にはなりませんでした;;



でもですね、一つ考えたことがあります。

私がいくら「大事な日だー。特別だー」と念じていても、彼にとっては単なる一日だったりするわけですよね。
だから延期も平気でされちゃうんですが、まあ、それ自体は残念といえばそうなんですが。

気取りすぎないことのほうが大事かもって思いました。

いくら人生の転機(?)とはいえ、彼は自然体、私が気取ってたら、きっと後悔しちゃうだろうと思ったのです。
ありのままで出かけたほうがいいかも、と、延期されて思ったのです。

だって、次につながる一歩だとしたら、今気取ったら、後には引けなくなっちゃうだろうし、背伸びのままで行動したら、すぐに疲弊しちゃうだろうし。


うむうむ。

だから私、明日は何もできませんが、4日の金曜日は、肩の力を抜いてデートしてみようと思いました。

以前ミランさんに言われたことなんですがね、「シナリオ通りにいかない」って、そうなんですよね。わたしの考えている彼なんて捨てて、ありのままの私に接するありのままの彼をちゃんと見てこよう、目に、心に焼き付けて来ようと思いました!


錯覚、刷り込みのアドバイスはもちろんうれしく、活用させていただきます^^

でも、それ以上に「あなたらしく」というまーちんさんのアドバイスを信じて、金曜日はありのまま素直に愛情表現してこようと思います。でもあんまり派手に表現すると冷めてしまうということもわかっているので、「小出し」アドバイスは大活用しますね! 頑張りますよ!


うん、こんなに盛大に皆さんから応援を受けているのにもかかわらず延期というのが何ともお恥ずかしい話ですが。

そんな肩すかしの上手な一面すら、彼の好きなところでもあるので。彼らしいなって。ちょっぴりうれしく切ない気持ちでやっぱり大好きです。

明日ではなくなってしまったけれど。

次につながる一歩であることを、私も願っています(自分のことなのに他人事みたいですね;)。


うーむ。

頑張ります!笑



ありのままで。素直に。


率直に言葉にしてしまいますが。

彼に好きだと思ってもらえますように。





金曜日まではご無沙汰します。おやすみなさい。




PS
金曜日にはサンドイッチとお花見計画も結構できないタイムテーブルになってしまったのがちょっぴり残念ですが、腹いせにさっきサンドイッチ作って家族に振舞いました。
でも、シナリオはないほうが、きっと楽しいですよね。
純粋に、デートを楽しんできます。告白もきっとしません。
でもかわいい服は選んだし、準備は万端です。晴れるといいなあ。

投稿情報 内容
NO.770915
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/29 18:30:47
お返事ありがとうございます

すごくわかります・・・そのカンジ

すごく、いや、すんんごくわかります

いやね

コメント書いて送ったあとに「失敗した・・・」と思ったんですね

「どう思いますか」とか「アドバイスを」という主さんのスレッドなのに、自分のこと書きすぎだろ・・・と思ったのですね

「関係ないじゃん!そもそもせっかく決まったデートの前なのに気を揉ませるようなコメント書くなよ!」と・・・

でもなんかね

本当にビリビリしてしまってつい

ごめんなさいね

そして頂いたコメントのあたたかさにまたシビレてしまいましたよ・・・

あなたは本当に人の気持ちを汲み取るのが上手で、相手が喜んでくれることや、相手が悲しむことを知っている人なのだと思います

いやわかりませんが、なぜか間違えている気がしません

とても大切で意外と誰でもができないこと

そんな女性を私まーちんはこう呼びます

「すげーいい女」

こういう人に愛されるのはとても幸せなことだというのは、私まーちんもよく知っているところです、はい

気づいてくれ、彼^^



「我が人生最高の日、素晴らしき哉人生!」

そんな気分はきっと大げさではないでしょ?

待ち合わせ場所に行く前もデート中も

すれ違う人だけでなく、犬にも猫にも、ミミズにもオケラにもアメンボにも挨拶してしまうかのようなワクワク感で、浮き足だつなという方が無理ですわな・・・

強いてひとことアドバイスをするのなら

「明日がすべてに決着をつける日ではないかもしれません」

ということでしょうか

なんせ3年ぶり

増して一度はフられてしまった立場です

「好きです。つきあってください」

と告白して

「僕も好きです。お願いします」

とは・・・なりにくいのかなぁ、と

いやもちろん「展開次第で」ということもあるでしょうけれども



むき出しとは真逆で「セコい」と言われたらそれまでですが、好きな気持ちを小出しにすることは少なからず悪い気はしないのかな・・・

何かあるたびというのもアレかもしれませんが、
「○くんのそういう優しいところがいい」

とか

「昔から○くんのそういうところが好きだった」

とか

小出し小出しに

いやそれこそ前に一緒だった人がそういうこと言うのが上手だったんですよ・・・嬉しかったし



錯覚!?スリコミ!!?

ぷぷぷー!

・・・もう本当にこれは参考程度でけっこうです、はい

どうぞあなたらしく^^



さやえんどうさん人生最大のクライマックスではありますが、最初の一歩でもあるかと思います

「次に繋がる」一歩であると願っております

ひとつ大きな奇跡が起きました

神様頼む

「おかわり!」

もういっちょ頼む、神様!

素晴らしい日となりますように(^-^)

投稿情報 内容
NO.770900
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/04/29 17:17:26

まーちんさんへ。

まーちんさんのお話にはいつも、たくさんの方々が登場しますね。
まーちんさんの中に生きている、まーちんさんが愛しているご友人方を見つめる視点があまりにも優しくて穏やかなので、まーちんさんは素晴らしい出会いをたくさんしているんだなあと思います。それはきっとまーちんさんがいろんな人から愛されている証拠でもあると思います。
今回もこうして私にそんな出会いのお話を聞かせてくれて、本当にありがとうございます。

そして、まーちんさんの惚気もしかと受け取りました。

すごく素敵な方だと思います。

でもね、私も惚気させてください!

私だって、彼がそうやって傷ついているときにはそう言って彼のそばに居たくなると思います。まだそんな状況になったことはありませんが。

だからだから、
何が言いたいのかというと、
その女の人は私が彼を大好きなのと同じかそれ以上に、まーちんさんのことが大切で特別で、大好きだったんだと思います。

私のスレッドを読んでびりびり来た、とおっしゃってくださいましたが、

まーちんさんも確かにその方に、愛されていたんだと思います。

世界で一番素敵なことですね。いいなあ。



まとまりのない文章でごめんなさい><



>会わなきゃ何も始まらないとはいえ、そもそもまた会えることになったのが奇跡のようなことではないでしょうか

そうなんです。
今、人生最大の奇跡が起きているんだと思います。


私、あきらめていたんです。私と彼は、もう二度と会えないんだろうなって。
会えないまま、お互い時々連絡取って、時々昔の話なんかして、前は俺のこと好きだったよなあ、とか過去形で話なんかしちゃって、彼女出来たからまたいつか話そうぜ、とかなって連絡が途絶えて、お互い静かに忘れていって、いい思い出になって、終わりかなあ、なんて。

ずーっと、彼に触れるってどんな感じだろうって、想像しておりました。

彼の隣に並ぶって、どんな感じだろう。

彼と一緒に一日過ごせたら、どんなに幸せだろう。


でもそうやって思う半面、絶対実現しない想像だろうって思いこんでいました。

それが、明日は駅で待ち合わせして、一緒に電車に乗って並んで立ったり、
映画館で隣に座ったり、一緒にお昼を食べたり、待ち時間に会話したり、
映画の感想を話したり、できる。

彼がどんな気持ちで来てくれるのかは、はっきり言ってまったくわかりません。

もしかしたら、私にこれっきりにしたいって告げるために来るのかもしれない。
次はないよ、って言いに来るのかもしれない。


でも、自然消滅のようなうやむやに消されるよりも、
少なくともそのつもりなら彼は今どうやって私にそれを伝えようかと悩んでいるわけで、
私のことで頭をいっぱいにしてくれているわけで、

それなら、私はそれだけでとっても幸せです。

だから、今まで何度も望んできてありえなかった、彼が私のことを考えてくれている状態があるだけで、もう私にとっては奇跡です。

…本当にまとまりないな! のろけたかったのに、なんだか消極的だし><


とにかくですね。
私は今とっても、幸せです。
今まで彼を好きでいたことに、少しも後悔がない。



一生、忘れません。


行ってきます!

ありがとうございます。ほんとうに。

投稿情報 内容
NO.770898
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/04/29 16:51:18

ミランさん、コメントありがとうございます。

いよいよ明日――なので、なんだかすごく落ち着かないです。

好きな人は、私と話したいと思ってくれるかなあ、
とか
もう一回会いたいと思ってくれるかなあ、
とか
余計なこともいっぱい考えてしまいます。

でも!
やっぱり、話したいと思ってほしいし、会いたいと思ってほしいし、
だから頑張りたいです。

本物の恋にしたいです。

ずーっと一緒にいたいです。

誕生日も夏休みもハロウィンもクリスマスもお正月もバレンタインもなにもかも、好きな人と一緒に過ごせるような関係になりたいです。


――もし彼が別の女の子が好きだったり、私を恋愛対象として見れなかったりしたとしたら、
その時は、たくさん泣くことにします。

それから、今度はほかの人も一生懸命好きになれるようにしたいです。



御託を並べたのはチキンな弱虫だからですね。


明日いい報告ができたらすっごくうれしいです。
楽しみにしてくださって、いっぱい語ってくださって、本当にありがとうございます。

感謝しています。

投稿情報 内容
NO.770635
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/28 05:53:19
僕の友だちでテレクラで知り合った女性と一ヶ月後に結婚したという人がいるんですよ

・・・ってのっけからゴメンナサイね

まあよかったらおつきあいください・・・



「え」

と思ったんですね

「は?」

とも思いました



これがまた連れ添って何年も経つのですが、絵に描いたようなおしどり夫婦円満でして

ちょいちょい僕もお呼ばれして自宅に行ったりするのですが、この春お子さんが某大学の付属幼稚園に入園したとかなんとかで、親ばか丸出しで

オカマの弁当屋さんだったり、元AV女優の看護師だったり、前科者の福祉職員だったり

僕の友人はなんだかちょっと変わった経歴を持っている人が多かったりするのですが、じゃあその人たちが間違えているのかといったら決してそうは思えず

仮に自分が正しいからといって相手が間違えてるとは限らないんだなあ、と思ったんですね

世の中にはいろんな人がいていろんな生き方がある

何をもって正しくて何をもって本物なのかは僕にはまだわかりませんが、人それぞれ解釈の仕方が違ってて

きっと正しい答えが何もひとつとは限らないんだろうなと思うのです

いろんなかたちがあっていい

お世辞にも美しい出会いでなかったであろうこのご夫婦や、決して清く正しい生き方とはいえないこの友人たちが僕は大好きで

なんだかそんな風に思うようになりました



僕のことをすごく好いてくれた女の人がいたんですね

ある日僕がひどく落ち込んでいて「もう知らん」と投げやり気味になっていたんです

「もうすべてがイヤだ。生きられない」くらいのこと言って、この世の果てみたいな顔してたんだと思います

そうしたらその人から

「まーちんが死ぬほど悩んで苦しんでいる時は何をしてでも絶対に助けてあげる。それでも助けてあげられなかったら一緒に死んであげる」

と言ってくれまして

泣きました

大のオトナが声をあげて

その愛のむきだしぶりにすっかり惚れこんでしまいまして

この人のために生きなければという気になりました


いいでしょ

ノロけさせて下さい^^

結局4年ほどその人と一緒に暮らして、その人は亡くなってしまったのですが、好きですねー、今でも

たぶん一生好きで

心の殿堂入りです

あなたと同じように

すっかりヤキが回ってしまったのか、そんな歳なのか

もう愛とか夢とかを茶化して話せないのでございます

あなたのスレッドを見て、こうやってお話させてもらって久しぶりに何かビリビリするものを感じたのです

会わなきゃ何も始まらないとはいえ、そもそもまた会えることになったのが奇跡のようなことではないでしょうか

ずっと夢に描いた日なのでしょ?

ずっとずっと好きだったのでしょ?

「会えることになりました!」ってコメント見た時、鳥肌立ちましたもの

きっと一生忘れない日になりますよ

・・・・。

・・・・・・。

うーん!行ってこーい!!

投稿情報 内容
NO.770626
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/28 01:09:18
もう少しアドバイスと言うか恋について語ろう。

彼が好きになると‥ とにかく話したくなったり側にいたくなるのが恋心。

そして彼も同じような気持ちになれば、貴女と話すだけで楽しくなる。

ここで終わらないのが恋心で、お互いに意識すると‥手を繋ぐだけでも最高の気分になり、手を繋ぐとお互いに体温を感じる。

男はキスしたいと思うようになり‥女はキスされたら、どうしようとか思いながらも、求められたら素直に受け入れてキスした事に最高の幸せ感を感じる。

人間の欲求は深く有り‥キスしたら男も女も考える事は同じで、次の段階を無意識に考えてしまう。


それが本当の恋心なので、会いたいと思うのが本当の恋心の感情。


月曜日の報告を楽しみに待ってる



投稿情報 内容
NO.770617
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/04/28 00:01:08

ミランさん、最後までアドバイスありがとうございました!


ミランさんに「恋に恋」って言われた時は
正直がっくりしたし反論でいっぱいでしたが、
背中を押してもらって、本当にありがとうございました。


まとめてみたのは、自分に都合のいいアドバイスだけを覚えてしまわないようにするためです。
ミランさんから教えてもらった
恋愛には至らない、とか、そういったこともちゃんと肝に銘じておきます。
これだけ長くって、なにもなかったんだから、いい加減彼も飽き飽き、恋愛感情は一生持ってもらえないとあきらめるべきだと、私も思います。
だから、都合のいいところではなくて、冷めた視点も、ちゃんと確保しておきます。


――でも、情熱的に、ですね。
冷めてばっかりの計算づくもよくないってことですよね><

というかしゃべってないで早く行動しろっていうことですよね><

月曜日が待ち遠しいです。

ミランさんの忠告も忘れず、頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.770613
さやえんどう→颯天さんさん(女性/18歳)
2012/04/27 23:21:15

颯天さん
今回相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

彼のこととっても好きです。

…うん、好きです。


世界で一番好きな人です。


ドキドキするのは彼だけです。


あー…月曜日どきどきします><

やっと桜の季節になったところだから、
サンドイッチを作っていって
映画の後には思い切って公園に誘ってみようかなーって思います。

うん、
長々とした、うだうだの、チキンな恋に恋の恋でしたが、
やっと前に――進みたくなりました。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.770407
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/27 01:53:36
中々まとめ方が上手いが、

もう一つ

急に好転しないのが恋愛なので、付け加えておいた方が良い
いや恋愛だけでなく、好転するには‥それなりの下地の努力がないと好転しなければ恋愛も成就しないので、3年間も会ってなかったのは、若さでカバーするしかない

若い時は情熱だけで‥いや情熱がない恋愛ほど脆いのは確かなので忘ないように



投稿情報 内容
NO.770338
颯天さん(男性/38歳)
2012/04/26 21:02:47

うん♪ うん♪ うん♪


いいなぁ…

好きなんだね…

もう颯天 汚れて 忘れてた


そんな気持ち…


どこか信じないし…

保険かけるし…

偽善が入る…


汚れすぎ… (笑)


取り戻したいな

そういう気持ち…







と言いながら…


今夜もこれから弓を手に魔女狩りに出動するアホな颯天です(笑)
┓( ̄∇ ̄;)┏


意味は分からなくてよろし




清い心を思い出させてくれた御礼に…

日曜日に神様にお願いします


恋のキューピットをさやえんどうさんの会う日に派遣してくれるように…

(^∇^)



投稿情報 内容
NO.770151
さやえんどうさん(女性/18歳)
2012/04/26 00:27:48
まとめ。


@告白は仲良くなってから。
A返信が長くなったのは彼がメールに慣れただけかも。
Bおそらく嫌われてはいないだろう。
C彼は恋愛感情を抱かないだろう。仮に抱いても別の女性に対して抱くだろう。
D会わなくても平気というのは恋に恋だろう。もう本人に恋していないといえる。
E会えたとしても、告白したとしても、恋愛関係にはなれないだろう。
F昔よりも大人っぽくなったのならまだ望みはある。
G誕生日に執着する必要はない。
H距離感を失わずに、急かすことはせずに。
I付き合うということは相手のすべてを受け入れること。それを望むようでないと恋愛とは言えない。
J挽回のチャンスはあるので会うこと自体は進める。
Kメールだけで満足するのは恋に恋である。
Lシナリオなんて意味がない。
M何もしていない状態であれこれ考えても意味はない。早く会え。
N目配り気配りも大事だけど真正面からぶつかってくる女性も魅力的である。
O早口にならずにしゃべろう。
P会わないと何も始まらない。本当の恋をわかっていない。
Q十分脈あり。
R因数分解は社会に出たら役に立たない。
S笑顔を極力絶やさず、会話するときは目を見る。自分の話ばかりはしない。
@今すぐ会いに行けばいい。
A彼はコンプレックスを抱いているかもしれない。
B第一印象が勝敗を決める。




まとめてみました。
こんなにたくさんのアドバイスをいただけたなんてとっても嬉しいです。


これは余談なんですが。皆さんは「あっそ」って思うかもしれないですが。


まとめてみて、やっぱり彼が好きです。
だから、あたって砕けて粉々になって、彼と一生をともにできなかったとしても、彼のことを好きでいようと思います。

一生好きです。

どんなことがあっても。
どんなふうになっても。
たとえ彼が病気でも。
ついてくるなって言われても。

しがみついて行こうと思います。

好きだから。やめないから。


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.770145
さやえんどう→颯天さんさん(女性/18歳)
2012/04/25 23:58:09


コメントありがとうございます><


そうですよね…
第一印象が勝負ですね…

頑張ってかわいい服選んでいきます
お化粧はあんまりしないほうがいいかな?

でもできる限りのことをしていくつもりです><


いっぱいコメントと、励ましと、アドバイスをくださってありがとうございました!

またいつか頼る日もあると思うので、
これからもよろしくお願いします><

投稿情報 内容
NO.770144
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/04/25 23:53:58

返信おそくなってごめんなさい…


頑張りましたっ
うれしいです^^*
アドバイスのおかげで、
腹がくくれたというか…

アドバイスを読みながら、
メールしてみて
とりあえず当たって砕けようと思っていました。

あたってみてよかったです><

来週の月曜日だから…
今はまだドキドキです。

今更ながらあんまり目立たないように新しいスレッドは立てないほうがいいかなあと思うので、
ここで後々、報告しますね^^


ありがとうございました。
うまくいくように祈っていてほしいです><

投稿情報 内容
NO.769999
颯天さん(男性/38歳)
2012/04/25 11:36:30

良かったね♪ 勝負だね…

第一印象が勝敗を決めると言っても過言じゃない

彼は貴方を見てないから


ジョン・カーターはディズニー100周年記念の映画だけど大赤字(笑)

確かに…
二度みたいと思わない


バトルシップは評判いいよ


俺は

タイタンの逆襲 が観たい
(笑)



投稿情報 内容
NO.769771
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/24 00:39:29
マジかっ!!?

やったじゃないかーーっ!!!(T^T)v

あるんじゃないか、これ・・・

あるぞ、おい・・・

大きな一歩踏み出したやんね

また聞かせておくれよ

ひとまずおめでとう!

おじさん今夜はひとりで乾杯します(^-^)v

投稿情報 内容
NO.769768
さやえんどう→皆様。さん(女性/18歳)
2012/04/24 00:19:46

まーちんさん。ロップさん。ミランさんへ!

皆さんにいろんなアドバイスをいただいたおかげで!
来週に月曜日、好きな人と映画を見に行くことになりましたっ

今さっきまでメールをしておりました><
そして、誘った結果「いいよー」と。
映画、見に行くことになりました><

流れは、自動車学校の話をしているうちに
「自動車学校の招待状あるんだけどいらない?」
って彼が言ってくれて、
「いる」からそれをもらうついでに「遊ぼ」って誘ったら
「別にいいよー」って!

うれしいです><

どうしよー
うれしいですー

こんなにうれしいとは思っていなかったです。
そして、終わってみれば簡単だったんだなとも思いました><

誘う勇気が出たのは皆さんのおかげです―!!
ありがとうございます><

来週までドキドキですが…
精一杯、その日を楽しめるように準備したいです><

だって、かわいいって思ってもらいたいもの。
頑張ります。


PS
返信内容無視した返信になってしまってごめんなさい。
でも、ちゃんと読んでいます。ありがとうございます。

楽しみです><

投稿情報 内容
NO.769645
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/23 11:26:24
そう‥ロップの言う通り素直に会いに行けば良いだけ。

ここでグダグダ言ってないで、本当に好きなら今日でも会いに行けば良い。

やれ‥中学時代とか大学進学で途中で会わなくても平気になったとか、そんな事より即行動するべき


但し、彼は貴女に対してコンプレックスを持っており、価値観の相違はある。

18ぐらいの年齢だと、進学組と就職組とは隔たりがあり、進学組は勉強嫌いな就職組とは合わない面がある。

大人になれば、そんな思いも変わってくるが‥それでも例えば東大女子が高卒就職した男と付き合うかね?

極端な例えだけど、ある程度、頭のデキが同じ方が付き合う上で障害はないが、まぁ男と女は、どこでどうなるか当事者でも解らない面はあるので、本当に好きなら今日か明日にでも会いに行けば良い


ヒト目だけでも会いたい気持ちが本当にあれば会いに行き、貴女の情熱が彼が感じれば、それである程度気持ちが揺れる

それとも念密な計画を練ってからの方が良いと思ってるなら、やはり貴女は恋に恋しているだけと言える




投稿情報 内容
NO.769639
ロップさん(女性/27歳)
2012/04/23 10:33:26
私なら素直に「今度遊ぼうよ!」って云います。
観たい映画があれば(相手も映画好きならですが)映画に誘っても良いだろうし。
嫌いでなければ会ってくれる筈です。
会うときはありのままの主さんで居れば良いですよ。
緊張しちゃって最初は難しいかもしれませんけど。
笑顔を極力絶やさず、会話する時は目を見る。
自分の話しばかりするのはマイナスポイントですね。

恋って楽しいですね!
可愛いお洋服を買って、デートを妄想とか(笑)
先はどうなるか分かりませんが、主さんの頑張り次第で上手く行くかもしれませんよ。
頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.769608
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/23 01:21:28
えーとね・・・なんでしょう、このキモチ?

なんでこんなにさやえんどうさんに入れ込み始めているのか、自分でもよくわからなくなってきてます・・・

なんだかよくわからないのですが、なんだかすごくよくわかる!いったれ!突き抜けろ!

そんなキモチなんですね

ホントにね、見ず知らずの関係なのに不思議です

ぷぷぷ



そうですね

18くらいだと勉強のこととかだったり、「アイツは進学組」みたいなこと、やっぱり考えますよね

僕もそうでしたし、まわりもそうでした

そして社会に出てみて「あんまり関係なかったな、ソレ(@_@)」というところに着地しました

「因数分解が実生活に役に立つことねーもんなー」

とかなんとか、ね

こんな上から物言うようなセリフは好きじゃないんですが「いずれ、わかる」

彼もあなたも

・・・って、それはそんときでいい!今は彼のことですな!

誰かを本当に好きになると・・・おかしくなるカンジしません?

まともじゃないのはわかってて

まわりから色々言われたとしても「そーなんだからしょーがないじゃんか!だって好きなんだもの!」みたいな

世知辛い狂った世の中でございます

こんな狂った世の中で狂える程人を好きになれるのは幸せな生き方です

・・・って「さやえんどうさんが狂ってる」とかじゃなくてね(@_@)

きちんと相手のこと考えて身を引いたり自分を抑えたりできる人だ、あなたは

でも、あると思うんだけどなー

僕が彼ならそれだけ思われ続けたら嬉しいですもん

そこは「進学組だから」とかそんなものは越えて

まあ彼は気があることは気づいてはいるでしょう

それも踏まえての「いる?作戦」ですわ

「一緒に・・・作戦」では警戒されそうなので



アクション映画ではないのです痛々しくって疲れる映画を観ましたよ

「ヒミズ」っていうタイトルの映画です

ヒリヒリしてチリチリしてビリビリくる感動作で観終わって少し経つのですが、まだ引きずっておりまして

主人公の茶沢さんという女の子にすごく共感したのですが、さやえんどうさんがきっとこの茶沢さんと重なるから肩入れしてしまうのかな・・・

ものすごくもうひとりの主人公の住田を愛してるんです

すごくすごくすごーく

東京ではロングラン中なのですが、さやえんどうさんはどちらにお住まいなんでしょうかね・・・?

オススメです

結局今回の返信はただの雑談になってしまいましたね・・・(@_@)

投稿情報 内容
NO.769593
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/04/22 23:58:10

作戦会議テイクツーですね。ありがとうございます!
真剣に考えてくれるなんて、まーちんさんはとっても優しい方ですね。
その優しさに感謝です。ありがとうございます。


えーとですね、そうなんですよ。
自惚れに聞こえるかもしれないですが、最近の彼のメールはちょっぴり好反応なんです。だからわたしも「誕生日にでもあおうかなー」なんておこがましい発想を持ってしまったわけです。
でもそれが間違いなのかもしれませんが……

まーちんさんの作戦その1とっても素敵です。
それに本当に真剣に提案してくださって、ありがとうございます。
見ず知らずの馬鹿娘に…うれしくてうれしくてどうしようもないです。


でもですね、えっと、スレッドってだれでも閲覧できるっていう機能だからこそなんですが、
これのひとつ前の投稿に書いてあったように、
脈ありに見えても、
彼は実は私のことが嫌いなのかもしれないです。

打ち明けちゃうとですね、
彼は自分より勉強できる女とは付き合いたくないのかもしれないです。
友達ならまだ許せるけど、彼女にはしたくないのかも。

だから、会いたくもないかも。

だって、私が彼を好きなことは、ラブレターメール(彼の好きなところを延々と書きました)を送ってしまったことからもわかるように、
フラれても私が彼を大好きだということを彼は知っちゃってるからです。

会えばきっと私が付き合うだのなんだの持ち出すだろうと警戒してる彼は、
きっと私と会いたくないでしょう。



…でも! 誘うっていうのはもう決めたんですけどね!


女心と秋の空、です。
怒られても、いつまでも落ち込んではいられない。それでもやっぱり自分は彼が大好きだと信じているから、会ってみて、もう一回惚れ直してやる、くらいの勢いで食いついてみようと思います。

惚れ直させてやる、じゃないところが何とも悲しいですが(><)


でも、基本的には(自惚れに聞こえて不愉快かもしれませんが)はたから見れば割と脈ありですよね?
だから、まーちんさんの案も無駄にはしません。

映画に誘ってみるのもいいなあと思いました(*^^*)

アドバイスありがとうございました。

まーちんさんの言葉がおかしくって、ちょっとだけ心が安らぎました*
ありがとうございます。


そして独白的な内容を含む返信になってしまい申し訳ありませんでした><

それでもここのサイトはこうして一言一言をまじめに受け止めてくださる素敵な方々がいっぱいいるから、ついつい頼ってしまいます。

まーちんさんも颯天さんもミランさんもロップさんも寧々さんも、みんなとっても優しいです。

まーちんさん、みなさん、ありがとうございます。

この場を借りて少しだけ意思表明です。


お忙しくない時でいいので、また声をかけていただけると嬉しいです。
返信ありがとうございました、まーちんさん。

投稿情報 内容
NO.769579
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/04/22 23:28:04

ミランさんへ。

そうしたら、もしそうだとしたら、
私はもうとっくに恋なんてしていないかもしれないです。

中学校の時は本当に、いつも彼ばっかり見てて、クラス違ったけど毎日探しに行って、言葉を交わせたらうれしくて幸せで、すれ違えたら振り返って、彼がいるから学校行って…ってとにかくそんな毎日だったんですけど。

離れてそれができなくなって、
会いたいなあって思いながら会えなくなってさみしくて、
でもフラれた手前わがままもいけないし、切られるのも怖いし、近づいたら離れちゃいそうだからメールだって我慢して
本当は毎日送りたいのに我慢して我慢して、
前のメールからまだ何日だから送らないほうがいいかなあとか、考えちゃって、

それで、そうやっているうちに、大学受験とかにかこつけて送らないようになって、
それで、我慢したほうが彼のメールの文章も長くなるなあってわかったから、我慢して、メールは減って、

そうして
いつの間にか会えない状態とか、彼がいない状態とか、平気になっちゃったんですよ。

だってねえ、彼がねえ、私に興味ないことくらいわかってるんですよ。

だって、私は大学入るくらい勉強人間なのに、彼は勉強嫌いだから、
フラれた時に
「だってお前は進学組でしょ」みたいなこと言われて、
生きてる土俵が違うんだもん。
でもそんなフラれ方して諦められるわけない。


昔のままです、昔のままの彼に恋してるのはわかってるんですけど、でも、
会いたいけど、
頑張ってかわいくなったって「お前大学受験するんでしょ」とか言われたら悲しいじゃないですか。

会いたいけど、会いたいけど、我慢してるうちに平気になっちゃったんです。

そうしたらもう、私は彼に恋していないということになっちゃいますか?

そうしたらわたしのなんて
もうとっくのむかしにおわってる恋じゃないですか。


好きだったんですよ、とっても。
今も好きなはずなんですけど、会う勇気が出ないのとか、あれこれ余計なことを考えちゃうのとかって、恋に恋なんですか。彼に恋じゃないんですか。


文章はきっとどこかでいっぱい矛盾しているけど、とりあえず投稿してしまいます。



だってね、彼以上に胸がどきどきするような好きな人、高校ではできなかったですよ。
いろんな人と話したり、好意を持ってもらったりしたけどね、楽しかっただけで、全然、どきどきもなかったし、さみしかった。
これからもきっとそうなんだろうな、ってかんじちゃったんですよ。


わかんないです
本当の恋なんてわからないです。
こんなに好きな彼のことが本当の恋じゃないんなら、私は一生本当の恋なんて見つけられそうにないです。



言葉がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

でもね、「本当の恋」じゃなかったとしても、一度、会いに行きます。
考えちゃうのは仕方ないってことで。


でもでもさらにいうと、
もうちょっと噛み砕いて、冷静なミランさんのご意見を聞かせてください。
まだ、わからないことだらけです。甘えるなって思われるかもしれないけど、大人の意見がほしいんです。お願いします。

また意見聞かせてください。

わたしの言葉はぐちゃぐちゃだけど。返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.769576
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/22 23:10:59
なるほどー

優しい彼ですね

15くらいだと照れたりどうしていいかわからなくて何もできなかったりしそうなものですが、たぶん根が本当優しいんでしょうね

惚れ続けてしまう理由がわかる気がします


いや改めてさやえんどうさんのスレッドの文章を読み返してみたのですが・・・

充分脈ありな気がしてきましたよ・・・

こちらからメールをして返してくれるだけならば、優しい人なら当然の行為といえてしまうかもしれませんが

アチラからメールが来ることもあるんですものねぇ・・・?

少なからずアチラがメールを打っていた時間はさやえんどうさんのことだけを考えていたワケで・・・うーん!ワクワクしますな!

えーと・・・

「ウソも方便」などという言葉はすみっこにどけておいてですね

映画のチケットとか買ってきて、「映画のチケットもらっちゃったんだけど、いる?」

とか聞いてみるとかどうでしょうかね・・・

あくまで「一緒にどう?」じゃなくて「いる?」で

しかもその映画は恋愛モノとかじゃなく、アクションものとかの

「あ、○○くん、こんなカンジの映画好きそうだなーとか思って、もらっちゃった。いる?」



で、「じゃあもらっとこうかな」とかなったら

「時間ある時に渡しに行ってもいい?」



そしたら会えるでしょ

で、会えて渡せたなら「久しぶりだし、このままっちゅーのもアレだからよかったらご飯でもどう?」

なんて

まあ未成年だからアレですが・・・「居酒屋でも」とか

展開がよければ「あの映画おもしろいのかねー?なんか気になってきた!一緒に観たいな」とかなんとか



なんてオジサン、すっかりアタマが乙女になっておりますが・・・

いやね

「好きなところをメールで送ってみたらまんざらでもない返事が返ってきた」みたいなことが書いてあったので

そんなカンジならこんな展開も充分あるんじゃなかろうかと・・・



「いや、いらない」とか言われたら撃沈ですな・・・

こんな作戦その1

どうだ!!?

投稿情報 内容
NO.769573
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/22 22:58:09
やはり貴女はまだ子供の面が強くて本当の恋を知らないと思う。

彼も同じく子供ぽくて本当の恋は知らないと言える。

本当に好きになると写真程度ではとてもじゃなく我慢できないし‥駅で遠くからヒト目見るだけでも心が満たされり切なくなる。

仮に他の男性とメル友状態が続き、お互いに気持ちの上では好きになると、必ず会いたくなるのが本当で、一度会い楽しく過ごせば、また会いたくなる。

会いたくて、会いたいだけでの気持ちになるのが本当の恋。

何を話したら良いとかではなくて‥とにかく会いたいだけの気持ちが強く働き、顔を見れば涙が出てくるぐらいの感情になるのが恋。


イメージでもプランでも偶然でも、そんな事はどうでもよくて、会って何を話せば良いとか‥事前にあれこれ考える事ができるのも、3年間も会わないでも辛くなかったと言う事になる

いいかい‥会いたくてヒト目でも顔を見たい気持ちがあったなら、振られた後でも遠目で見るだけで涙が溢れてくるのが、本心から真剣に好きになった証でもある。

メールなんて、お互いに時間の空いた時に送れば良いだけの事でメールを重視していると、本当の恋はできない。

彼がどんなタイプが好きかはあると思うが‥彼もメールだけの友達と思ってる可能性がある以上は、今までのメル友の関係から一歩前に踏み込んだ関係にならないと‥つまり会わないと何も始まらない




投稿情報 内容
NO.769522
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/04/22 20:11:58
「戦略会議」助かります><*
ありがとうございますっ


なるほど、「ゆっくり話す」ことですね。
私は文が長くなることからわかるように、話したいことは頭の中にいっぱいあるタイプです。そしてそれを話そうと思ったら早口になってしまいます。とくに恥ずかしいとなおさら早口です><
だから気を付けたほうがいいですね><
ありがとうございます。
とても役に立つアドバイスです!

では
@不機嫌にならないように、積極的に、でもゆっくり話す。
ことですね!


彼の人物像を聞かれると、のろけというか盲目なのが分かってしまう様な気がしてなかなか語れませんが…><


性格は、優しいです。でもおっとりした優しさではなくて、むしろ力強いっていう感じの優しさです。思いやりがあるのかなあ。
たとえば、中学校の時に、放課後二人っきりでいて、暗くなってから帰るときに、先に帰っちゃいそうになった彼に「怖いからそこで荷物まとめるまでちょっと待ってて」って言ったら、待っててくれたり、とか。
バレンタイン(フラれた時の)の帰り道では、別れ道で私が信号を渡る彼の背中を見送っていたら、振り返って手を振ってくれたりとか。
そんな感じの雰囲気の人です。とっても思いやってくれる人です。

風情は…「男の子」だなあって感じです。メールの文面の言葉づかいも、乱暴ではないのに男の子っぽくて、好きです。いっつも友達といるから、友達はいっぱいいるみたいです。

えっとそれから、バスケに夢中です。勉強はあんまり好きじゃない、かな。読書もあんまりしないみたい。

そんな感じです。

投稿情報 内容
NO.769514
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/22 19:50:04
とはいえ僕が未だ独身なのは・・・

これまで恋や愛やがうまくいっていないからなワケですな!

お力になれるかはわかりませんが、「戦略会議」開こうじゃございませんか!

僕の好きな作家のリリー・フランキーさんが

「いい女は皆ゆっくり話す。早口な女はいない」

と、とても明確な定義を述べておられました

「・・・言えたな」というのが僕の意見ですが、さやえんどうさん、いかがでしょう

ゆっくりとした口調を意識して素直な思いを・・・

どうか不機嫌にはならぬように(^-^)

ところで

さやえんどうさんの思いはすごーく伝わるのですが・・・

その彼がどんな方なのでしょう?

どんな性格で、どんな風情で、どんな趣味があって・・・とか

そのあたりの情報を少し教えていただけると嬉しいです、はい

投稿情報 内容
NO.769495
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/04/22 18:27:21
おほめに預かり光栄です(*^^*)
でも現実には母によく「世間知らずめ」と言われる青二才です><
ただ、高校生活でいい出会いがいっぱいあって、人が大好きになったので、いついかなる時も思いやりは持つべきだなあと思っています。それを「良識」と呼んでいただけたようなので、とてもうれしいです。学校の先生や友達に感謝ですね。
嬉しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。


それで、まーちんさんのご意見についてですが、なるほど、と思いました。


たしかに丁寧なだけじゃあ魅了はできませんよね><

…まーちんさんの話をうかがう限りでは、わたしはどちらかと言うとまーちんさんタイプで、
>消極的だったり諦めがよかったり物わかりがよかったり
です。少なくとも「愛のむきだし」ではないように感じました。

でも! だからって、いつまでも後ろに引っこんでいるだけでは、好きな人を捕まえることはできないのかもしれないと、まーちんさんのお話をきいて、思いました。
覚悟を決めて、ちょっと積極的になってみようと思います><

…一つだけ気を付けないといけないのは、私は「積極的になる」と「不機嫌になる」傾向があるので、そこだけはうまく隠さないといけない、ということですね。
あ、これはひとりごとです><


三年前は絶対にできなかった「かわいこぶりっこ」も高校三年間でちょっとは身につけたつもりなので、愛情を可愛らしく表現しながら頑張ってみようと思いました(*^^*)
と、いきなり何言っているんだこの子は、とせっかく褒めて頂いたのに、思われてしまうかもしれませんが;;

皆さんに相談に乗っていただいているうちに、ちょっとだけプラスのほうの志向が増えてきました♪

返信ありがとうございました。
がんばります><

そして、まーちんさんも何か私が好きな人と会うための戦略(とか言ったらまた怒られてしまいそうですが…)でアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
私の性格は大体露呈されてきたと思うので、こういうタイプの女子が気を付けるべきことなど、お時間頂けるようでしたら、教えてほしいです。

これが最後のラリーになったとしても。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.769487
さやえんどう→ロップさんさん(女性/18歳)
2012/04/22 18:03:21

喝を入れていただきありがとうございますっ

でもでもまだかわいい服も選んでいないし…
この前好きな人の好きなところを延々とつづった、恥ずかしいラブレターメールを送ってからあんまり日がたっていないのでメールもしにくいし…

なのでまだちょっとここで考え事中です><

でも、会うことには賛成してくださるんですね♪
勇気が出ました><
後は実行ですね…

ちなみに、ロップさんはどんなふうにあったらいいと思いますか?
会って、何を話せばいいと思いますか?

何かアドバイスはありませんか?


もしロップさんがよければ、具体的なアドバイスをいただきたいです。
気が向いたらでいいので、「とにかく実行」とすぐにGOにはなれない私を助けると思って、いろいろ教えてください><

あ、でも、もうめんどくさい、と言うときは無視してくださって結構です。
でも、コメントありがとうございました。とっても救われています。頑張ります*

投稿情報 内容
NO.769483
さやえんどう→颯天さんさん(女性/18歳)
2012/04/22 17:51:20

二度目の訪問、そして褒め言葉、ありがとうございます><
でも私はついつい長い文章を書いてしまうタチの人間であるというだけなので、丁寧と言うよりはくどいだけかもしれません;;
読みにくかったらごめんなさい。


それから
>結果はどうあれ
は勇気の出る言葉でした。

考える限りは後ろ向きな結果しか出ないけど、そう考えながらも「あわよくば」(コトバあってますかね><)を期待してしまいます。展開が変わる、現実を変える、ことを望んでしまいます。

結果はどうあれ、頑張ってみます。
うじうじしているように見えるかもしれませんが、うじうじしているだけでは八年間も好きではいられないです。それなりに前進する意志は…(そういえば、決心したばっかりでした…。ここに相談させてもらって、ようやく進もうと決めたのでした。なのであまり堂々とは言えませんね…でも)、意志はちゃんとあります。


よくわからない返信になってしまいましたが><

応援ありがとうございます。もうちょっとだけぶつかる準備をしないといけませんが、ぶつかる覚悟はできました。

ありがとうございました(*^^*)

投稿情報 内容
NO.769480
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/04/22 17:38:08

ミランさんへ。
三回も訪問してもらってありがとうございます><

そして私は冷静ではありませんでした。早とちりしました。気を悪くしていたら、ごめんなさい。
でもどうして「内面」と「外見」の話を勝手にすり替えちゃったんだろうかと考えてみたのですが、それは私が好きな人の外見はすでにカンニングしてしまっているからなんだなあと思いました。
というのは、つい最近の好きな人の写真を、好きな人と同じ学校に通っている友達に頼んで入手したため、外見はそんなに変わっていない、ということがすでに分かってしまっていたので、外見の変化ははじめから自分の中で問題にしていませんでした。
でもそんな言い訳、知るか、ですね…しかも結局論点をずらしているし…
ごめんなさい。


それで、もしも、の話ですが、
もし好きな人の外見がどういう風に変わっていたとしても、私はきっとそれで好きな人を好きになったりキライになったりはしないと思っています。
好きな人の好きなところはいっぱいありますが、やっぱり頭の中身が一番好きだからです。
「変わってるかもしれない」けど、三年間(正確には最後のバレンタインを数えたら二年とちょっと)はあっていないにしろ、五年間は一緒に過ごして好きになった(おなじ学校の生徒としてですが)好きな人だから、外見は関係ないと思っています。
(※内面は確かに親しくならないとわからないけど、何も知らないほど遠い存在でもありませんので、彼の内面は私の知る限りは大好きです。)

あ、でもそれは私側で、好きな人が私の外見が気に入らなかったらそれまでだなあとは思うし…だから会うのが不安なのはあるのですが…


それから、「シナリオ」っていう言葉は悪かったですね。言い方がわかりませんでした。
「イメージ」と言ったほうがいいのかな。好きな人と学校以外であったのは高校一年生のバレンタインで、ちゃんとフラれた日であって、それ以外は誘ったこともないし会ったこともないので、好きな人と会ってどんな風に会話したりするのかがぜんぜんわからないのです。でも、ノープランで会うわけにもいかないし…っていう感じです。とにかく、「シナリオ」だとぜんぜん違う意味になってしまいますね…すみません。


でも、偶然を装うといっても、私が彼を好きなのは彼にとって明らかな事実なので、偶然を装って待ち伏せなんかしていたら、そっちのほうが気味悪いんじゃないかなあと私は考えます><
忙しいときに捕まえちゃうかもしれないし、ゆっくり話せないときに捕まえちゃうかもしれないし…



と私は思うのですが、ミランさんが、もし私の好きな人の立場だったら、待ち伏せされるのとあらかじめ誘われて会うのと、どっちがマシですか?
少なくともメル友状態だけど恋愛対象じゃない女の子と会う場合です、もしよかったらまた返信お願いしますm(;;)m 
気になっていたことなので。




結構反論要素の強い返信になってしまいましたが、こんなに全部打ち明けちゃったからには後に引けないので、ミランさんの意見をちゃんと吸収するまで返信を待ち続けます。
もう少しお付き合い願います。飲み込みが悪くてごめんなさい><

投稿情報 内容
NO.769354
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/22 00:42:18
お返事ありがとうございました

まず単純に感心したことなのですが・・・

さやえんどうさんは18歳でいらっしゃると・・・

文面から察するにものすごく丁寧な人だなぁ!という・・・

僕が同じ歳くらいの頃ってこんなやりとりできなかったですもの!!

良識があってあくまで低姿勢で、かつ一途

そんなさやえんどうさんのお人柄がみなさんとのやりとりから感じられて、なんだかホッとしましたよ

「ああ、いるんだなぁこういう人って」と

僕はたくさんの女性を好きになって、ありがたいことに、たまーに好きになられて、これまでに運良く何人かの方とおつきあいさせていただきました

エラそうに語るほど恋だ愛だもわからないのですが、相手を思いやったりとかが大事で、「かけひき」みたいなものが重要だったりもするとは思うのです

がしかーし

これは僕だけの偏った意見かもわかりませんが

僕がおつきあいさせていただいた女性たちは、そんなかけひきだのへったくれだのがなく、真っ正面からぶつかってくるような、さながら「愛のむきだし」とでもいうような女性たちが多くてですね

目配り上手で気配り上手でやりくり上手な女性なら、それはそれでステキなのですが

例え不器用で不格好であったとしてもすべてをむきだしてくる女性に僕は憧れたりシビレたりしてきたような気がするのです

消極的だったり諦めがよかったり物わかりがよかったり

そんな自分の性格を自覚していて少し嫌気がさしていたところもあるのだと思いますが

そういう風に思っているところに、そんな風にむきだしに接してくれる異性が現れた

「好き」という感情ももちろんなのですが、それ以上に「こんな人になりたい」という思いが強かったように思うのです

・・・ごめんなさい

ハナシがまとまりませんが、結局何が言いたいのかというと

「さやえんどうさん、メチャクチャいい女じゃねーか!」

というハナシです

なんかカッコいいっすよ
いやホントに


いろんなアドバイスを聞いてみて、そのまま使えそうなのは使ってみたり、自分らしくアレンジしてみたり、無視してみたり・・・

舞い上がったり、冷静になったり、落ち込んだり、浮き足だったり、千切れそうになったり、後ろ向きになったり、斜め向きになったりしながら

前向きに告白しちゃってください

応援させてくださいね


やったれー!(^-^)

投稿情報 内容
NO.769336
ロップさん(女性/27歳)
2012/04/21 23:06:19
何もしていない状態で色々考えても仕方がありませんよ。
彼と会いましょう。
その先の事はそれから考えましょう。

投稿情報 内容
NO.769301
颯天さん(男性/38歳)
2012/04/21 20:42:41

さやえんどうさんの皆さんへの返信を読ませて頂く限りとても魅力的な女性に感じました♪

私が感じるので彼はもっと感じることでしょう


会って…話せば…
展開変わるかも…

運命の人になるといいですね

結果どうあれ前に進むべきだと感じました

頑張れ♪



投稿情報 内容
NO.769282
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/21 19:28:33
もう少し冷静に俺のレスを読む事。

3年間も会わないで、メールだけだと、ただのメル友と同じで会わなくても、メールさえくれば嬉しかっただけなので、恋に恋していると言える。

現実には、3年前の彼の面影はなく、実際は成長して肩幅も広くなって逞しくなってるかも知れない。

いや、逆にあの頃の彼の面影は無くて、太っているかも知れない。

3年の間には、人は外見だけでなく、内面もかなり変化するもので‥ましてや、貴女の年齢では、中学生の頃の彼とは違うのは当たり前で、逞しくなっているか‥太っているかは、会わないと解らない。

貴女も同じく女として成長している筈で、彼から見たら女性らしくなったのに驚くか‥或いは全く変わらない貴女に驚くかも知れない。

いずれにせよ、2人とも、外見的には3年前とは違うのは明白。

内面も変わった面はあるが‥それは親しくならないと変わった面は解らない。

現実に会わないと‥何も進まないが、仮に太った彼でも恋できるかな?

街で偶然を装って彼に会う事はできる筈で、その時に軽くお喋りしてカフェに入れば良いだけ。


誘うのが夕暮れとか‥あれこれシナリオを練っても、相手は役者でもなくロボットでもないので、自分のシナリオ通りにはいかないと思って構わない。


そんな簡単にシナリオ通りにはならないんだよ‥人は。



投稿情報 内容
NO.769255
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/04/21 14:55:27

ミランさん、再び訪れていただき、そしてコメントをいただき、ありがとうございます。しっかり返信まで読んでくれているんだなあとうれしく感じました。ありがとうございます。

>現在の変わった彼を知らない
確かにそうです。彼が会わなかった三年間のうちに、何を思ってどう暮らしていたか、遠目にも見てこなかった私には何もわかっていません。
一緒の学校だったころは、廊下で姿が見えなくなるまで見つめていたり、近くに来たらできるだけそこを動かないようにして声に耳を傾けていたり出来たんですが、そんなことすらできない三年間でした。

クリスマスもバレンタインも…恥ずかしながら、保身第一で、事なかれ主義に徹していました。勇気を振り絞って、せいぜいメール。弱虫ですね。そしてこういうところが「恋に恋」であって、本当の恋愛とほど遠いのかもしれないなあと思いました。

ではあの。
勇気を出して――誘ってみようと思います。誕生日にこだわらないほうが、という意見をいただいて、そうだよなと思ったので、いつにしようかまた迷いだしたのですが、ミランさんはどう思いますか><?

そこまでは知らん、と思われるかもしれませんが…
今まで会おうとしてこなかったことや、誘いにくいことも踏まえて――なにかいいアイディアありませんか?

誘うのは夕暮れがいいかなあと思っていますが、場所はカフェとか、駅とかに呼んだほうがいいでしょうか? それとも公園とかのほうが気軽かなあ? どうお思いですか?

まだまだ悩んでしまいそうです。会うのもちょっぴり勇気が必要です。

でも、いろいろな方にアドバイスをいただくうちに、相談する前よりもずっとシナリオができ始めた気がします。
頑張って好きな人に好きになってもらえるように最善を尽くしたいです。

でも、ミランさんがおっしゃるように、会っても恋に発展しない、ということもちゃんと肝に銘じておこうと思います。好きな人から「会いたい」と言われたことがあるわけでもないので、やっぱり好きな人は私を恋愛対象とみていないんだということは忘れないようにしたいです。

でも、もう一度、見つめなおすためにも、会いたいし、できる限りの努力はしたいです。

何もかも駄目だったときは、どうか話を聞いてやってください。

でもでも、頑張ります! ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.769248
さやえんどう→颯天さんさん(女性/18歳)
2012/04/21 14:16:51
まず始めに、ごめんなさい。
「受け付けます」ではなく、「相談に乗ってほしいです」という方が正しいし、不愉快に思った方もいらっしゃるだろうなと思いました。反省していますし、後悔しています。……でも、指摘くださり、ありがとうございました。指摘されないと気付かないことがたくさんあるので、指摘されるのはとてもありがたいです。修正ができないので文を直すことはできませんが…ごめんなさい。これからは十分注意しようと思いました。ありがとうございました。

そして相談内容にもしっかりと助言いただき、嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

そうですね…
「恋に恋する」の意味もよくわかりました。
確かに私はずーっと昔のイメージのままで、好きな人を好きなままかもしれません。――かもしれないというより、そうなんですよね。

メールの文体が昔と変わったのも、色々な線は考えられますが、少なくとも今の私にわかる一番大きなその人の変化です。だから、好きな人の心の中身も、変わったのだろうな、って思いました。

私は三年前と比べて――今の自分のほうがずっと気に入っています。

……「これがフラれた原因か」と思われること覚悟で話しますが、三年前は自分も周囲も大嫌いでした。
中学校時代に困ったことがたくさんあって、暗い考え方の人間でした。それで、好きな人はそんな暗い毎日の中で、唯一私が中学校に通い続けようと思える、動機になって(動機に私が勝手にしていただけですが…)くれた人で、唯一の好きな人でした。
(※といっても、大切な友人も何人もいて、友人には恵まれていたと思っているので、中学校で不登校にならなかった理由の一つが好きな人、というだけであって、完全な依存ではありませんが)

長くなりましたが、今は、周囲も自分も好きです。高校生活で恵まれた環境に身を置くことで、人の優しさや強さに気づくことができたからです。関係ないことを延々と述べて申し訳ないのですが、高校時代に、好きな人以外に夢中になれることもいっぱい見つけることもできました。

だから、内面は大きく変化したと、自分でも思っています。大学まで進学できたのも周囲のおかげだと思っているし、幸せな高校生活を送れたのも、たくさんの人の優しさのおかげだと思っています。なにより人のおかげ、だけじゃなくて、自分の努力の成果でもあるなあ、って自負できるところは、昔とは大きく違っていて、自己肯定出来るようになったのはよいことだと思っています。

外見は…何とも言いにくいですが;;
友達には、かわいい、とよく言われます。それは私が「夢中になっているもの」や「好きなこと」について話しているときによくほめ言葉として使われるものなので、もしかしたら外見よりも、生き生き話をする時の私がかわいい、ということなのかもしれませんが…

でも、そうですね…
プラマイで考えると、少しプラスではあると思います。
好きな人が惹かれるかどうかは別だと、いつも思い直すようにしていますが…><
じゃないと、また三年前に後戻りしちゃいそうなので。人間には好みというものがあるんだぞ! って自分に言い聞かせています。

すぐ話を脱線させてしまってごめんなさい。

ただ「好き、好き」と言っている状態から抜け出すために…
まだ少し怖いけれど、好きな人に少しでも好きになってもらえるために、頑張って会ってみようかなと思いました。

確かに、好きな人の内面も変わっているかもしれないし。
それは、メールだけではわからない変化かもしれないし。

会って、もう一度好きな人のことを新しく好きになれたらいいなあと感じました。颯天さんのおかげで、好きな人に変化があっても、ちゃんと見ようと決意することができました。

あ! でもやっぱりちょっとだけ怖いです(><)
怖いっていうか…恥ずかしいというか。
緊張してうまくしゃべれないかも。すぐ顔が赤くなっちゃうのでやっぱり恥ずかしいです。
どんな服がいいかなあと思うのも悩みどころです。似合うのを着て行きたいですが、どんなのが似合うかなあ…ってそれは相談してもしかたないですよね(苦笑)
友達に一緒に見立ててもらって、一生懸命かわいい恰好していきたいです。
でもやっぱり恥ずかしいかもです。どうしようかなあ。

って、最後は独り言です。
でも、颯天さんのコメントのおかげで、また一つ二つ、学ぶことができました。

色々考えて、恋に恋状態から一歩進めるように努力します。――何もかも駄目だったときは…また相談させてください。お願いします。

長くなってしまいました><
でも、本当にいろいろと教えていただき感謝、感謝です。ありがとうございました!

会う時までにもっといい自分になれるように努力したいです。

投稿情報 内容
NO.769243
さやえんどう→寧々さんさん(女性/18歳)
2012/04/21 13:20:35
寧々さん、コメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません><

相手に、距離感を失われないようにしろ、ということですよね。
急かしたら、だめですね。
よくよく頭を冷やして、ほかの方のアドバイスにもありましたが、誕生日にこだわらず、ゆっくりじっくり綿密なプランを立てようと思いました。

よく肝に銘じておきます。

コメントほんとうにありがとうございました!
とてもうれしかったです! ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.769240
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/21 12:43:33
そう‥梵天さんの言う通り3年間の間にはお互いに外見、内面も成長している筈で大きな変化をしている筈だけど‥貴女は3年前の彼、もっと言えば8年前の彼に恋したままで、現在の変わった彼の姿を知らない。


本気で、真剣に好きなら遠目でも一目彼の姿を見たいと思う筈で、恋の要素はある意味ストーカーチックな面があるのは否定できない。


この3年間の間に、三回も年末年始がありクリスマスやバレンタインもあったけど‥貴女は動揺したかも知れないが、顔を見なくてもメールさえ繋がっていれば‥と平気だったと思える。


なに‥これからでも挽回のチャンスはある。大人に変わった貴女を見れば彼は動揺するかも知れないので会う事を勧める






投稿情報 内容
NO.769216
颯天さん(男性/38歳)
2012/04/21 10:01:31

貴方達の年代は 身体も心も大きく成長を遂げる時期です

小学校、中学校の頃のイメージとは違う容姿、思考になっているでしょう

mailが長くなったのは彼が学習したのでしょう

貴方は変わりましたか?
胸も大きくなり女性らしい身体つきになったことでしょう…

美しく変貌しましたか?
肥ってしまいましたか?


気質は変わらなくても素敵な女性に変貌したでしょうか?


変貌しているなら…

チャンスは大いにあると思います

逆にあまり何も変わらず退化してるなら…

かなり厳しい状況かも



人を心から愛するとは

お付き合いして相手の善いところも悪いところもを知り全てを受け入れ愛を捧げることを言います

貴方の場合、愛ではなく一方通行の恋です

相手が外観も内面も大きく変化している筈なのに昔のイメージで恋を続けています

だから恋に恋してると言われたのでは?


ただ
好き 好き 好き

ではなく本当にお付き合いをしたいなら…

貴方が大きく変化しなくてはいけませんよ!?

振られているのですから…



優しい素敵な女性に変貌していれば彼も貴方に惹かれ始めることでしょう…



今日から努力しましょう

好き 好き 好き だけでは恋は恋愛にはなかなか変わりません






それから…

一ヶ月コメントを受け付けます

ではなく

一ヶ月の間相談に乗って下さい

です

何故なら貴方の悩みは貴方には一大事でしょうがサイトの人達にとっては一つの恋愛相談にしか感じません

貴方を中心に地球は日本は廻っていません

世の中はそういうものだと理解しましょう

三日後以降は特定の人間以外のコメントはないでしょう


このようなコメントに腹をたてるか受け入れてみるかで貴方の人生は大きく変わるでしょう…

良い友人、素晴らしい先輩を見つけるのも貴方の成長を助けます


頑張って下さい♪



投稿情報 内容
NO.769176
寧々さん(女性/37歳)
2012/04/21 06:54:21
最低限の距離感は失われないように。何事も返事を急かさない事だよ 頑張れ。
いいねぇ。

投稿情報 内容
NO.769169
さやえんどう→まーちんさんさん(女性/18歳)
2012/04/21 02:07:21
 まーちんさん、コメントありがとうございます。

 伊集院先生のエピソードは知りませんでした。
 すごいなあって、素直に思ってしまいました。
 機知に富んでいるし、勇気も度胸もあるし…さわやかだなあって、思いました。




>少なからず相手は悪い気はしていない

 は、確かにそうかもしれないけれど、恋とか愛とかではないのかもしれないと、消極的な思いがよぎります。
 三年前と比べて外見がどうか、は、自分では判断つきかねますが、そうかもしれないです。ぐらついてはほしいです。そのためにはやっぱり何かの拍子に会って見るのもよいですよね。

 なるほどと思ったのは、「誕生日に執着しなくても」です。
 友達にいい加減にあきれられて怒られたばかりなので、誕生日に何かしなきゃいけないという観念ができつつありました(><)

 頭を冷やして、違う会い方のことも考えてみようかなと思いました。
 ありがとうございます。



 違う視点からいろんなアドバイスをいただけるので本当に助かります。
 やっぱりまだまだ子供だなあと、浅学だなあと、反省します。

 アドバイス、ありがとうございました。いろいろ考えてみます。本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.769167
さやえんどう→ミランさんさん(女性/18歳)
2012/04/21 01:53:11
正直読むのがつらかったけれど、ありがたい貴重なコメントです。
ほんとうにありがとうございます。ありがとうございます。

誰のコメントにもうなずけることがいっぱい書いてあるので
このサイトにはいつもお世話になっています。

それで、ミランさんのコメントにもうなずきました。

確かに、怖い気持ちはありますが、会わなくても平気、なのかもしれません。会いたいのに会わなかったのは、平気だからなのかも…自分ではそんなつもりはないですが、そういわれてみればそうなのかもしれません。

好きな人が…私じゃない誰かを好きになる、っていう話ですが、それはそうなんだと自分でも思っていました。えっと、ちょっと優しくなったとしても、好きな人は恋愛じゃない気持ちで優しくしてくれているような気がしないわけでもない(認めるのはつらいけど)からです。会いたい、なんて絶対言っては来ないし、ほめてくれるのは受け止めるけど、その先は受け取らないって感じのような気もするからです。

>恋に恋する
っていうのは、さすがにあんまりうなずけないですが…。
正直に弱音を吐くと、自分でもわからないです。
好きな人のことは本当に好きです! 胸は張れます。
でも、一生会えなくてもいいかも、とか、付き合えなくてもいいかも、とか、決着つけなくてもいいかも、とか思っている以上、なんていうか、好きな人とかかわっているだけで幸せで、それ以上は実は望んでいなくて、恋している状態が愛しいだけなのかも、なんても考えてしまいました。

でもフラれた時に、「ひとつの恋だった」で終わりにしようと思ったのですが、違う人を好きになろう、あるいは、好きだなあ、って思って近づいてみても、なんか違うなあ、って思うようになってしまいました。ほかの男の子に好意を持ってもドキドキはしないし、うれしかったり楽しかったりはしないし…。恋が何かはわからないけど、ああ、この人が一番だなあっていっつも一周してしまいます。

でも、また告白しても恋にはならない。
っていうところはうなずけました。
きっと、好きな人とは恋愛にならないんだろうなって。

でもでも、大好きなんです。
けど、これは、恋に恋しているんだけなんでしょうかねえ。

いい思い出にもしたいような、恋ともつかないままこのままにもしておきたいような。
付き合いたいけど、付き合うのは無理って、ひしひしとわかっている、つもりです。ただ好きでいたいというか。それだけでいいっていうか、そんな気持ちがあるからきっとそうなんだと思います。

訳が分からないですよね? せっかく素敵で適格なアドバイスをいただいているのに、受け取り側が適切でないと意味ないですよね。


えっと、これから先好きな人と私が恋に発展しないことを前提として。
ミランさんは、好きな人と会って話をするという行為は、いると思いますか? いらないと思いますか?

あと、私はこれからどうしたらいいでしょうか?

恋に恋する、を抜け出すには?


食い下がって申し訳ありません。
もしよかったらまたアドバイス返信いただけませんか。

支離滅裂ですが…どうかどうか、もう少しお付き合いいただけませんか。

投稿情報 内容
NO.769165
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/21 01:40:44
タレントの伊集院光さんってご存知ですかねぇ・・・?

若い頃に好きな人にフラれたそうなんですね

「つきあっている人がいるから」と

で、伊集院さん

「もしその方と別れるようなことがあったら連絡下さい」

と伝えたそうなんです

その二ヶ月後にその女性から連絡があったそうで

その女性が今の奥様だとかで


・・・いやこの話、今回の主さんのこととは関係はないのですが、「そんなケースもありまっせ」という

まっっったく望みがないのならメールを返してはくれないと思うのですが

少なからず相手は悪い気はしていないかと

3年も会ってないと見た目も少しオトナっぽく変わってたりしますからね

久しぶりにバッタリと会った○○さんが「あれ?○○さん、こんなかわいかったっけ・・・」みたいなことも僕はチョイチョイありましたからねぇ・・・そんなケースでぐらつくこともあるかもしれん

それだけ思うものがあるならいってみたらよいのでは?

個人的には誕生日にあまり執着しなくてもいいような気がします・・・

投稿情報 内容
NO.769157
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/21 01:01:35
言いにくいけど‥残念ながら彼には恋愛感情はないと思う。
8年も片思いしてきたのは素晴らしくて素敵な片思いで、貴女はかなり純粋でナイーブだと感じた。

彼も同じく純粋でまだまだ成長途中で、恋愛よりも他の事に夢中になる年齢だと思う。

仮に彼に恋愛感情が芽生えても、相手は貴女ではなく別な女性に心惹かれると思うけど‥それもまだまだ先の話しかな。

貴女は8年前よりは成長したけど‥約3年間も会ってないけど、2人が会いたい気持ちになれば、メール云々よりは現実に会う約束をして会うとまた違うが、3年間も会わないでもお互いに平気だったのは、心の根底ではそれ程好きではない気持ちもあったと感じた。

会いデートが基本だが‥3年間も会わないのは彼にその気はないと言える。

また貴女には会いたい気持ちがあるのは解るけど‥実は貴女も片思いの恋に恋しているだけで、実際はそれ程彼を好きではないとも感じる部分は多い。

何故ならいくら振られたからと臆病になっていても、3年間も会わなくても平気だったのは、臆病でもなく嫌われたくない気持ちでもなく‥会わなくても平気だと言う事で、メールで一喜一憂してたので、恋に恋した気持ちの表れだと思う。

まだ18歳なら、これからなので、恋に恋するのはサヨナラした方が良いよ

因みに誕生日は彼に聞いた方が早いが、仮に会えたとしても‥また告白しても恋にはならない思う。





投稿情報 内容
NO.769156
さやえんどう→ロップさんさん(女性/18歳)
2012/04/21 00:55:40

ロップさんコメントありがとうございます(;;)

なるほど…
ということは、会えるように誘ってみるのはいいけど、告白は急ぐなっていうことですよね。

文章が長くなったことについても答えていただき、ほんとうにありがとうございます。
そういう線もありますよね。それに…私自身もメールが長くなったので、返信も比例して長くなっているのかもしれません。


進展したいですが…勇気がないです(><)
こんなんじゃだめだってわかってるけど…。

応援もコメントもありがとうございました!
ほんとうに感謝です。

投稿情報 内容
NO.769151
ロップさん(女性/27歳)
2012/04/21 00:32:57
告白は仲良くなってから。
今は距離を縮められる様にたまには会える様な仲になりましょう。
先ずはお誘いですね。
もし、告白して振られても関係が壊れない様な仲になれば、気まずくなったとしても関係が絶たれる事は無いかと。
まあ、相手によるので断言は出来ませんが…。
好意があれば相手からお誘いや頻繁にメールが来たりすると思いますが、たまにメールする程度ですと主さんに対する気持ちは流石に分かりません。
文章が長くなったのはメールを打つのが慣れただけかもしれませんし。
でも、嫌われては無いでしょう。

進展出来るように頑張って下さいね。
応援してます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.