悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 緊張&神経質なのか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.157288 緊張&神経質なのか?
金鳥さん(男性/30歳)
2012/04/21 01:54:51
私はよく初めて何かをするたんびに緊張してしまいます。それは、誰しもそうかもしれませんが。しかも、それは、人と比べると、どうも過剰な緊張みたいで。例えば、車の仮免許の実技試験の実技が終わった後、車に一緒に乗っていた先生から、「そんなに緊張したか!」と言われたことがあります。あと、他人曰くここは、緊張しないだろという所でも、緊張してしまいます。よく他人から「なんで、そんなに緊張するの?」と言われます。

それと、私は神経質なのか、よく家の鍵は閉めたか?とか、ストーブは消したとか?忘れ物はしてないか?とか、後で気になりだし、その所迄戻り、確認する事がよくあります。ブルーレイレコーダーからディスクにダビングした後、ディスクを取り出す時も、映像がとばないようにと思い、そーっと、ゆっくりと、ディスクを片付けます。

そんな私、異常でしょうか?近々、病気になるかも。緊張しない方法を教わりたいくらいです。

多分、これを投稿した後も、どういう返答がくるか、それも、緊張してしまうかも……。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769279
金鳥→アース蚊取りさんさん(男性/30歳)
2012/04/21 19:02:58
どうも、ご返答ありがとうございます。
指差し確認がありましたね。やってみます。

緊張は上手く付き合わなければならないのですか。わかりました。もう、こうなったら上手く付き合えるよう努力します。

仮免許の実技試験ですが、一回で合格しました。でも、それは、9年前の話で、今はペーパードライバーです。

投稿情報 内容
NO.769233
アース蚊取りさん(男性/30歳)
2012/04/21 12:08:33

決して貴方のような方は少なくない思いますよ
その程度なら…


手を何回も何回も洗ったり外食が汚くて食べられないとかじゃないでしょ!?


外出時は必ず指差し確認

確認した記憶が甦れば安心できます


緊張は上手く付き合いましょう…


緊張してもちゃんと車の免許を取得出来たんでしょ!?









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.