悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > すみません愚痴らせてください

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.157290 すみません愚痴らせてください
紗奈さん(女性/30歳)
2012/04/21 04:26:43
木曜日に初めて1人で仕事をしました。今までは指導して下さっていた方がいたのですが。

だけど少々ややこしいとこがあって、11時に荷物の数の確認をしなければいけません。自分の荷物の確認だけならいいのですが、先に出ている方の荷物が積んであったり、後で合流した時にもらうため確認する時点では少なかったり、ちょっとややこしいんです。

そのややこしい数の調整が出ないと、どれだけ自分の準備が早く終わっても会社を出発出来ません。数が出たら増やしたり減らしたり調整してやっと出発出来るのですが、さすがに昨日は初めての1人だったので調整分なしで出発しました。なので11時の確認も自分の分の確認だけで、ややこしい計算もせずに済みました。

だけどたまたまその日は道は混んでたり普段鍵が空いてるはずのドアに鍵がかかってたりで、せっかく早く出たのに結局遅れてしまい、先輩方のフォローを頼ってしまいました。


だけど遅れるくらいなら頼ってと言われてるのでそれはいいんですが。
渋滞とかアクシデントは私のミスではなかったので、次の日こそは頑張ろうって思ったんです。


それなのに昨日そのややこしい調整もあったらしくて。それがどうもおかしな話で、私を指導してくれてる人がリーダーから、私がやりたいって言ってたって聞いたと言われたんです。
1人でやった初日に結局1人でやりきれなかった上にややこしい調整まで私がやりたいなんて言うはずないのに、なんでそんな話になってるの?って感じでした。


初日終わった日は笑顔で、頑張りましょう!って言ってたリーダーがなんか信じられなくなりました。

結局昨日はそのややこしい計算がわからなくてタイムロスしてしまい、初日とあまり変わらなくて悔しかったです。まだちゃんと教わってなかったのに。


私を指導してくれてる人が昨日で退職されるから、早く私に仕事を任せたかったんだろうとは思います。だけどそれならそれで一言あってもいいのに。

それで仕事中ずっとモヤモヤしてて、仕事から帰ってきてリーダーに聞きました。私調整やるって聞いてませんでしたけどって。そしたらさも当たり前みたいな顔で、いずれやってもらわなければいけない、みたいな言い方されて。
私だって早く覚えたいし、私なりに努力はしてます。それにすごく苦しいけど喘息も我慢して汗だくになって頑張ってんのに、しかも私やりたいなんて一言も言ってないのに嘘まで流しておいて。
ほんと人間不信になりそうです。

すみません、入りたてで会社で愚痴れる人がいなくてつい書いてしまいました。

ほんとなら怒りおさまらず上司に言いたかったけど、帰ってきてから別の部所の方から、私が汗だくになってたって聞いたらしく励まされて。それがあったからまだ救われた感じでした。見ててくれる人がいるんだって思うと、昨日は特にその励ましが嬉しかったです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769275
紗奈さん(女性/30歳)
2012/04/21 18:45:27
ありがとうございます。愚痴なのに返信いただいて。

お弁当の配達です。すごく大変ですが、昼はその弁当をタダで食べれるし、たまにチャーハンとか炊き込みご飯とかがあると前日に試し炊きをするので、結構余っていて持ち帰れるので、家計が助かります。

それがあるからではありませんが、対人関係が苦手で、今のこの仕事はほとんど1人時間との勝負で転職してよかったと思います。前職はネットでたたかれたりとかあり、精神的にしんどかったですから。

明後日からは指導してくれていた方はいなくて、本当に1人です。どうしても無理なら近くを走る方にフォローしてもらえますが、今度こそ誰の手も借りずやりきってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.769274
DoCoMoP04Cのあなたへさん(女性/94歳)
2012/04/21 18:43:13
読みにくい。いい大人なんだからもっと文章を簡潔にまとめてくれない。   しかも悩みじゃないし。             5行くらい読んでやめた。読みにくいから(笑

投稿情報 内容
NO.769185
まーちんさん(男性/37歳)
2012/04/21 07:35:17
お仕事おつかれさまです。

物流関係か何かのお仕事なのでしょうか?

いずれにしても「ズボラな僕にはできない!」と思えるようなお仕事で、自分にできないようなことをお仕事とされる方を単純に尊敬いたします。

どんな経緯でそんな風なハナシになったのかもわかりませんが、主さんはとてもマジメな方で、そんな方がバカを見るような世の中ならばそんなのは狂っている

そう信じていたい者です。

実は私もまったくの異業種に転職してあまり月日も経たないもので、「あせるな」と先輩方から諭されても、「早く経験を積みたい、早く知識をつけて要領を覚えたい」と願ってしまうのものでして。

いや、なんのアドバイスもないのですが、「わかる」と

そういう気持ちはよくわかると

それだけ伝えたく・・・

月並みですが見ている人は見ていて、主さんの職場にもそういう人がいて

そんなことを改めて信じられるような気持ちにさせてもらった気がして、励ますつもりが逆に励まされてしまった思いです

お互い毎日を気持ちよく過ごしたいものですね

投稿情報 内容
NO.769184
まっかつさん(男性/42歳)
2012/04/21 07:25:56
どんどん愚痴ください。

これからも貴女らしく頑張ったらよろしいかと...





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.