悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > まーさんさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.157291 まーさんさんへ
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/04/21 08:26:01
まーさんさんおはよう。今日でスレが締切になるので新しくスレ立てたよ。

中々返事書けなくてごめんね。

こっちは昨日も一昨日も雨模様だよ。

今日も予報では午後から雨みたいだけどね。暖かくなったり寒かったり気温差あるから体調崩さないようにね…

猫ちゃんは抜糸は一昨日一針か二針位抜糸しただけです。まだ完全に中が癒えてなくてね。完全に抜糸出来るのはゴールデンウイーク明けの予定とはなってるよ
ただ5月は犬ちゃん達のワクチンや予防接種の時期らしく犬ちゃんが沢山来てるよって言われたよ…
ゴールデンウイーク明けの始めが月曜日にはなるけど休み明けだから患者さん一杯かな?ってね。

猫ちゃんは犬恐怖症になってるから前もって教えて貰えるからね。

以前診察室に猫ちゃんの治療中に診察台が二台あるからもう一台の方に家の中で飼うような小さな犬が患者さんとして入ってきたんだよ。その犬をみて猫ちゃんかなり怖がってパニック状態になりケースに入れたけどね。今でも犬恐怖症だよ多分直らないかもね?ずっと家の中にいた猫ちゃんだから。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.771431
まーさんさん(女性/52歳)
2012/05/02 13:36:09
ゆりあさん
面接には行きましたが、結果が出る前に断りました。
パチンコの景品交換で各日勤務でした
朝店開店(午前10時)〜閉店(午後11時)間迄でした。
お店よっては日付が変わって深夜1時迄の所もあるそうですよ…
帰りの交通手段が無くなって帰れない場合も出て来ます。

一人仕事出し、間違えると自己負担ですよ…
いろいろ考えて(プラス&マイナス)断りました。

投稿情報 内容
NO.771429
まーさんさん(女性/52歳)
2012/05/02 13:20:05
ゆりあさんとは
このサイトで今のように意見のやりとりするようになったのは、今年になってからですよ…
以前にはゆりあさんとはやりとりしたことはないよ…
(ホントにホントに嘘ではないよ。ハンネ変えいないよ)
私は関西(大阪)に住んでいます。
現在は大阪の中部に住んでいます。
自宅の窓からお天気がよくて晴れていれば関空が見えますよ…
引っ越しする前は和歌山と大阪の県境に住んでいましたよ…

投稿情報 内容
NO.771426
まーさんさん(女性/52歳)
2012/05/02 13:03:22
ゆりあさん
こんにちは…
今日はこちらは天候は雨ですよ…
昨日は晴れていたけど、はっきりしない天候でした。
娘が機種変更しました。
(携帯からスマホに)
スマホも携帯の価格もほとんど変わらないですよ…
機種によっては携帯よりスマホの方が安くなっている場合がありますね…
ポイント使うとかなり安くなりますよ…
娘の場合ポイント3万以上ありました。
ですから負担額は1万円以内で済みましたよ…
お金は私が負担しました。
私がスマホに機種変更したら教えて貰う約束でお金負担しました。
私も機種変更しないと充電池が持ちません。
娘がスマホ使いこなせるようになってから
私も携帯からスマホに機種変更しないと、困りますね…
私は機械のことサッパリわかりませんので〜
娘を頼りにしています。
今は使いこなせるようになりましたが、最初は一週間程手こずっていましたよ…

投稿情報 内容
NO.770835
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/04/29 12:02:14
まーさんさんへ。

今回犬に噛み付かれた猫ちゃんも病気の猫ちゃんも実家の猫ちゃんですよ。母親が可愛がってた猫ちゃん達です。

母親には犬に噛み付かれた猫ちゃんの事はだいぶ良くなってから話したよ。でも今回の猫ちゃんの事は話してないです。元気だよとしかね。少し体調崩したみたいだから病院に連れて行ったよって何気なく話した位かな?

私が1人暮らししてた時の猫ちゃんは犬に噛み付かれた猫ちゃんの看病した服装のままフードとかあげに行ってたら犬に伝染病とか感染症の予防接種してなくてそれがあっというまに感染して何匹も亡くなりました。かからずに軽くて済んだ猫ちゃんは大丈夫ですよ。

私が連れて帰った猫ちゃんとは別部屋になってるからね。

亡くなった猫ちゃんはみんな私の腕の中で亡くなったから余計に辛いし悲しくてね。せめて夢であいたいからと思っても夢も見せてくれない…猫ちゃん達は私に飼われて幸せだったのかな?って時々思うよ。

私は姉と暮らす気持ち全くないよ。姉は犬2匹に猫まで連れて帰るみたいだけど退職したら離婚してって言ってたから熟年離婚かな?私が飼ってる猫ちゃん達はみんな犬恐怖症だから犬が一緒だと無理ですよ。ラブラドールにゴールデンリトリバーだからね。

姉とは仲悪いから一緒何て無理だよ。父親と私でも仲悪いのに。いつ暴力振るわれるか分からない日々で過ごしてるから早く出たい気持ちしかないよ。それか父親が入居したらいいけどグループホーム申請してるから入居してくれたらいいけどね。

投稿情報 内容
NO.770829
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/04/29 11:44:44
まーさんさんへ。

まーさんさんは以前私とこのサイトでやり取りしてたかな?もしかしてハンネ変えてたかな?

別に謝らなくていいよ。気にしてないからね。私は四国でも愛媛県だよ。岡山県は中国地方になるかな?

猫ちゃんの事心配してくれてありがとう

足を怪我した猫ちゃんはゴールデンウイーク明けに抜糸の予定だけど全部抜糸できるかどうかは分かんないよ?

肉の移植手術だからね。内側は自然に解ける糸で縫ってるけど20針前後位縫ったみたいで外側は10針以上縫ってるよ。

薬飲まないから抗生物質は一本で2週間効く注射打って貰ったよ。確か今回で二回目かな?この注射かなり痛いみたいで…

今は私のベッドの上で2匹共寝てるよ。

足を噛み付かれた猫ちゃんは食欲旺盛で歩くな!あちこち動かないで!と言っても動いてますよ。

もう一匹の猫ちゃんはお腹に水が溜まり最新連れて行った時に1リットルの水が体内に溜まり次が700CC過ぎてて昨日が350CC位あり抜いて貰ったよ。

お水抜く時注射器の針をお腹に刺して注射器で抜くけどみてられません。可哀想すぎて…やめてって何度も言いたくなったよ。

この猫ちゃんは猫伝染病腹膜炎で治る見込みほぼないです。

食欲もあまりなくて薬飲まないから注射や点滴を連れていけばして貰えるよ。ステロイドだけは飲ますけどね。お腹に溜まった水の色は黄色で濃い色です。

病院からは一緒の時間を大切にと言われてるけど助かって欲しい気持ちしかなくて。この猫ちゃんも外は禁止だよ。

投稿情報 内容
NO.770822
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/04/29 11:20:54
まーさんさんへ。こんにちは。返信遅くなってごめんね。

こっちは昨日も今日も天気いいよ。まーさんさんが住んでる辺りはどうかな?

親戚の方残念でしたね。ご冥福申し上げます。少しは落ち着いたかな?

悲しい事や辛い事沢山あると思うけど乗り越えないとダメだよ!時間かかるけどね。まーさんさんは体調崩してないかな?大丈夫かな?

仕事はね。ゴールデンウイーク明けてからゆっくり探してもいいと思うよ。焦らずゆっくりね。

携帯壊れてしまい今は代用機です。でも間違いなくゆりあですよ。

壊れた携帯は直る見込みない時はスマホに変更予定になってます。

写真取りすぎてデータ入りきらない位あるのでショップの方からスマホにしなさい!と何度も言われてたけど普通の携帯携帯にしてたんですよ。多分直る見込みないと思うけどね?

スマホ持ってる友達が使ってるけど難しいって言ってたからね。慣れたら簡単みたいだけどね?

私はスマホの機種にしても機種変で安くして貰えたからね。最新機種だけどキャンペーン中で安くなっててポイントとか色々なお店のキャンペーンでかなり安くなってました。普通の携帯の方が高い位でした。

投稿情報 内容
NO.769902
まーさんさん(女性/52歳)
2012/04/24 21:00:52
ゆりあさん
こんばんは…

先ほどの続きですが〜
こうして話するチャンスが出来て嬉しく思っています。

猫ちゃんは元気になりましたか?
猫ちゃん何匹いますか?
病気の猫ちゃんもいるし、元気な猫ちゃんもいるようですが

猫ちゃん飼ってみたいだけどね…
団地に引っ越しして動物飼うの禁止だと困るからね…

もう少し家賃が安ければ、長期で住んでみたいけど?
先のこと考えると団地に入居した方がいいのではないかと思います。
ゆりあさんはお姉さんが実家に帰って来たら、ゆりあさんお姉さんと一緒に生活しないですか?

投稿情報 内容
NO.769826
まーさんさん(女性/52歳)
2012/04/24 13:17:03
こちらは今日は晴れていますが、黄砂がひどくて先が見えません。
昨日は今日と同じような天候ですね…
気温は今日も昨日も25℃前後になっています。
ゆりあさんの以前のレス見て読ませてもらって、岡山県、四国地方とか、記憶していました。
すいません。
私より若いのに家族のことで大変な思いしながら生きているんだなぁ?と思っていました。
私自身も娘のことや元旦那姑のトラブルがたえられなくて、毎日×2悩まされていたけど、私以上に大変な思いしている人も、世の中にはいるんだと思い、私なんてまだいいほうだと思っていました。
(ゆりあさんは一人で頑張っているのに、私には娘がいるからまだいいほうなんだと言い聞かせていました。すいません。)
いつかチャンスがあれば話出来ればいいのになぁと思っていました。

投稿情報 内容
NO.769818
まーさんさん(女性/52歳)
2012/04/24 12:38:25
ゆりあさん
こんにちは…

返信遅くなってすいません。

先週(木)の夕方親戚の方が田んぼで倒れて、救急車で病院に運ばれましたが、間に合わずに亡くなりました。
可愛がってもらっていた方なので、ショックとビックリでパニック状態になっています。
(土)(日)と忙しくバタバタと忙しくしていました。
返信遅くなってすいません。

先週受けた面接の結果は残念ながら不採用でした。
明日面接受けに行って来ます。
先週受けたパチンコの賄いと同じです。
(会社は別だよ…)
学歴と年令制限にどうしても、ハンディになります。
仕事は気長にゆっくり探そうと思っています。
ゆりあさんがアドバイスしてくれたように、急いで見つけて、後悔したないので〜

投稿情報 内容
NO.769205
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/04/21 08:57:54
まーさんさんへ。

木曜日だったかな?父親が丁度診察日だったんだよ。午前中しか受付しなくてね午後の診察はないよ担当医が父親は変わったからね。今回も姉が連れて行ったけどね。

留守の時に猫ちゃんの通院日だったから留守の間に動物病院に行き夕方は母親の所と買い物だよ。二回出掛ける時もあるけどね。猫ちゃん連れてたらタクシーさん待たすからね。連れてなくても母親が入居してる施設に行ったらタクシーさん帰らしてる途中に呼ぶようになるから待って貰ってるよ。

姉があんなに私に家を出て一人暮らしする事反対してたのに父親連れて帰ってきた時に私に『あんたは出て行って別で暮らしてくれた方が家の為にいいね』ってね…

意味分かるかな?私が父親と一緒に住んでたら何でも経費かかるから別にいて欲しいって事だよ。その事も分かってたのに実家に戻れと言い続けた姉と父親だよ
母親は私が実家に戻る事反対してたよ。何でも倍かかるから帰ってくるな!!ってね…結局母親が飼ってた猫ちゃん私が面倒みてるけどね…母親にはもう懐かないと思うよ…姉には昨日他の用件もあってメール送ったけどね
部屋決まったら保証人に必ずなってってね。姉のいうように出ていくからと書いて送ってやったよ…
昨日姉が家に置いてる車のバッテリーが上がってたみたいで車屋さんに電話してたからバッテリー交換して貰ってる物だと思ってたら昨日の朝きてバッテリー交換して貰ったけど金額七千円と言われ父親寝てたから私がたちまち持ち合わせで払ったけどこのお金返してねってね。返してくれるかなぁ?

投稿情報 内容
NO.769202
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/04/21 08:40:10
まーさんさんへ。私は四国地方に住んでるよ。良く分かったね…

近畿地方もいい所だけどね。

娘さん少しずつでも笑顔が出せるようになって良かったよ。今までずっと我慢してたんだから少しは自由もいいかもね?
面接受けた所はパチンコ屋さんの賄いかな?結果は来週って書いてたかな?

確かに求人票に年齢制限とか書いてない会社多いよ…

でもこっちの方は書いてあってもハローワークの担当者の人が電話で聞いてくれるからね。

高卒以上とか書いてあっても小さな会社とか工場とかは雇って貰えるケース多いよ?それか深夜勤務が出来る人ならタクシー会社の事務とかは募集してるよ。

深夜勤務とか交代制は余り勧めないよ。すぐ辞める人多いからね。

後は縁故でなら雇ってくれるけどね。親戚会社とかならね。

ハローワークにきてる求人でもあれね…本当は採用する人分かってて面接するんだよ。縁故で入社する事分かっててもハローワークに出してる以上希望者が出てきたら面接だけするからね。結果はハローワークから受けた人は不採用になるんだよ。

全部ではないけど大抵が縁故から今は入社するって聞いたけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.