悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 内緒の職場恋愛で、ライバルが…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.157295 内緒の職場恋愛で、ライバルが…
KRさん(女性/25歳)
2012/04/21 11:59:39
職場の先輩と付き合っています。
私の職場は恋愛禁止というわけではないのですが、まわりに色々言われるのも面倒なので
内緒にしています。

これまで何も問題なく付き合っていたんですが、
最近、私の同期が先輩に気があるようで、困っています。

二人で飲みに行くだけなら良いんですが、酔ってベタベタしたり、
メールで思わせぶりなことを言ったりしてるみたいです。
(告白まではしてないようですが…)

彼は「あの子に対してそんな気は全くないし、大丈夫だよ」と言うのですが、
懐かれていることを悪くは思ってないみたいで。
そのうち取られてしまうんじゃないかとモヤモヤしてます。

彼に「やめて」と言っても、やっぱり「大丈夫」の一点張り…。
彼のことを信用していないわけではありませんが、やっぱりヤキモチ妬いてしまうし、
私が同期の立場だったら、他の人の彼氏だと知らずにいるのも嫌だと思うのです。


社内に広まるリスクを恐れず、同期に話すべきなのでしょうか?
それとも、彼の方から何とかしてもらうべき…?

アドバイスください。
宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769673
KRさん(女性/25歳)
2012/04/23 15:31:51
Cさん、みやびさん、有り難うございます。
そう言って頂けると救われます。

本当は感情のままに動きたい気持ちもあるんですが…
彼にも同期にもひどい事を言ってしまいそうなので、グッと堪えてます。

Cさん、同じ境遇に合われた方のご意見、とても参考になります。
逆効果という場合もあるのですね…。
それだけはなんとしても避けたいものです。

彼と会う約束はまだしていませんが、
(同じ職場ですが、毎日顔を合わせるわけでもないので…)
頑張ります!

本当に有り難うございます。

投稿情報 内容
NO.769587
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/22 23:41:59
あなたの方がいいってことを彼に気付かせてやりな!!

負けるんじゃないよ!!

投稿情報 内容
NO.769554
Cさん(女性/31歳)
2012/04/22 21:57:38
以前、あなたと似たような状況で悩んだことがありました。
私は、彼にベタベタしてくる同僚に「実は…」と付き合ってることを話しました。すると、改善するどころか開き直ってしまい、さらにベタベタされました。
一番は、彼の口から言ってもらうことですが(´`)
それも難しそうな感じですね!

あなたのご相談や回答の文面を見ていて、すごく落ち着いて対処しようとなさっているし、感情にまかせて動くことのない、かつ同期の彼女への配慮も忘れていない素晴らしい方だと思いました。
しばらく苦痛はあるかもしれませんが、うまく事が運ぶように応援してます!
頑張ってね!

投稿情報 内容
NO.769510
KRさん(女性/25歳)
2012/04/22 19:32:27
皆さま、有り難うございます。
みやびさんのようなストレートなご意見も参考にさせていただきます。
皆さまが「既にデキてるんじゃないか?」と思うのも無理はない状況だと思います。

彼は「同期からこんなメール来た」とか
「誘われたから今から飲みに行ってくる」といちいち私に報告してきます。
報告すれば安心すると思っているのかなんなのかわかりませんが…。
まあ正直安心なんかしません。(苦笑) むしろモヤモヤします。

2人で飲みに行くと言われた時に「私も行っていい?」と聞いて3人で行くこともあります。
彼も同期も良いよと言ってくれますが、同期は裏で「本当は○○さん(彼)に話したいことあったんだけどなあ…。」等とメールしてたりします。
そのメールも彼は見せてくれるわけですが…。
(ちなみにこのメールに対して彼は「どうせ困るような話じゃないでしょ?3人一緒でも言えばよかったじゃん。」と返してました。)

知らないとこでメールを見られてる同期に対しても罪悪感があります。
何だか悪循環ですよね。

ロップさんの言う通り、黙っているリスクの方が大きいかもしれません。
やっぱりそろそろハッキリさせなくては。

皆さんのおかげで踏み出す決心がつきました。(まだまだ不安はありますが…)
貴重なご意見本当に有り難うございます。

春さん、また報告させていただきますね。
聞いて頂けると嬉しいです。有り難うございます。

投稿情報 内容
NO.769485
ロップさん(女性/27歳)
2012/04/22 18:02:43
同期がベタベタするのを黙っているのと比べれば、同期に付き合ってるのを云って職場に広まってもそんなに困らないでしょう?
云っちゃえば良いのに。
黙ってる方がリスク大きいと思いますよ。
本当に主さんの事を思ってるならちゃんと断るかと。
私も浮気を楽しんでるとしか思えません。
それに、その同期と彼氏と飲みに行くのと、主さんが男友達と飲みに行くのとは意味が違うような。
どちらかに恋愛感情があるのなら、その時点で友情や同僚の域を超えてるて思います。

投稿情報 内容
NO.769457
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/22 15:21:33
みやびさん、随分ハッキリと言ったねぇ。

そう‥おそらく同期の彼女にも内緒と言ってると思う。

彼は内緒主義で、スレ主の貴女に内緒と言った手口は、他の女性にも同じく内緒と言うと思う。


男は単純なので、同じ手口を何回も使う‥そう考えれば同期の彼女と関係があっても何ら不思議ではないような気がするのは俺だけではなく、女の直感で答えたみやびさんもそう思って答えたのだろう。
貴女から告白したのを逆手に取っているかも知れない。


投稿情報 内容
NO.769411
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/22 10:15:46
たぶんヤッてると思う。

でなきゃ、きっぱり断るはず。

あなたがわかっているのを知りつつやるなんて、最低だよ。

投稿情報 内容
NO.769373
春さん(女性/22歳)
2012/04/22 03:11:13
主さん、それが良いと思います。

彼氏さん、周りに隠していることをいいことに少し浮ついてしまっている気がします‥

差し支えなければ報告待ってます (_ _)

投稿情報 内容
NO.769370
KRさん(女性/25歳)
2012/04/22 02:44:28
新たなご意見、有難うございます。

皆さまの書き込みを見ていて、何だか段々彼に腹が立ってきました。
でもミランさんのおっしゃる通り、飲みに行くのを黙認する私も悪いのかもしれませんね…。
私自身男友達と飲みに行くこともあるので、飲みに行くだけならば本当に気にはならないのですが
今回の場合は飲みに行く「だけ」では済まなさそうだし。

私の方から好きになったこともあり、
彼は、何があっても私が彼を嫌いになれるわけがない、思っているみたいです。
(こうやって書くと、本当ヒドイ男だな…(^_^;))


喧嘩したいわけじゃないけど、
もう一度自分の気持ちを伝えた上で、しっかり怒ってみようと思います。
それでも駄目なら同期に話します。

投稿情報 内容
NO.769280
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/21 19:07:18
貴女がモヤモヤして嫉妬するのは当然だけど、2人で飲みに行くのを許しているから、彼は堂々とデートしているのが解るかい。


貴女との関係は内緒で、同期の彼女は2人きりで飲みに行ったり、懐いていると言うよりはアプローチしているかも知れない。
やがて会社に2人が仲良しだと広がる可能性は高いと思う

同期の彼女に取っては会社に広がっても構わない気持ちもあると思う。

彼は貴女との関係を隠している以上は、貴女を彼女だと言えない立場にある。

そうなると、貴女に許可を貰いながら、同期の彼女と飲みに行くデートする事になる。

簡単な話し、公にすれば‥同期の彼女は彼に近寄らないし誘わないだろう

彼も自重する

隠す理由がデメリットだらけならオープンにした方が安心だろう


投稿情報 内容
NO.769278
ペケさん(男性/24歳)
2012/04/21 18:53:22
彼氏さんに言わず同期の子に打ち明けても、その子が彼氏さんに話すと思います。その場合会社の人達にも後々噂が広がるかもしれませんし、三人で話す場を設けるよう提案されてみては?

どのみち彼氏さんはバツ悪くするでしょうけど、あなたが本当に大切なら…というよりぶっちゃけ自分の保身の為にどちらがマシか考えれば解るでしょうしね。

主観的には他に一緒にいて楽な相手を求めるようになるだろうし、あまり長続きしないように思えてしまいますが(^_^;)

投稿情報 内容
NO.769265
KRさん(女性/25歳)
2012/04/21 17:24:21
皆さま、ありがとうございます。

やはり彼にも問題があるのでしょうか…。
好きなので離れたくはないのですが…

同期はすごく純粋な子なので、まだ関係はないようです。
私のことを知ったら彼にベタベタするのもやめてくれると思いますが、
それなりにショックを受けると思います。

現状、
彼は私がヤキモチ妬くのを楽しんでいて、
同期はまわりにひやかされるのを楽しんでいる感じです。
(会社の人たちは彼と同期が仲良いので、できてるんじゃないかといつもからかっています。)


彼を取られるのも嫌だし、
同期との仲も出来れば壊したくないって思う私はワガママなんでしょうか。
でも、何か起きてからじゃ遅いし。

彼に「同期に言っちゃうよ?」と言っても、本気にしてもらえません。
彼に言わず、同期に話してしまうのが先か、
もう一度彼としっかり話し合ってみるのが先か、迷っています…。

投稿情報 内容
NO.769260
ララさん(女性/21歳)
2012/04/21 16:04:23
彼もその気はあるってとこなんだね。
もう何かあるかもしれないけど;
そんな安い彼とは離れた方がいいのでは?

投稿情報 内容
NO.769253
ママ子さん(女性/27歳)
2012/04/21 14:48:58
もうその二人には何かあると感じました……
そうでなくても彼自身、あわよくばのキモチがあると思いますよ?

投稿情報 内容
NO.769242
颯天さん(男性/38歳)
2012/04/21 13:06:47

社内恋愛で貴方の同期が彼に好意を持ち始め…

貴方が二人で会ったりベタベタしないで!!


と言っているにも拘わらず
止めない彼は


楽しんでる確信犯でしょう


マトモな男なら社内ということもあり尚のこと
貴方の同期とは距離を置く筈です


申し訳ないですが…


貴方の彼はまだ子供かチャラ男にしか感じられません


普通…

彼女が恐くて?
喧嘩もしたくないし?
泣かしたくもない?


から
しませんよ…


ちょっとドライでライトな関係だと感じました



投稿情報 内容
NO.769234
春さん(女性/22歳)
2012/04/21 12:10:03
既に、彼に取られている可能性(もしくは彼が取ろうという意志をもってる)があるのではないでしょうか



「それはない!」と断言出来るなら、
他には内緒にしてほしいと口止めした上で話すべきだと思います‥。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.