悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > ED

性の悩み

投稿情報 内容
NO.157298 ED
ゆかりんさん(女性/25歳)
2012/04/21 15:54:31
彼がEDです。まだ病院にも行ってないしはっきりと診断はされてませんが たぶんそうです。
数ヵ月前から私はなんとなく気づいていて、1ヶ月前に彼に打ち上けました。彼も認めました。しかしここ1ヶ月彼に動きがなく…このまま解決するためになにもしないつもりなのか不安です。私ももうずいぶんエッチからは離れてますが時々したくなるしすごく辛いです。だからといって彼を責められないし、せかせません。ただ彼は私に興奮しないわけだからこのまま待ってても無意味なのでしょうか。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769398
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/22 08:53:04
私は泌尿器科の看護師をしています。

文章から感じるには、彼氏さんはED(勃起障害)というよりは、精神的(ストレスなどによる)性欲減退のような気がします。


ED の患者さんは、セックスしたいけど勃たない・・・という方が中心で、やはり40代以上の方が多いです。

薬で勃起させることは簡単ですが、彼氏さんにはほかに原因があると思います。
まず、心は元気ですか?
食欲はありますか?
よく眠れていますか?

あてはまることがあるならば、心療内科などを受診されるほうがいいとおもいます。

それから、けっしてゆかりんさんに興奮しないわけではないと思います。

もし、そうなのなら風俗とか浮気とかでセックスしてるはずですから・・

投稿情報 内容
NO.769325
ゆかりんさん(女性/25歳)
2012/04/21 22:16:04
アドバイス本当にありがとうございます。
まずそのサイトにいって拝見したいと思います。 確かに彼は仕事がかなり忙しかったです…それは私も心配するくらいでした。私も薄々そこに原因があるのではないかと思いましたが、確実にEDが見られるようになったのはやっと落ち着いてしっかり睡眠もとれるし心に余裕も出てきたときでした。彼本人からは前より性欲がないとは聞いていたので…そこも辛かったです。要は性に不一致が出来てしまっているので…私はまだ性欲も人並みにはあるし、彼と結婚してもセックスレスになるだけではないのか…など不安が多々あります。 彼を責める気はないですが、私も私で辛い気持ちなのをわかってほしいです。。
まずは彼に病院には行ってほしいですが、行けとも言えないし彼があまりにも行動がなければ別れようかなと…

投稿情報 内容
NO.769266
克服者さん(男性/35歳)
2012/04/21 17:32:47
まず、EDが何たるかを知らなければいけないと思います。
この辺を参照してください。
http://www.impo-ed.com/

EDのチェックもできますし、EDについての知識も多少は身に付くでしょう。
EDにも精神的な原因と、身体的な原因と、その混合の場合といろいろあります。
彼の原因が何なのか、そこから考えたほうが良いでしょうね。
単純に自分に興奮しないからと諦めてしまっては前に進まないでしょう。
あなたに魅力がないのではなくて、仕事が忙しすぎて、身体的に疲れがあれば精神的にも弱ってその気にもならないでしょうし。

自分もED気味でしたが、薬でなんとか回復できました。
年齢だから仕方ない・・・と諦めていたら、これも解決にならなかったわけで。

あと、ご自身でも分かってるようですが、彼を責めたり、あせらせたりしては絶対にいけません。それが彼のプレッシャーとなり、精神的な原因としてますますEDは進行するでしょう。

実際に効果があるかはわかりませんが、薬など何か試せるものがあるのであれば、そこから試してみるべきだとは思います。病院行っても結局はバイアグラ処方ですし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.