悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 髪型と先生の気持ち

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.157304 髪型と先生の気持ち
まりえさん(女性/14歳)
2012/04/21 18:11:54
私には好きな先生(S先生)がいます。
2年の時は他の先生(A先生)の事が好きでしたが、S先生に相談したり馬鹿な事を言い合ったりしているうちに好きになってしまいました。

A先生は遠くから見つめるのが当たり前の存在だったのですが、S先生はいつも身近にいて一緒にいるのが当たり前の存在。
3年になってからA先生とは変わりないまま。S先生は少し忙しくなったようで喋る回数も減っていきました。

その時に私は自分の気持ちに気付きました。
A先生は憧れ。 本当に好きだったのはS先生。
最初は戸惑いましたが、今ではS先生しか見えていません。


前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

元々S先生と私は仲が良く、色々な話をしていました。
その時 S先生は「ショートカット」が好きだと言っていました。
今の私の髪形はセミロングです。2年の夏はショートでしたが、A先生はセミロングが好きだったので伸ばしていました。
好きな人の好みになりたいのは当たり前の事ですが、少し迷っています。
S先生に私の気持ちを気付かれないか心配です。そこまで私の事を意識してないとは思いますが、少し不安です。

ここは「気付いて下さい!」と開き直って切るべきでしょうか。
それともこのままにするべきでしょうか。

くだらない事で質問してしまってすいません。


あと、もう少し悩んでいる事があります。
私は普通の生徒よりS先生と仲良しです。友達からもよく「仲良いね」などと言われる事が多々あります。
悩みを聞いてもらったり、勉強教えてもらったり…こんなのは普通ですが、こんな事がありました。

テストがあった日は先生は忙しかったらしく、授業中や休み時間など、1度も会えませんでした。
放課後、部活を終えて友達と校門へ向かうと先生が立っていました。
私はすぐに話しかけに行きました。その時の会話が少し気になります。

私「先生!」
S先生「あ、Tさん」(Tは私の名前です)
私「今日、S先生の事 捜してたんですよ」
S先生「先生もTさんの事 捜してたよ。教室見に行ったけど、もう部活行ってたからここで待ってたんだ」

これは私に気を使って言った言葉なのでしょうか。とても気になります。
私が話をしたい、悩みがあるなどと言うと、いつも校門の前に立って待っていてくれます。
これは先生としたら当たり前の行為なのでしょうか。


長々と申し訳ありませんでした。
質問に答えて下さるお方、お待ちしております。
 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769286
りなさん(女性/23歳)
2012/04/21 19:44:38
切ってもいいんじゃない?
髪型ってそこまで問題かな?

彼のタイプに合わせて長かった髪を短くしたとしても、それで好かれるってあんまりないと思うけど…

私は中学校の先生と卒業後に付き合いましたよ。
可能性はあるんじゃない(^-^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.