悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > Wi-Fi、ネット回線に詳しい方

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.157314 Wi-Fi、ネット回線に詳しい方
みかさん(女性/20歳)
2012/04/21 20:46:13
今インターネット回線を引いていない状況です。
共同アンテナではないアパートで、回線をひこうかウルトラWi-Fiを買うかで悩んでいます。

ウルトラWi-Fiだけでも音楽や写真を同期できるんですか?

普通にネット回線を引くのは工事代とかかかりそうだし、手間そうなのでWi-Fiにしようかと思うんですが、どうでしょうか?

音楽などの同期ができないなら回線を引くつもりではいるんですけど…

誰かアドバイス下さい!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769839
みかさん(女性/20歳)
2012/04/24 14:40:11
何から何まで説明して頂いてありがとうございました!
調べてみますo(^▽^)o
ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.769812
るーしぃさん(男性/35歳)
2012/04/24 11:54:07
iPhoneでも同期は可能ですよ。Wi-Fi経由も設定さえすれば大丈夫です。

iPhoneとの同期は大きく分けると2種類あり(iCloudはちょっと特殊なので除きます)、
一つがUSBケーブル経由、もう一つがWi-Fi経由になります。

絶対ネット環境が必要な時はiTunesのダウンロードの時と、アップデート位ですかね。
個人的には同期するだけであればUSB接続のほうをおすすめします。
同期に関してはネット環境はなくても使えることは使えるのでおすすめ。
ただ、アップデートのチェックとかはできませんけど。

逆にWi-Fi経由だとWi-Fiの設定やらで最初がちょっとめんどくさいです。
1回設定してしまえばあとはそんなに面倒ではないですけどね。
参考までにURL貼っておきます。


iOS:iTunes との同期
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

TeachMe iPhone
http://www.teach-me.biz/iphone/

TeachMe iPhoneは結構解りやすく説明してますね。
頑張ってみてください。

投稿情報 内容
NO.769737
みかさん(女性/20歳)
2012/04/23 21:25:57
お返事ありがとうございました

iPhoneと同期して、パソコンの中の音楽を移したいんですがiPhoneでは同期する事はできないのでしょうか?

速度としては、寝ている間にアップデート?アップロード?しようも思っているので気にはなりません(.. ;
なので今のところはWi-Fiがいいかな?と思っています。

またまた質問してごめんなさい。
よろしくお願いします!

投稿情報 内容
NO.769543
るーしぃさん(男性/35歳)
2012/04/22 21:21:12
音楽や写真を同期というのが具体的にわからないので何とも言えませんが、
icloudなどと同期というのであればでも可能です。
ただし対応エリアであっても場所によっては電波が遅くなったりということはあります。
あとデータ量にもよりますがウルトラWi-Fiのほうが終わるまで時間がかかると思います。


ウルトラWi-Fiの良いところは持ち運びができるので出先などでも大抵の場所でインターネットができます。
逆に悪いところは電波の受信が不安定だとネットが途切れたりします。
あとは速度があまり出ないので大容量のデータのやり取りはちょっときついです。
速度の速いLTEも出てますがまだまだ地域によっては未対応な部分が多いです。


逆に回線は
電波とは違うので電波の受信が悪くてネットが途切れるということはありません。
また、速度もウルトラWi-Fiより基本は速いです(ISDN、ADSL除く)
逆に月々の価格が結構かかります。
固定環境でしか使えないので出先などは別の方法でインターネットに接続する必要があり。


どちらも一長一短なのでご自身の環境で選ぶといいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.