悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > どうなんでしょう

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.157320 どうなんでしょう
リンダさん(女性/34歳)
2012/04/21 21:31:22
旦那が不倫してました。
私のメールチェックで発覚しました。
期間も半年以上続いていたようでその日のメールも別れたくて残していたようです。
その後、色々話し合い相手との関係は終わりにし離婚しないことになりました。
が…相手は同じ職場。ふたりの関係はもともと誰も知らないらしくそのままなんです。

多少の生活習慣の改めはありました。
お前と家族を大切にするなどの言葉もありました。

でも心配する気持ちがなくせないのです。
今回のことがあったことで私は改めてダンナを失いたくないとわかりました。
最近は変に干渉しすぎている気がしてなりません。
こういった気持ちをどう収めたらいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769693
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/23 18:33:02
無理して感情を抑えようとしなくていいと思います。

あたりまえじゃないですか!!

リンダさんは何も悪くないのに・・・


旦那さんとはしっかり話しましたか?

リンダさんの気持ちはきちんと伝えましたか?

今は自分の気持ちに素直になればいい・・

イヤなことはイヤ!!ってはっきり言えばいい。

我慢することないですよ。

ほんとなら相手の女に慰謝料請求できるんですよ!

投稿情報 内容
NO.769607
ミランさん(男性/38歳)
2012/04/23 01:05:59
お互いに離婚はしないと決めても、相手女性が同じ職場では ‥まだ疑心暗鬼な気持ちが残るので、干渉してしまうのもチェックしてしまうのも普通の感情だと思う。

職場では単なる仕事上では上司と部下の関係でも、一度でも関係を持った2人が同じ職場ではおちおち安心できないので、スッキリしたいと旦那に伝え、相手の女性に釘を差したいと、旦那に伝える。


勿論、旦那が快く快諾する訳はないが‥そこまでしないと気持ちが落ち着かないし、安心もできないと強調する事。


そこで改めて妻の苦痛な気持ちを理解して、悔い改めると思う。



投稿情報 内容
NO.769429
匿名さん(女性/50歳)
2012/04/22 11:43:33
あくまでも私のことですが,どんなに時間が経っても忘れる事できませんし
心配や不安もなくならないと思います。
私も5年ぐらい経つのですがずっと引きずっていましたが、
最近すごくもったいないことしていたなって、相手のことは自分ではどうしょうも
ないのかなって
子供の事親の事自分のことだけ考える行動する事は難しいし
何よりも恋愛対象から家族としての夫の存在は大きいし年齢もあるかもしれませんが私自身も離婚はまったく考えていないので、いまの状態で夫のことより
自分が少しでも満たされ楽しく生活することを考えるようにしています。
自分の時間を作る為に、仕事や家事の段取りを考えたり、テレビや新聞ネットから
情報を収集してこんなことなら自分にも出来るかなっていろいろ考えていたら
夫の行動も前ほど気にならなくなりました。
自分が美人でも魅力的でもないことにコンプレックスももっていて
ますます自信もなくしていましたが、不倫する人に人としては劣っているとは思えない。
夫は大事な存在だけど依存する存在であってはだめなのかなって
私から離婚する気はないけどもしものことは考えて貯金とかはしていますし
精神的にも金銭的にも自立しようと考えるきっかけにはなったので
悪いことだけではなかったなと思えるまでになりました。

投稿情報 内容
NO.769324
リンダさん(女性/34歳)
2012/04/21 22:11:43
返信ありがとうございます。
離婚しないと決めたから誰に話すことができずにいたので他のひとの意見が聞けてよかったです。


投稿情報 内容
NO.769315
まっかつさん(男性/42歳)
2012/04/21 21:45:11
今回の事で改めて旦那を失いたくないと大事さをわかった事は良かったと思われます。

あまり気にしないで干渉してもよろしいかと...





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.