悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 職安の方

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.157322 職安の方
奈津子さん(女性/24歳)
2012/04/21 22:52:13
ハローワークに今通っていて先日おばさんが担当で名刺を貰ったのでそれ以来その人を指名しています!

昨日は職務経歴書を見て貰い、色々アドバイスを頂き週明けにまた見て貰うつもりです!

とても話しやすく母親みたいな感じで気さくな方です!

面接に行く会社の電車や地図や求人調べてくれたり…

今朝知らない人から留守番が入っていてそのおばさんからでした…

昨日ちょっときつい言い方したから大丈夫か心配だったの!今日は私出勤してないから個人的に電話したの。と

こんな追っかけは普段しないから大丈夫よ。でも内緒にしててねと言われました!

来週来る時は電話してくれたら助かるわ…
頑張ってねと言われてびっくりでした!

いい人もいるんだなと思ったんですが皆さんだったらどう感じますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.774971
Nekoさん(男性/99歳)
2012/05/21 14:05:43
素敵な方ですね!
でも、きっとその方もそうですが、奈津子さんが誠実な方で
それが相手の方に伝わって、「この人なら、なんとか力になってあげなきゃ」って気持ちにさせたんだと思いますよ。

ハローワーク自体は決して誠実な団体では無いと思っています。
でも、失業者の方々の意識にも大いに問題はあると思います。

今、最も必要なのは、制度を柔軟にし、そういった双方の意識の改革こそ
本当に必要なんじゃないかなって思っています。

ただ収入を得ることだけでは人は耐えられずにまたハローワークに戻ってしまうか、ひどい時は自殺に追い込まれてしまいます。

だけど、ハローワークの職員さんもいろんな人がいて、本来の目的意識も確立されていないと思います。

今は、やたら、ブラバシーだとか人権ばかりが言われます。
でも、本当にその人のためになってあげようとすれば、ブラバシーや心の深いところまで踏み込まなかったら出来ないと思います。
 それが嫌であれば、事務的に処理されても文句を言うべきではありません。
双方ともにそういった意識で、人生に取り組んでほしいと思います。

素敵な職員さんと出会われたんだと思います。
ぜひ、その人の力と心のためにも頑張ってください。
陰ながら応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.