悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心の穴

心の悩み

投稿情報 内容
NO.157343 心の穴
バラードさん(女性/19歳)
2012/04/22 14:58:07



いつからか心に穴が開いている感覚があって、それを埋める為に必死な日々です。

完全に埋まる瞬間はあまりないけれど、せめてそれが気にならなくなる瞬間を求めて、漫画を読んだり(無心になれる)仕事に集中したりもしますが…

結局足りなくて、ぬくもりを求めてしまいます。

原因はわからないけど、根本的には「淋しい」って感情だと思います。

皆さんはこんな時どうしますか?
どうしたらこの状態から抜け出せますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.770000
バラードさん(女性/19歳)
2012/04/25 11:45:04
匿名さん*
はい、誰にも言えなかったのですっきりしました☆
そうですね、旦那の為に出来る事があるなら出来るだけしたいと思ってます。
ただ、私も最近旦那への不信感や寂しさ(この話し合いの前は、旦那が無断で外泊したり私に冷たかったりして。)もあって悩んでいたので、私の悩みも解決したい!という甘えが出てしまったんだと思います。

でも、私はまだ限界ではないし、とにかく旦那の仕事が落ち着くまでは精一杯支えようと思います!

ご親切に相談にのって頂き、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.769736
匿名さん(男性/99歳)
2012/04/23 21:23:22

悩んでいる時は内に溜めずに
吐いた方がスッキリすることもあります(^^)

そのお手伝いができて良かったです


働きながら育児なんて
頭が下がります

旦那さんは仕事でいっぱいいっぱいなんですね
1人の時間が欲しくなることって誰にでもありますよね

バラードさんは旦那さんのためなら
それを受け入れることだってできる
でもやっぱり寂しい気持ちもあって本当は一緒にいたいと
思っているのではないでしょうか

結婚って同じ屋根の下で
長い月日を共にする家族の方が多いとは思うので、
結婚してるなら一緒にいるのが当たり前なところもあると思います

でもお互いがお互いの言い分を
理解し合ってそれで納得できたら
離れても大丈夫だとは思いますが

旦那さんの問題は旦那さんだけの問題ではないですからね

妥協案を探すためにも
もう少しお互いの言い分を言い合って
納得するまで話し合うことは僕は大切かなと思います

話さなきゃいけないってことはないですし
無理に妥協しなくてもいいですから、納得できたらいいですね

投稿情報 内容
NO.769644
バラードさん(女性/19歳)
2012/04/23 11:20:03
匿名さん*
すごく親切にして頂き…嬉しいです。本当にありがとうございます。
多分寂しい気持ちや穴を埋められるのは旦那が大きいと思うのですが…
昨日旦那から、仕事が大変で悩んでいると相談を受けました。
気持ちの整理やリセットする為にも、一人の時間が出来るだけ欲しい、と。
なので、定期的に実家に泊まりに行ってくれないかと言われました。あるいは定期的に自分が家には帰らない…と。
旦那が辛い時に私が出来る事は居なくなる事だけなんだと思うと、とても悲しいです。
でもそれが望みなら…と承諾しましたが、寂しいという気持ちを打ち明けました。
すると、浮気してもいいよ。それで楽になるなら。
と言われました…。

ちなみに旦那が実は浮気してるからって事はありません。私の一番の精神安定剤はぬくもりだと旦那は知っているからそう言ったんだと思います。

結婚してる意味あるのかな?と思いますし、子育てや旦那の収入が少ないので昼も夜もバイトして頑張っているのが本末転倒な気がしてきます。

長々と愚痴を書いてしまってすみませんm(__)m
ちょっとすっきりして肩の荷がとれました(^-^)

投稿情報 内容
NO.769592
匿名さん(男性/99歳)
2012/04/22 23:56:00

19歳で子持ちとは
色々と大変ですよね

どんな淋しいことがあったかは
無理に話さなくてもいいですが
もしよかったらお話してみませんか?

泣くことは良いことです
どうにもできない言葉では表せないもやもやを
吐き出すことができますから

肩の荷がおりることを祈ります

投稿情報 内容
NO.769562
バラードさん(女性/19歳)
2012/04/22 22:31:50
匿名さん*
ありがとうございます。今さっき、淋しさが倍増するような事があり、泣きそうな思いで書き込みを見たので、涙が止まりません。
この淋しさも自分なんだって受け入れて…なんとか付き合ってみようと思います。



つぶ貝さん*
やっぱり皆さん、淋しさや孤独感と戦っているんですよね。。
私はピアノを弾いたり歌を歌う事が、つぶ貝さんの「文字」にあたると思うのですが、実は10ヶ月になる赤ちゃんが居てなかなかそれが出来ません。
可愛い子供が居るのにこんな悩みは母親失格ですよね…。
でも、友達に打ち明けてみたりしてみます☆
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.769555
つぶ貝さん(女性/18歳)
2012/04/22 22:08:46
わたしもいつも、さみしい気持ちになってしまいます。
私は「穴」じゃなくて「生きてる感覚がない」というセリフが出てくる本にめちゃくちゃ共感して、そういう言葉で表現していますが、ふわりふわりと地に足のつかないようなさみしさに襲われます。

私はそういう時は、とにかく言葉を紡いでます。
こうやって人と交信したり、メールしたり、独り言をノートに書いてみたり、とにかく文字と付き合うことにしてます。

あまり参考にはならないかもしれないですが、つまるところ、自分の一番安らぐものと向き合っていればいいのかもしれないですね。
私は文字が好きな人間なので、文字を紡ぐことに専念して、さみしさを文字にしたりしながら埋めております。

PS
周りの人に「さみしい」って言ってみたら、以外と共感を得られました。
現実の友達とかにも呟いてみたら、さみしいのは自分だけじゃないんだなあって、思えると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.769478
匿名さん(男性/99歳)
2012/04/22 17:37:11

寂しさは人間に付き物ですよね
寂しくならない人間はいないと思いますから

だからその寂しさは
なくさないで下さい

その寂しさも意味のあるものだと信じれば
少しだけ身体が軽くなるかもしれません

寂しくてもいいんだって
受け止めてあげられれば、また見える景色も違ってくると思いますよ(^^)


投稿情報 内容
NO.769459
バラードさん(女性/19歳)
2012/04/22 15:38:47
ちべさん*
ありがとうございます!音楽は私も大好きなので、早速検索して聴いてみますね。村上春樹も読んでみます!


トシムリンさん*
やっぱり同じような感覚、あるんですね…。 きっと穴が出来たきっかけはささいな事なのかもしれないけど、修復は不可能に近いですよね。。。
確かに、自分が受け入れてあげないと進まないかもしれませんね。そんな事ないです。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.769456
トシムリンさん(男性/37歳)
2012/04/22 15:18:27
僕も似たような状態が続いてます
あまりにもずっと穴があいたままなので、これが当たり前の感覚になってしまいました

良いか悪いか解りませんが、そんな状態を「これも自分なんだ」と受け入れると気持ちが落ち着きます

参考にならないですね…
すみません。。

投稿情報 内容
NO.769454
ちべさん(女性/18歳)
2012/04/22 15:04:49

そんな気持ちわかるなぁ〜

あたしは、めっちゃ具体的に言うと村上春樹読んだり、ROCKを聴きますよ!


ちなみにオススメはONE OK ROCKの自分ロックって歌です。超いいっすよ☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.