悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうしたら…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.157353 どうしたら…
*Persona*さん(女性/14歳)
2012/04/22 20:49:37
私は学生です。学生って一番悩みがある時期だと何回も聞きました 。
そうなんです。思春期とかでこう悩みができるのも知っています。
ですが、そう言って簡単に流せれてしまったらストレスや悩みがたまりすぎて
いつ爆発するかわかりません。
だから、みなさんに相談しようと思いました。

私が悩んでるのは全部です。
生きてて嫌になります。

家族は全員うざいです。勉強勉強って世界は勉強だけじゃねっての!
友達は陰口が多く付き合ってんのが疲れます。
でも一人でいると寂しくて一緒にいるのですが
それにちょっと気になる人がいて、クラスを離れる前は色々と話たりして
楽しかったのですが(その人は好きな人います)、
離れてからは喋ったりはするんですが、話すことがなくすぐ教室に戻ります
メールでもこっちは色々と話したいのに、相手は全然いなくたまにきますが
すぐ出かけるとかいって終わります。
他の人とは楽しくじゃべってるのに、なんでの自分だけ…
すごく寂しくて悲しくてひとりぼっち

静かな場所が欲しい
何も考えなくてすむ場所が欲しい

リストカットもしたことがあります
ですが、何の幸福感もわいてきません
なぜ、生まれてきた
なぜ、死なない
いや、死ねない

寂しい、悲しい、憎い、羨ましい、殺したい、消えたい、怒り、ストレス
グチャグチャになっておかしくなりそいです…
何がんだかわかりません
自分は何のために生まれてきたにかも
人を殺してしまいそうになります
自分は壊れかかってます
どうしたら…どうしたらいいですか!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.770619
アンシャンテさん(女性/18歳)
2012/04/28 00:18:24


返信遅くなってごめんなさい><
返信くださってありがとうございます!

いろんなことを話しましょう!

正直に言うと、話して救われるものではないものかもしれません。
悩みは尽きないとか、よく聞きますよね?

でもだからって、ほおっておいていいものでもありません。
少なくとも私はそう思います。

私は子供でもないけど、まだ大人でもないので、
少しは*Persona*さんの気持ちに寄り添えると思います。

話したいことがあったら、どうぞいつでも呼んでください!

たぶん≪指名して相談≫に「アンシャンテさんへ」とかいうスレッドを立ててもらえれば、二人で気楽に話せると思いますよ〜
スレッドが下がるスピードもゆっくり見たいだし。

でもこのスレッドでもよければ、なんでも吐いてしまってくださいね><


少しでもいいです。
*Persona*さんの気持ちが軽くなるようお手伝いできたらとっても嬉しいです♪


何回も言うけど、ストレスは体に良くないので、気を付けてくださいね。


ではでは、返信待ってます><*


PS
いつも文章長くてごめんなさい。
なにしろ中学の時はノートに自分の気持ち掻きまくっていたものですから、
すっかり文章上ではおしゃべりな性格になってしまったのですよ。
でもそのおかげで、今はわりと楽しく生きていますよ><*

投稿情報 内容
NO.770107
*Persona*さん(女性/14歳)
2012/04/25 21:43:49
アンシャンテさん

ありがとうございます。
ちょっと自信がつきました。
教えていただいた事を参考させていただきます!

また、悩みがあったら相談してもよろしいですかね?
まぁ、もう新しい悩みがふえちゃったけど…。

お願いします。

投稿情報 内容
NO.769550
アンシャンテさん(女性/18歳)
2012/04/22 21:46:05

はじめましてっ

気持ち、よくわかりますよ><
私も中二、中三のあたりは、本当に主さんと似た気持ちでした。
「悩んで当たり前」とか言われて流されると余計に癪に障りますよね。
だからこういうとことでぶっちゃけちゃうのもいいと思いますよ。
というかね、悩むのが当たり前なんだから、悩みを聞いてもらうのだって当たり前、なはずなんですよね。
当たり前なはずなのに、みんな「自己責任」とか言って放任しちゃうし…
本当、気苦労の多い毎日を過ごされているんだろうなって、勝手に共感しちゃいました。

私もなかなか「ウザ」い人間の部類に入っちゃうかもしれませんけど、
もし気に入ってくれたら、よければ、何でも話しちゃってくださいな。
気に入らなかったらスルーでおっけいです。
利用しちゃっていいんですよ! ぶっちゃけちゃえばいいんですよ!
ストレスなんてね、体に貯めていいものじゃないんですよ。


あとですねー
これはちょっと例外的なストレス解消法かもしれないんですけどね?
わたしは主さんみたいに悩んだときは、とにかく文字をいっぱい書きましたね。
普通のノートに、とにかく全部の気持ちを書くんですよ。とにかく全部です。「見られたら」なんて考えないで、素直に、実名も出して、自分の気持ちをありったけ書けばいいですよ。
それをね、ちょっとやそっとでやめないで、毎日続けていくと、
自分は何が嫌いで、何に対して怒っていて、何が悲しくて、はては、なぜ死なないか、なぜ生きているか、どうして今こんなに壊れかかっているのか、もわかってくると思います。

とにかく全部書くんですよ。
そして「見られたら」なんて心配しなくてもいいように、たとえば下着入れとかお金を保管する場所とか、そういう、家族ですら触れないところにしっかり隠しておくんです。

そして、自分分析をする。ちゃんとする。いいですか、とことん突き詰めていけば、自分が何に対してこの感情を抱いているか、ちゃんと整理できます。
文字にはそういう力があるのです。
頭の中でぐるぐるエンドレスループみたいに考えるよりは、片っ端から全部書きだして、はいちゃったほうが考えやすいですよ。
それにね、文字を書くって意外と疲れる作業で、夜寝る前にやると、ぐっすり眠れますよ。

変な宗教じゃあなくてね、ノートに全部打ち明けるほうが何百倍も効果あると思います!

まあ、私個人の意見なので、スルーもオッケイです。
それにそれが面倒だったら、だれか捕まえて、ここでもいいけど、思ってること吐き出しちゃえばいいんですよ。
私も、ゆるりゆるりとですが、お付き合いできますしね。
何せ天下の大学生。結構暇です(^^)

だから、ストレスなんか体に貯めることなくね!

気に入ってくれたら返信してください。
気に入らなかったらスルーしてください。

とりあえず元気出してください。
ノートも、そうはいいながら、お勧めですので試してみてください。

元気出してね^^

投稿情報 内容
NO.769545
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/04/22 21:27:13

辛かったね、悩み多き年頃に先行きも不安な時代だけに老いも若きも大変だと思う、自分も君と同じ中高生のころは悩み苦しみ暗闇のなかを光を求めさ迷う日々とても苦しかったのを覚えている。

 人生の先輩として言える事は、ストレスや悩みは減らし外に吐き出す努力をする事さ溜めこむのはお金と良き思い出のみ〜静かになれる場所は図書館に公園や海に山とか行くなり、趣味1つ2つあると最高カラオケや運動などで心のモヤモヤ発散したり・・近所に住む犬や猫など仲良くなり触れ合うのも癒される〜抱えている悩みは紙に全部と書いてビリビリに破いて捨てるなど1人で抱え込まないように、それと最後に今の時代に必要だからこそ神様に選ばれ私も君も存在それだけは絶対に忘れないでね、長い人生には浮き沈みあるもの神様は乗り越えられない試練は与えぬ、どんな暗い長きトンネルにも出口あり嵐の後に虹が訪れるのだから幸運を祈る。



 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.