悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > お金が返ってきません。

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.157356 お金が返ってきません。
匿名さん(男性/34歳)
2012/04/22 21:39:10
友人に貸したお金が返ってきません。

法的に返してもらえる手続きなんか、ありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.774837
るいさん(女性/14歳)
2012/05/20 18:41:13
かわいそうにあなたはそれだけ貧乏なんですね。まっ私の親は政治関係の仕事ですけど

投稿情報 内容
NO.769651
エースさん(男性/99歳)
2012/04/23 12:44:54
友達に給料や車などの動産、持ち家などの不動産などがあれば裁判所による強制執行が可能です。

貸付金額が60万円以下なら少額訴訟制度を利用すれば費用は少なく簡単に済みます。

投稿情報 内容
NO.769632
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/04/23 08:53:56
匿名さんへ。おはようございます。初めまして。

お金を貸した時に借用書とか書いて貰ってるかな?

もし書いてある物があれば弁護士さんにでも相談したら返してもらえるかもしれないよ?

相手の方は働いてるのかな?無職だった場合は返して貰えない可能性もあるよ。
幾ら貸したか知らないけど貸したらあげるような物って思ってないと後々後悔するからね。

私の知り合いの友達だったかな?

金融会社通らないからお金貸してと言ってあちこちの知り合いや友達関係だと思うけど貸して借用書も書いて貰ったけど返して貰えないって人も居たからね。

弁護士さんに相談に良く行ってたみたいだけど相手が無職だったので返済諦めた方がいいって言われた人もいたみたいです。

聞いた話では借用書何か書いても守る人居ないからってその人は簡単に話してたそうです。

弁護士さんに相談してもいいけど相手の方の家を知ってるなら家に行って相手のご両親も交えて話した方が解決にはなるかもしれないけどね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.