悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 包茎、手術すべきかどうか

性の悩み

投稿情報 内容
NO.157362 包茎、手術すべきかどうか
けいさん(男性/15歳)
2012/04/22 22:33:17
中3の男子です、包茎について悩んでいます。
今日、単身赴任している父が帰り際に、ゴールデンウィークに包茎の手術をしようと言ってきました。いわれたのは3回目です、過去2回は絶対やだといって拒否してきました。親は中学生のうちにやっておいた方がいいぞ、といいます。

僕のちんちんは平常時が7センチくらい、勃起時は11センチくらいです。平常時は皮だけの部分が2センチくらい、勃起時は1センチくらいあまっています。平常時は剥こうとすれば何とかむけますが、ちょっと痛いです。勃起時は痛くて剥けません。

正直、手術はしたくないです。痛そうだし怖いです。でもこのまま高校生・大学生になっても全然剥けてこないのかなと思うと、それも不安です。親はちょっと厳しいと思うといっていますが、どうでしょうか?これから自然に剥けてくることはあるでしょうか?もうあきらめて手術した方がよいのかと悩んでいます。

もしまだやらなくていいとしたら、親にはどう説明すればよいでしょうか?強制連行されそうなくらいの勢いなんです(泣)来週、実際に検査してみてするかどうか最終決定しようということになりました。

長くなりましたが、「上記の状態で今後剥けてくる可能性はどうか」「もし今回手術見送るとすれば親にどう説明すればよいか」「どうすれば今後確実に剥けてくるか」を教えてほしいです。おねがいします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.770559
けいさん(男性/15歳)
2012/04/27 19:58:35
お二方、ありがとうございます。

やっぱり手術した方が良いのかな・・・いつか自然に剥けてきてくれるのかと期待していましたが、無理なんですね。自然に剥けたとか言っている人がうらやましいです。

みやびさんはお医者様ですか?


簡単とはいっても場所がちんちんだけに怖いんです。1時間ですか・・・皮を切るんですよね?

親は皮はちょっと切るだけだと言っていますが、本当ですか?手術すると、全部剥けていて二度と皮をかぶせられない感じになるのでしょうか?傷口は結構痛みますか?

明後日、最終決定することになってますが、まだ悩んでいます。

投稿情報 内容
NO.769623
寧々さん(女性/37歳)
2012/04/23 06:33:25
今のうちの方が良いですね。

投稿情報 内容
NO.769582
みやびさん(女性/28歳)
2012/04/22 23:31:36
オペ自体は簡単なものです。

そんなに怖がることはありません。

私の病院では、1時間くらいで終わりますし、術後もお家で毎日消毒してもらい、1週間後に再診に来てもらうだけです。

それに今のうちにやっておくほうが絶対にいいと思います。

包茎は不衛生になりやすく、包皮炎などを起こしますし、将来セックス時にも困ることになりますよ。

大人になってからの方が恥ずかしい思いもすると思います。

勇気を出してしてみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.