悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 種違いの妊娠で悩んでます

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.157406 種違いの妊娠で悩んでます
1児のままさん(女性/19歳)
2012/04/23 23:55:53
いま私にわ16で妊娠して出産した娘がいます娘の父親とわ3〜4年付き合っていまわ別れていますが認知わしてくれてて養育費もちゃんともらっています。

18のときに二人目妊娠してた時も娘の父親で当時せかの父親わ浮気をして妊娠させてとしまってその浮気あいてとわ1ヵ月で別れたみたいなんですが、浮気あいての女友が妊娠をしたてあいてに教えた時わ臨月でした。私わその時二人目を妊娠してるいるときに悩んでいました産んでそだてるときめたときにわお腹のあかちゃんわ育っていなく流産をしていました。

浮気あいてわ元気なあかちゃんを産んで私の子わ元気に育たなく命の誕生わすばらしいことですが、当時の浮気あいての女もこどもも恨みました。
いまわどーもおもいませんががんばってお互いままになった限りいまわ精一杯生まれた赤ちゃんを育てて欲しいとおもっています。

いま、三人目を妊娠しています。

だけど、付き合ってなく妊娠している父親にわ彼女がいて引かれてあって関係ができてしまいよわ、女の子からしたら浮気ですね。

タイミングよく彼女さんも妊娠して彼女さんわ最近中絶をしました。私はそのあとに妊娠したのを伝えてまたそのあいても二人目の妊娠をしって頭を抱えて悩んでいました。私のときにわ『薬でのーにかできないのかな』の言われたときわ怒りがこみあがりました。たしかに私をいま悩んでいますこの前産婦人科にいったとき
エコー写真撮をみたときわ涙がでましたいまかけもちをしていて寝る時間も一時間か二時間しかなくそれでも赤ちゃんわ元気に育っていました。正直育てていけるかふあんです。私の兄弟も種違いで一人一人父親が違います。父親もいません。だから娘の父親がいない気持ちもわかります。あいてわ父親がいないから可哀想だといいました。父親も種違いで可哀想だと。おもわれても仕方ないです、、、だけど種違いの兄弟でも私兄弟何らかわりなく父親いなくても幸せに暮らしてきました。だからその言葉に腹がたってそれを私に言ってるかのように聞こえて怒りで悲しくなりました。でも父親がいないと母親がいないと幸せじゃないんでしょうか?たしかに私も幼いときわ父親をうらやましがりました。

二人目流産したときと一緒でもし私がお腹のこを産んだら当時の私みたいにその中絶した彼女わ私たちを恨むでしょう、、、
回りの友達からも養っていけるかと心配されました。

もし、この子を生んでも結婚する確率もへるでしょう。
まだ一人ならなんとか自分の子のようにそだてると言ってくれてまだ結婚できる確率わあるでしょう。

たしかに結婚もしたいです。父親いなかったから家族をもつことが夢です。
私はこの子を産みたいです。

いまこのこを産んで正しくない正しいとか正直わかりません。
もし、私とおんなじだとしたらみなさんわどうしますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.769988
まゆさん(女性/21歳)
2012/04/25 10:28:33
文章読みずらい。

相手を恨む前にあなたも
どうかと思います。

あなたの考えは
欲張りな所もありますね。

シングルだと結婚なんて
できない覚悟じゃなきゃ
だめですね。

投稿情報 内容
NO.769984
やちゅさん(女性/35歳)
2012/04/25 10:15:48
私なら自分の母親やもしくは信頼のおける周囲の大人に相談してみます。私は産みたいと思っているのだが今後様々なサポートをして貰えるかどうか。お子さんを産みたいのであればまずは身の回りの環境を整えることが第一です。妊娠させるだけさせて自分は痛くも痒くもない男のことは今すぐ忘れてしまいましょう。考えるだけ無駄な相手です。

片親の愛情しか知らずに育つと本能的に自分から去った親の影を追いかけるようになると言います。滞在意識の中で、その親と同じ行動を取るようになったり、親と似たような相手を選び上手くいかなくなったり。それだけ心の奥底から寂しく辛い思いを貴女は抱えて来たのだと思います。いくら両親が揃っていても関係が不仲であれば子供は不幸だし、実態の掴めないイメージのまま家庭や結婚に夢を託しすぎると現実と夢のギャップに潰されます。

今の貴女に必要なことは「現実を直視する能力」

相手をむやみに信用しない。疑う目や探る目を養うこと。そのうちにいちいち疑わなくても自分に害を及ぼさないと分かる相手にきっと出会えますよ。


投稿情報 内容
NO.769960
レオさん(男性/25歳)
2012/04/25 02:02:31

大変恐縮なのですが、「わ」を「は」に統一して頂けませんか。

俺は、余程の理由がない限り中絶には反対です。
生まれてこない赤ちゃんを人間として認めない人もいるようですが、赤ちゃんは母親の胎内に宿った時点で一人の人間です。
中絶は殺人に等しいと思います。
性行為をするならするで、責任を持ってください。
生まれてくる赤ちゃんに罪はありません。
中絶するのであれば、その罪を背負うべきは貴女とその父親です。
育てるのが不安でも、めげずに産んでもらいたいと思います。
俺からは以上です。
つたない文章で申し訳ありません。

投稿情報 内容
NO.769847
蓮華さん(女性/34歳)
2012/04/24 16:12:39
母親としては、一児のママさんの方が先輩ですね。
私の娘は、今まだ7ヶ月です。

けれど、年上の、人生の先輩として言わせて下さいね。

今は、寝る間も惜しんで働いているとのこと。
毎日、本当にお疲れ様です。

育児に仕事に家事、すごく大変ですよね。
たった1人を育てるだけでも、そんなに大変なんです。

毎日1〜2時間の睡眠だそうですから、その他の時間は、3歳のお子さんは、おばあちゃんか誰かに見てもらっているのかな?

産むか産まないかは、結局、あなたがちゃんと育てていけるかなんですよ。

産むまでの間、出産の後、働けない期間でも誰にも頼らなくていいだけの貯金があり、生活していけるのであれば、なんの問題でもないんです。

父親が違う(種って…馬じゃないんですから)異父兄弟なんて言わなきゃ分からないことですし、私たちの親世代でも、そう珍しいことではありませんでしたよ。

ただし、あなたなような理由ではありませんが…

あなたが自分の母親にも頼らず、1人で立派に子育て出来るのなら、産めば良いと思います。

少しでも誰かに頼ろうと思ったり、何とかなるだろうと思うのなら、難しいと思います。

なぜ自分たちには父親がいないのか?
なぜ父親が違うのか?
聞かれた時にどう答えるのか考えたことはありますか?

自分のしでかした事にちゃんと責任を持つのが親だと私は思います。
あなたと同じように、あなたのお子さんもあなたを見ています。

母親ならば、我が子が恥ずかしくない振る舞いをせねば、と私は思います。

こんな文章、自分の子供が書いたらどう思いますか?
最低限の漢字はご存知ですよね?

親になったら、こういうことも言われます。
そして、可愛い我が子も責められます。

よくよく考えてみられると良いと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.769840
かなえさん(女性/26歳)
2012/04/24 14:42:19
なに被害者ぶってんの?

あんたがだらしないし、誰とでもセックスして子供作ってるんでしょ?

だいたい、人に相談する気なら、まともな文章かいたら?

子供にバカにされるよ!

投稿情報 内容
NO.769831
砂時計さん(女性/30歳)
2012/04/24 14:10:24

結婚の約束や結婚をしていなく、ただ誰とでも寝て、出来てしまったら「産みたいから、責任とって結婚して」みたいな感じですね。


主さんに種違いの兄弟がいて?


父親がいないのは「寂しい」


父親がいる人が「羨ましい」とか思ったのなら、今の主さんの様な行動はしませんよ。 


子供には、自分と同じ思いさせない様にするのが普通でしょ? 


結婚確率どうこうより、結婚していないのに避妊しないのがおかしい。 


まぁ・・・
この文章からして、おかしいけどね。


読みにくい上に「は」を「わ」にしたり・・・。


友達にメールしてるならいいですが、この様な場で書くのには、皆さんに読めるように書いて下さい。 



投稿情報 内容
NO.769799
ロップさん(女性/27歳)
2012/04/24 08:33:50
読みづらいし、云いたい事はなんとなく分かりますが、文章がおかしい。
ん?彼女居るの知らなかったとしても、付き合って無いのに避妊無しのセックスしたんですよね?
厳しい事云いますが、被害者面しちゃいけませんよ。
主さんも相手も悪い。
主さんは一応、一児の母なんですよね?
母親としての自覚が足らないからそんな事になるんです。
子供が居るのに付き合ってもいない男と避妊無しのセックスするなんて有り得ない。
産みたいなら産みなさい。
でも、この先大変でしょうね。
もっと母親だと自覚を持って下さい。
この先も彼氏や好きな人出来ると思いますが、結婚してから避妊無しのセックスして下さいね。

投稿情報 内容
NO.769794
匿名さん(女性/26歳)
2012/04/24 07:37:59
読みづらい。

投稿情報 内容
NO.769791
あきさん(男性/32歳)
2012/04/24 06:59:42
最終的に決断するのは、ままさんですが
産まれて来るお子様には罪はありません。
産むと決めているのならば、
頑張って育ててくださいね。
父親があてにならないのならば、
ご両親などに相談して協力してもらいましょう。
それと子供が産まれたら、一つお願いがあります。
〜わ→〜は にしましょう。
子供の教育も大切ですよ。

投稿情報 内容
NO.769777
んさんさんさん(男性/19歳)
2012/04/24 01:36:54
あんたもあんたの兄弟も何かずれとるんやろね

投稿情報 内容
NO.769773
一児のままさん(女性/19歳)
2012/04/24 01:01:53
妊娠したてきいたときにじつわ彼女がいることをしりました。
二人目な子わ産むつもりでした。産婦人科の検診のときに流産してると先生に言われました

投稿情報 内容
NO.769765
凛さん(女性/30歳)
2012/04/24 00:06:23
一児のままさん

ごめんなさい。
真剣なお悩みなのは解るのですが正直、読みにくいです。


私はシングルの経験が無いので解らないのですが、
何故、相手が居る人とS○Xをする時に避妊をしなかったのか
それが気になります。

それにお腹の子を殺しておいて、3歳の子を自分の子の様に育てるとか
私的には何を言っているのかと思います。
3歳の子を自分の子の様に育てると言っているならば
お腹の子も育てるべきだと私は思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.