悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 男性と信頼関係が築けません…

性の悩み

投稿情報 内容
NO.157752 男性と信頼関係が築けません…
黒髪さん(女性/29歳)
2012/05/03 01:51:09
六年前、すごく好きな男性がいて一年半付き合いましたがお互い気持ちを思いやれず衝突ばかりしていました。別れては寂しくてまた戻り、また衝突しては別れを繰り返し終わりました。社会人一年目の慣れない土地での恋人だったので別れてから非常に辛く精神的にも頼りにしていたので落ち込みました。
早く立ち直ろうと思い、次知り合った男性と付き合いましたがあろうことか避妊に失敗し妊娠。当時仕事が非常に厳しくとても産める状況ではなかったこと、何より彼との生活がイメージできなかったことから中絶しました。
三年前のことですが未だに思い出さない日はありません。浅はかな衝動にただただ後悔するばかりです。
以後、男性を信頼できなくなりました。冒頭の男性の別れる間際の私を見る冷たい視線など思い出す度に胃が痛みます。自分は被害者だという気持ちはありませんし、身体にも心にも然るべき傷は残り闘っています。
しかしこの2人の思い出が消えず、男性が好きになれず信頼できません。どのように乗り越えればいいのか知恵もなく、1人で殻に閉じこもってます。職場人や友人にも知られたくないことなので相談出来ません。何かアドバイス頂ければ光栄です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772040
黒髪さん(女性/29歳)
2012/05/06 00:02:49
回答下さった皆様
真摯なご回答、ありがとうごさいます。ゆっくり、快復していけたらと改めて思いました。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.771872
沙菜さん(女性/29歳)
2012/05/05 00:11:33
私も同じような経験があります。黒髪さんが三年経過しても思い出すのは、自分にとってとても大きな出来事だったからでしょう。私は五年経過した頃、ようやく思い出さなくなりました。この五年で男女問わず色々な立場の人に出会い、たくさんの経験を積んできました。そういった時間や様々な経験が必要だと思います。自分が心から信頼できる男性に出会えるまでは心身に負担をかけずに、仕事や趣味に時間を当てて、いつかは素敵な男性に巡り会えると信じて過ごしてみてください。

投稿情報 内容
NO.771625
みやびさん(女性/28歳)
2012/05/03 13:28:41
焦ることはないと思います。

私もひどい目に合って別れた経験があり、もう二度と恋愛はしたくない・・って思った時期がありました。

その時は、電車に乗っていても、仕事をしていても涙が溢れてきて、自分だけが不幸のどん底のように思えたものです。

でもね・・時間が少しずつ流れ、自分が少しずつ取り戻せるようになる日が必ずきます。

今は、泣きたいだけ泣けばいいし、思い出してもいいと思います。

いつかきっと、それもひとつの思い出・・となる日が来ますよ。

今は心を休める時期。

そんなときに無理して恋をしてはいけません。

大丈夫です。

みんな同じです。

黒髪さんに穏やかな心が戻りますように・・

投稿情報 内容
NO.771581
林檎さん(女性/20歳)
2012/05/03 08:14:26
まだ3年しか経ってないのなら
無理に男性を好きになろうとしなくて
いいと思います。


中絶、つらいですよね。

たくさん悩まれたと思います。
今も悩まれていると思います。


でもこの悩みは
あなたを成長させている
と思ってください(^o^)
考え方を変えるんです。


ちょっと人生遠回りしたっていいかな
くらいに思って下さい。
乗り越えるっていうのは
考えが変わったときに
起こるんじゃないですか??(*^_^*)



世界の人口の約半分は
男性なんですから!!
出会いはいつでも
あります。


あなたのこの悩みが
経験値になって
次はもっとすてきな恋を
しようってなったら、
信頼できる人が
できますよヾ(^▽^)ノ

私は応援してます!!
あなたは
一人じゃないんですからo(^o^)o





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.