悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 携帯水没‥

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.157813 携帯水没‥
かあくんさん(男性/48歳)
2012/05/05 01:01:25

2時間ほど前に1センチ程の深さの水の中に携帯電話を落としました。

すぐに拾って電池を抜き、タオルにボタンの辺りを叩いて出来るだけ水を出しました。
試しにその時と今と
2回電源を入れてみた所、画面は立ち上がりますが圏外の表示がされます。

いろいろな機能を試してはみたいですが、
水没後は乾燥させてから電源を入れないとダメだそうで、今は電池も抜いてある状態です。

古い携帯なので機種変更を迫られてるので
明日(今日)ショップに行く予定です。

質問は、画面がアップされる状態なら、まだデータの移項は可能だと思いますか?
もちろん、いろいろな可能性はあると思いますが、なんとか出来ないものかと相談しました。

よろしくお願いします。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.771894
かあくんさん(男性/48歳)
2012/05/05 01:43:54

ミランさん、ありがとうございます。

私の携帯はチップの無いタイプなので、どちらにしてももう機種変しかありません‥。

この携帯も、水没した携帯も色違いの同機種なのでとりあえず明日
片方だけ変えます。

もう7年ほど使ってるので新しい携帯は使い難そうです。

まあ、こんな事でもないとなかなか交換に行かない性分なので、
そういう機会なのだと思いました。





投稿情報 内容
NO.771891
かあくんさん(男性/48歳)
2012/05/05 01:29:54

ゆりあさん、ありがとうございます。

少し安心しました。

以前、彼女が水没させた時もインターネットで調べた事がありましたが、落としたのは水道水なので少し期待してます。

今はそろそろ片付けようかと思ってたハロゲンヒーターを当ててます。

写真とかはメモリーカードに入ってますから
もしもの場合の被害はアドレスのみです。

ただデータの移行を行う差し込み口のカバーが壊れたままだったので、そこの具合次第だと思います。




投稿情報 内容
NO.771889
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/05 01:16:54
データ移動は可能

今の時点で電源が入るなら大丈夫だと思う。


水没した場合、SDの差し込み口の近くや…ICチップの近くが赤かピンク色になってると修理が必要となる。


古い機種との事だが、機種変するならばチップを入れ替えれば済むが、チップ自体も交換が必要ならチップ自体を交換し機種変となる


実は俺も先日水ポチャリしてしまい…修理中なんだ(笑)

機種変も考えたけど、ピンときた機種がなかったので修理にしたよ


投稿情報 内容
NO.771888
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/05/05 01:10:42
かあくんさんへ。こんばんは。初めまして。

携帯の電源が入るならデーターの移行は大丈夫だと思うよ?

大切な写真とかはSDカードに入れてなかったのかな?

明日まで時間あるから携帯がどうなってるか?分かんないけどショップの人に事情話してデーター移行出来るか?どうか聞いてみたらいいよ

私も以前水が携帯に入り込んで電源入らなくなり早かったので何とかデーターを移して貰う事が出来たよ。データー移行できたらいいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.