悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > ぴよこ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.157817 ぴよこ
楽しくお喋りしたいのにさん(女性/21歳)
2012/05/05 02:58:02
長文です、すみません><;

気になる人ができました。
デートとかではなくて、たまたま二人きりで話す機会があったんですが、なかなか会話が盛り上がらないし続きませんでした。
あんまり意識してなかったんですが、私は自然と緊張していたのだと思います。
そもそもあまり喋り上手ではないし、親しくない人に対してノリよくコミュニケーションをとるのが苦手な方です。

それを察してか相手もだんだん口数が少なくなってきちゃって…

私は最初その人と二人きりでいられるって思ったらすごく嬉しかったんですけど、相手のテンション低めな顔を見てたら自分のせいでつまらない時間に付き合わせちゃってるようで申し訳ない気持ちになってしまいました。
そのあと共通の友人が合流してからはお互い緊張がほぐれたのか、いつも通り自然な雰囲気に戻って楽しく会話できたんですが…なんかあんまり相性良くないんじゃないかと悲しくなりました。

あとで「なんかごめんね」ってメールしたら「全然大丈夫だよ!また遊ぼう!」みたいな返信があってすごく嬉しかったんですが、気を使ってくれてるだけなんじゃないかと思ってます。

私がネガティブなのかもしれないですが…ここまで読んでくれた方、どう思いますか?
相性が悪いんでしょうか…(泣)
私はもっと仲良くなりたいし、二人のときでも楽しくお喋りしたいんですが、どうしたら良いでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772196
みやびさん(女性/28歳)
2012/05/06 18:03:21
大丈夫ですよ!

彼の好きなものはなんでしょうね?
そこから発展させて彼に語ってもらいましょう!

そこで「私もやってみたいな」って話を持って行ければGood(^o^)


頑張ってくださいね!

投稿情報 内容
NO.772159
ぴよこさん(女性/21歳)
2012/05/06 15:38:45
>みやびさん

お返事ありがとうございます。
緊張して当たり前…ですよね。
久しぶりに自分から気になる人が出来たので、尚更うまくいかないなあって思ってしまったんですが、大丈夫かな。。

会話のアドバイスもありがとうございます。
相手のことあまりよく知らないし、これからもっと仲良くなっていけるよう頑張ります!
聞き上手目指します!

投稿情報 内容
NO.771920
みやびさん(女性/28歳)
2012/05/05 09:05:20
まだ始まったばっかりでしょう?

好きな人と二人きりでおしゃべり・・緊張して当たり前ですよ(^O^)

うまくふるまえなかったり、会話が途切れたり・・・
うまくできる方がかえって変ですよ!!!

そんなんで相性が悪いとか思っちゃだめですよ!!

大丈夫。

また、チャンスがあるはずだよ(^−^)

次にお話しするときは、前回よりも落ち着くはず。

ぴよこさんが話すの苦手なら彼にお話ししてもらえるように彼の趣味とか、知っておくといいかもね!!

男の人って案外、聞き上手な女の子が好きなものですよ!


頑張ってね!!

投稿情報 内容
NO.771905
ぴよこさん(女性/21歳)
2012/05/05 03:02:21
すみません、名前とタイトル欄間違えちゃったみたいです…。
なんかすっごい恥ずかしいです…(/\;)苦笑





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.