悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母が

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.157818 母が
あいなさん(女性/30歳)
2012/05/05 06:57:28
私はシングルマザーで2人の子供を育てています。
日曜以外は休みがなくGWも仕事でした。毎日毎日頑張ってるのは子供の為です。そんな中母親が10万貸してといってきました。今回だけではありません。ちょいちょいといってはいましたが何度かは貸したりはしました。だけど母子家庭での10万きついです。私が仕事などで母親には確かに迷惑かけてます。だけどお金を貸してと言われると腹がたちます。私はどうしたらいんでしょうか。
こんな母親が情けないです。貸さないとゆうと死にたいなど親戚のおばちゃんに言います。おばちゃんにめま何百万かは借りているみたいです。
頭が痛く胃が痛くどうにかなりそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772302
あいなさん(女性/30歳)
2012/05/07 07:35:19
皆さん丁寧にありがとうございました。返信が遅れたことは申し訳ないです。土日は子供と思いっきり向き合う為にサイトにはきてませんでした。すみません。
生活費はきちんといれています。今は2人とも学校でまた学童にいれてますので四六時中母に任せているわけではありません。ご飯も家事も全て自分がします。 何もかも頼っているわけではありません。話し合っても改善されずに今まできました。生活を別にすべきなのかなと思い投稿しました。皆さんに感謝しています

投稿情報 内容
NO.772239
匿名さん(女性/29歳)
2012/05/06 21:22:13
あいなさん…これだけの 皆さんが 真剣にアドバイスをしてくているのに、 返信もしないんですか?

個人の悩みにとっては 自分で考えれは わかるだろう!という悩みもありますが、、、あいなさんの場合は きちんと返信するべきではないですか? あいなさんは もう分別のつく 大人でしょう?
アドバイスした方に失礼ですよ。

投稿情報 内容
NO.772184
風鈴さん(女性/45歳)
2012/05/06 17:22:55
あいなさん こんにちは 毎日大変ですね。でもご自分で決めた道 子供のためにも 頑張って欲しいです。私も27歳から 約10年間 シングルマザーでした。 子供は一人でしたが また二歳…私は接客業で また出張も多く 1ヶ月の半分は 出張してました。

その間は 母親と祖母が二歳の子供を面倒見てもらっていたので 感謝しています。私と子供は母親と同じ町内で 私と子供はアパート と別にに暮らしていました。 毎月 きちんと 母親と祖母に 子供の食費とその他 もろもろ 必要経費は 払っていました…

でも 私が頑張って働いて貯金していた 定期預金等を 私がアパートで生活しているから 心配だから 母親が 預かってくれました。しかし いつの間にか

預金が全額 引き落とされていたことが 三回ありました。三回のうち三桁の金額です…問い詰めると
実家は新築するから… 後は生きているうちに お墓をたて建てたいから… 一言 言って欲しかった…悔しい 思いをしました。
お金は引き出され 使われた後でした…それ以降 自分のお金は自分で管理して 母親達には通帳も隠して また お金を貯めました…酷いショックですした。いくら 親子でも 子供の面倒を見てもらっても お金の 貸し借りは いけません。下の方のアドバイスを参考して 頑張って下さい。あと…やく一名 何だかわからない 意味不明な スレが ありましたが…気にしないで…誰にでも ああなんですよ。
病院に行くようにいつも 言ってるんですけどね。

投稿情報 内容
NO.772103
ロップさん(女性/27歳)
2012/05/06 11:17:14
面倒見て貰ってるなら勿論、お金払ってますよね?
それプラス10万だったら赤字じゃないですか?
主さんの生活費無いんじゃないですかね。
それにしてもお母さんは何にお金使ってるんでしょう。
主さんには聞く権利ありますよ。

投稿情報 内容
NO.771991
よねさん(女性/26歳)
2012/05/05 18:55:40
二人の子どもを預けて働いてたら、月10万の出費どころじゃすまないでしょ…。

そういう意味ではちゃんと感謝すべきだと思います。

保育費だと思って、月々いくらかお母さんに渡すようにして、それ以上は頼まれても貸さないようにしたらいかがでしょうか?

投稿情報 内容
NO.771929
タカシさん(男性/48歳)
2012/05/05 10:20:37
あいなさん!度々、すみません! 確かに、祖母さんも大切な事は当然でしょう!お孫さんも、お世話になってると思います。 でも、同居なされてるので有れば、生活費はあいなさんが面倒みているのでは? その事を考えれば、当然だと思いますが! いずれにしても、紗奈さんも、コメントされてるように、祖母さんに、何故お金が必要なのか? 管理はあいなさんがする。 厳しいようだけど、足の引っ張りあいに、ならないように考えていこうよ! …で、やはり、子供さんには、父親も大事だよ! まだ子供さんは小さいでしょう? 今なら、まだ大丈夫だよ! 焦る事もないけど、再婚の話しがあるなら、じっくりパートナーを見極めて、この人なら、という人と力を合わせて、まだまだ先のある、あいなさんは幸せをつかんでもらいたい! 本当に思います!

投稿情報 内容
NO.771928
んさん(女性/30歳)
2012/05/05 10:13:24
お母さんは死にたい死にたい病だし あなたは痛い痛い病…。周りが意見しても今は耳に入らないでしょ。

投稿情報 内容
NO.771925
紗奈さん(女性/30歳)
2012/05/05 09:50:45
シングルマザーは大変ですね。私もシングルマザーで二児の母です。とりあえず貸してというから貸すのをやめたらどうですか?
今まで貸したお金は返ってきましたか?


まず何にそれだけのお金がかかるのかを明確にしてもらったらどうですか?
もしかしたらギャンブルに使われてる可能性だってありますし、キツくしないと母親といえどもつけあがりますよ。
お母さんの収支をあなたも知っておいた方がいいかもしれませんね。


また、○○にお金がこれだけ必要だと言われたら、お金を渡すのではなく、あなたが支払いをするとかして、なるべく現金を握らせないようにしないとダメだと思います。

投稿情報 内容
NO.771922
タカシさんへさん(女性/30歳)
2012/05/05 09:38:45
ありがとうございました。母親には感謝してるんです。こうして働けるのは母親が子供をみてくれてるからだと。だけど一度や二度の事ではありません。父は他界をしています。また勝手に名義を使い健康食品等登録すらしています。私が知らないところで名前を使われてるかと思うと怖くて仕方ないんです。何度も喧嘩になりますが結局は同じことです。やはり私が自立するべきでしょうか?
再婚の話がありますが母親を一人にすることが出来ずにいましたが私は出ていった方がいいのかなとも考えています。

投稿情報 内容
NO.771918
タカシさん(男性/48歳)
2012/05/05 08:56:59
あいなさん? おはようございます! 今日は5月5日子供の日… 今日も仕事なんだね! 大変えらいな〜と思います! 親として立派だと思います! 辛い気持ちはよくわかります。でも、あいなさん、子供さんは、そんな頑張ってる、お母さんを必ず理解してるよ。 心配しなくて大丈夫だよ! ただ、問題なのは祖母さんだね〜 実は、僕はバツイチなんだ、しかし、養育費を元妻に毎月10万円送ってます!かれこれ、7年なるかな? だから、シングルマザーであるあいなさんが、毎月ではないにしても、10万円はとても厳しいのは、よくわかります! 多分、祖母さんは、児童手当てが至急されてる事を知ったうえで言ってきてるのではない? …で、どうして、祖母さんは、そんなにお金が必要なの? 祖父さんは?居ないのですか? いずれにしても、あいなさんと子供さん二人の生活費はかなり必要だと思う! あいなさんが、祖母さんも、子供さんも大切なのは、感じます! しかし、共倒れになる前に、ここは、心を鬼にして大事な将来の事を祖母さんに訴えて、断ることも大切なんじゃないかな?どうしても、だめなら、福祉課に相談するのも良いかも! とにかく、あいなさんは、頑張ってるから、必ず春がやってくる! 負けず、頑張って下さい! 祈ってます!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.