悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > みゃみゅ

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.157821 みゃみゅ
眼鏡をしてる人に聞きたいです。さん(女性/14歳)
2012/05/05 12:30:26
私は、視力が少しだけ悪いです。
授業に支障がでることはないですが、眼鏡に憧れて、眼鏡をしたいと思ってます。
するのは授業のときのみにします。

そして先日、雑貨屋でどの入っていない眼鏡を買いました。
それに一番低いどを入れたいです。
だけどお母さんはコンタクトの方がやすいからコンタクトにしなさいといいます(´・ω・`)
でも、眼鏡したいし、眼鏡自体も自分で買いました。

友達と眼鏡屋にいったとき、レンズを入れてもらおうかとおもってます
そこで、眼鏡をもっているかたに質問です

眼鏡を眼鏡屋にもっていき、そこでレンズをかえてもらうことはできますか?

そこで、目の検索などをしますか?

いくらくらいかかりますか?

いちばん弱いどを入れてくださいといえば、わかりますか?

ぜひ、お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772061
T-MACさん(男性/34歳)
2012/05/06 01:28:34
>眼鏡を眼鏡屋にもっていき、レンズをかえてもらうことはできますか?
はい

>そこで目の検索などをしますか?
検索はしませんw  検査(測定)ならしますが。

>いくらくらいかかりますか?
安いので3000円位からですかね  
お店によってはフレームごと新しく買ってもあまり変わりませんよ。

>いちばん弱いどを入れてくださいといえば、わかりますか?
分かりますが、一応測定しといた方が絶対に良いです。


眼鏡店のおっさんより愛をこめて。

投稿情報 内容
NO.771951
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/05/05 14:21:32

わたしは眼鏡愛用8年めです。

はじめは授業中だけのつもりでしたが、だんだん外せなくなってしまいました。今ではかなり視力が悪いから、かけていたほうが安全です。

眼鏡屋さんは病院みたいなものです。必ず視力検査をしてから作ることになります。どのぐらいの度が必要かは、相談しながらお任せしたほうがいいです。

レンズ代込みの眼鏡のフレームが5,000円以下で買える場合がありますから、フレーム持ち込みでもそのぐらいで作れると思います。
一度作ってしまえばコンタクトレンズよりは安いです。

ただ、持ち込みのフレームを受け付けていないかもしれません。もしかしたら年齢によっては保護者同伴が必要かもしれません。

ここで訊くよりもお店で訊くのが確実です。

投稿情報 内容
NO.771936
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/05 12:49:29


すみません

「zoff」はメガネ屋さんなのですが、全国チェーン店なのでしょうかね・・・ふと気になってしまったもので・・・

関東周辺ではショッピングセンターの中とかでちょいちょい見かけるのですが・・・

そこでは検査やら諸々すべてやってくれて7000円とかもっと安いのもたくさんありましたよ

基本即日手渡しのようですが、なんかいつ見ても混んでるイメージです

そりゃそうか、安すぎますもの・・・

まあレンズだけというのは、たいがいどこのメガネ屋でもやってくれると思いますよ^^

投稿情報 内容
NO.771934
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/05 12:41:04
やったことありますよ

きっとできるはずですが、値段はいくらくらいでしょうかね・・・

最近はzoffとかメガネとレンズ合わせても7000円くらいでつくれちゃいますからね・・・

それ以下ではやってくれるんじゃないでしょうか?

ちなみにコンタクトはワンデイの使い捨てをひと月ぶん買って、やっぱり7000円弱くらいでしょうか

たぶんメガネの方が健康面でもおサイフ面でも優しいと思いますよ

そのへんも踏まえてお母さんと相談してみてはいかがでしょうか(^-^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.