悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 矛盾

心の悩み

投稿情報 内容
NO.157829 矛盾
イルカさん(女性/27歳)
2012/05/05 14:03:47
一人が寂しい時と一人になりたい時があります。

昔から波はありますが、何かと寂しさを感じていて
酷いときは、暇になってしまった時はいつも家で一人で泣いていました。
昔ほどではないですが、最近そうなる時もあります。
(病院に通って薬をもらっていた時もありますが、
自分には医者も薬も合わない気がして通ってはいません。
学生の頃にお世話になったカウンセラーに時々話をするくらいです)

でも、今現在は何だか友達、彼氏など人間関係に疲れて誰とも会いたくない
話したくない気持ちになっていて・・・不思議です。
今までこんな気持ちになったことはなくて・・・戸惑っています。
自分がよくわからないし、
どうすればモヤモヤした気持ちがとれるのでしょうか?
私は人間関係にムリしたりして疲れてるのでしょうか?
皆さんもそんな時ってありますか?

文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、
ご返信宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772128
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/06 13:38:36
自分もありますね・・・

そして意外といるのではないでしょうかね、そういう人は

いつもいつも寄り添ってばかりなのが友だちや恋人の関係とは限らないと思うのですね

逆にそんな気分を理解して、「いいよ。大丈夫だよ」といって静かに見守ってくれる人

これもいい人付き合いのかたちだと思うのです

僕は後者の方が性に合うみたいで、自分もそうありたいなと、いつも思います

何もおかしくないと思いますよ

大丈夫^^

投稿情報 内容
NO.771988
美悠さん(女性/20歳)
2012/05/05 18:28:59
私にもそんな時ありますよ。

昔からなんですが…。

私は普段、人の中心に立って場を盛り上げたり、笑わせたりするタイプなんです。毎日たくさんの友人とワイワイ騒いでいます。

でも何の前触れもなく、いきなりテンションが低くなる瞬間がやってきます。

そんな時、学校では友人の輪に入らず1人で寝ています。

家にいる時は、彼氏や友人などのメールに返信もせずにギターの練習をしたりと、1人の世界に入ります。

私は依然、自律神経失調症でした。ピークは過ぎたので、今は通院や薬を飲んだりはしてないのですが…。

それが原因なんですかね(*_*)
具体的な改善策を見出だせないまま生活してます…。


辛いでしょうが、お互い頑張っていきましょうね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.