悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚について

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.157843 結婚について
スタンドさん(男性/31歳)
2012/05/05 21:33:28
付き合ってる彼女が妊娠をして
結婚することになりました。

向こうの両親にも挨拶をすませることになっています。
彼女のことは好きですし
妊娠もしていますし
責任を取りたいです

ただ、迷ってる部分もあるんです。
それは、怖いんです
結婚して自分が父親になるのが凄く

この先、やっていけるのだろうか?とか
子供も生まれて大きくなっていくのかと思うと

今までは独身だったというのもあります。
しかし、それが怖くなってしまって

結婚はしたくない
逃げたいとまで思ってしまいます
やっぱり、精神的に参ってるのでしょうか?

結婚した人に質問です
自分が親になるということに抵抗はないですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772784
よしさん(女性/26歳)
2012/05/09 15:08:14
31にもなって今更悩む暇なんかないでしょ。結婚したくないなら避妊してください。
子供を生む彼女の方が肉体的にも精神的にもきついんですよ。
今更逃げるな。

投稿情報 内容
NO.772234
みやびさん(女性/28歳)
2012/05/06 21:04:35
すみません。未婚者なのですが・・悩みが似ていたので・・


私の彼氏は40歳なので、そろそろ結婚を・・と考えているようです。

でも私は、結婚してしまって、ましてや子供ができたりしたら、男女ではなく、家族になってしまう・・のが怖くてためらってしまいます。

だから結婚の話になるとすぐにはぐらかしてしまいます。

スタンドさんはお子さんができたんですよね。。。

だから、奥さんと子供・・いっぺんにのしかかってくるものがあり、しんどいのではないかと思います。たぶん責任感が強いのでしょう。

いわゆるマリッジブルーです。男性にもあるんですよ。

あまり考え込まず、力を抜いてみてはいかがですか。


投稿情報 内容
NO.772163
スタンドさん(男性/31歳)
2012/05/06 16:05:06
コメントありがとうございます!

いろいろ考える事はありますけど
そうですよね
みんな同じですよね
そう思ってがんばって
みたいと思います。
どうもありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.772148
1234さん(女性/26歳)
2012/05/06 15:00:32
うちの旦那も当時は結婚したくないというか、怖くて逃げだされた?ことがありました。というのも、ケッコン話から逃げる。男ならだれでもやっぱり悩むというか、不安にになると言っていました。主さんぼ場合はもうすでに妊娠してるんですもんね。おめでとうございます。結婚したらそりゃ家族のために!!をモットに仕事とかいろいろ頑張っていかなきゃいけないと思いますが、結婚してもあまり変わらないと旦那は言っていました。いま、息子も生まれて幸せですが、旦那の給料は自営業なので最近自分で会社立ち上げたばかり、で、売り上げの分しかないし、私は仕事してないし。けっこうかつかつですが、日々楽しいです。なので不安だらけです。笑
もう赤ちゃん今年には生まれるのかな?なので、どうしようとか言ってる場合ではないと思います。頑張ってください!!

投稿情報 内容
NO.772021
ヨウスケさん(男性/35歳)
2012/05/05 21:54:11
スタンドさん 今晩は 僕もでき婚だった しかも、先方の両親にボコボコにしばかれたよ! 結果的には結婚式をあげ頑張ってる。 貴方と同じ正直不安はあったよ! でも、いざ、赤ちゃんが生まれ、嫁さんの顔を見ていると、自分がしっかりしないと、と自然に責任感がわいてきたよ! 貴方も心配しないで、しっかり仕事して家庭を守れる、一家の主になれるよ! しっかり奥様と生まれてくる赤ちゃんを愛してあげて下さい! 大丈夫、自信をもって! ちなみに、僕の子供ができた時の年齢は21歳だったけどね! 頑張って下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.