悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 息子が友達に蹴られた

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.157944 息子が友達に蹴られた
なるとさん(女性/40歳)
2012/05/08 09:52:13
誘いを断わったら、蹴りをお腹に入れられたそうです。その相手は、他の人にも、暴行します。息子は、その相手の電話がなるたびビクビクするらしく、蹴られたけど息子の場合は、跡も傷もありません。私は相手を呼び出しだけど、来ませんでした。また、被害出る前になんとかしたいのですが、良い方法ないでしょうか?よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772983
利新って人が親バカなのがわかるさん(男性/17歳)
2012/05/10 17:43:55
そんなんで親が出てったら、息子が更に辛い目になって周りの子からいらいろ思われたり、言われたりするのが目に見えてるだろ。そんくらいわかりなさい、そのとしになってそんな事もわからないのか 、おかしいのはあなたです。みんなのコメ見ればわかるだろ

投稿情報 内容
NO.772967
なみさん(女性/35歳)
2012/05/10 15:05:37
私は柚子さんに同感。

うちも子供2人いますが,子供の世界にあまり親が出ていくのはどうかと思います。
子供の話はキッチリ聞きます,アドバイスもしますが,後は子供どうしでどうにかすると思いますよ。
あまりにも続く様だったら先生に相談がいいかと…。
直接相手の子供,親に言ったらもめると思いますよ。


投稿情報 内容
NO.772840
せりさん(女性/27歳)
2012/05/09 19:22:21

息子さんとタイマン張ってとことん話し合って下さい。

誰かに申し出るにせよ出ないにせよ、やられてる息子さん本人が合意してなきゃ息子さん自身が納得出来ないのではないでしょうか。


投稿情報 内容
NO.772824
ひとし→利新さん(男性/19歳)
2012/05/09 18:25:36

>柚子さん、あんた言ってる事おかしいよ。

男とか女とか関係ないよ、親かたすれば我が子だもん。

なに訳分かんないこと言ってんの。

自分の子供が理不尽に暴行を受けても同じこと言えんのかよ。



悪いけど、俺はおかしいとは思わないですね
嫌なことを嫌と言えない
それで親に相談
親だけが行動


これであなたは正しいと思うの?


息子さんが「やめて」と何度も言っても暴力をふるってくる
自分は何とかしようといろいろ考えたけど
どうしても止められない、

それだったら親や先生に助けてもらうのもわかりますが


友達に叩かれた、友達に悪口言われた
お母さん助けてお母さん助けて

これで将来どうなるかわかります?


ちょっとしたことでくじけて、なんでも人に助けてもらう人になってしまうんですよ

あなたは、わからないかもしれないけど

「あきらかないじめや脅迫」でもなく
「やめて」とも言われないのに
いきなり先生や友達の親に説教をされる

その子は、どう思うと思いますか?


そして、「あいつマザコン」、「あいつの親って親バカ」
って言われるようになりますよ

俺が中学生の時にも、すぐ親に報告する奴がいましたから

周りからどんなこと言われるか知ってます?


「あいつマザコンだよ」「あいつの親マジで親バカ」
「弱虫すぎだろ」

そいつは、男子からも女子からも話掛けられませんでした
別に顔が悪かったわけでもなく、勉強もできてました。




あなたに子供がいるのか、いないのかはわかりませんが

心配になるとは当然ですが、そこで親が出て行ったら
子供のためになるとでも思っているんですか?

そこから、友達だった人達から影口を言われたり、いじめに発展するかもしれない


親は、本当にどうしようもない時以外は出ていかない方がいいんです。
それが息子さんのためになるんです。

あきらかな集団によるいじめなどは別ですが

〜君に蹴られた、傷もない
親が相手を呼び出し


どうですか?

おれはちょっと親バカかな?って思うよ

親の気持ちを知らないからとかではなく、
今の時代そのくらいで親が出てくる方がいじめに発展するんですよ。

そのくらいはあなたもわかりますよね?



投稿情報 内容
NO.772795
利新さん(男性/44歳)
2012/05/09 16:23:59
柚子さん、あんた言ってる事おかしいよ。

男とか女とか関係ないよ、親かたすれば我が子だもん。

なに訳分かんないこと言ってんの。

自分の子供が理不尽に暴行を受けても同じこと言えんのかよ。

投稿情報 内容
NO.772700
さくらさん(女性/33歳)
2012/05/09 00:08:20
電話だけでビクビク怖がっているのは、精神的ダメージが大きかったことが解ります。

電話が掛かってきたら、父親や祖父なり大人の男に出てもらって、はっきりと誘いを断ってもらう、ただそれだけでも効果があります。

ただ、証言はあっても証拠がないので学校への通報は難しいかも知れません。


投稿情報 内容
NO.772662
たいさん(男性/27歳)
2012/05/08 22:02:13
息子さんに蹴られてなぜやり返さなかったか聞きましたか?
息子さんを甘やかすと、今後何かあっても外で殴られ、下手すれば犯罪に巻き込まれる可能性だってありますよ。
嫌なら嫌と自ら言える息子さんになるように親御さんはサポートするべきですよ。

投稿情報 内容
NO.772626
柚子さん(女性/47歳)
2012/05/08 18:02:55
女のコならともかく、男が、

怖いおじさんならともかく、友達に蹴られて、お母さんに言い付ける、ですか。

なんとかまわりで止めさせたとしても、それで大丈夫かな?

勇気を出して大声で「やめろ〜!」って言って、それでもダメならケンカしたっていいと思う。
争いごとが嫌なら、護身のために格闘技でも習わせたらどうですか?

投稿情報 内容
NO.772579
ひとしさん(男性/19歳)
2012/05/08 10:51:38


息子さんは何歳ですか?

遊びに誘われると言うことは
相手は息子さんの事を嫌いな訳ではないんじゃないかな。

暴力をふるわれたなら
息子さん本人も「痛いからやめてくれない?」
と言う時も必要だと思いますよ。

あきらかに、いじめならば
学校や警察に通報するのもわかりますが


小学生、中学生でも
ただのスキンシップで
軽く蹴ったりしてたつもりと言う子もいますから


嫌がっている、嫌われている、事に気づいていない子です。


まずは本人が
「暴力はやめてくれないかな」
って言うべきだと思いますよ


その段階で親や学校が出てくると
「なんでこのくらいで親にチクってんの?親も大げさすぎ」
のように思われるのは仕方ないです

そこからいじめに発展する場合もありますし




>私は相手を呼び出しだけど、来ませんでした。

とありますが、相手とは
その息子さんに暴力をふるった友達ですか?
それとも、その友達の親ですか?



心配なのはわかりますが、
大変な状況でもないのに、親が出ていくと

「あいつの親って親バカじゃね?
あいつってマザコンなんじゃね?」
のように言われたりしますよ。


息子さんと友達のためにも
息子さんが、直接言いましょう

そして、もう少し状況の様子を見ましょう


投稿情報 内容
NO.772575
みなみさん(女性/26歳)
2012/05/08 10:27:42
育児経験ないですが…すみません。
相当、お子さんは怖がっていますね。かわいそうです。他の子に対しても、そんな暴力行為をしているのですね。 お母さんがわが子のために!と立ち上がるのはお子さんからしても心強いですね。学校にも相談してもいいと思います。おそらく学校でもそんな行動があると思いますし。また他の被害のある子の親達と組むのもいいかと。
そして極力関わらせないように電話は子供につながないとか。
あとお子さんから学校だの放課後だの暴力行為を受けたときにきちんと報告してもらって記録とかとるのも大事かと思います。ひどい場合には警察に訴えてください。何かあってからでは遅いです。

私も中学校の同級生に暴力ばかりする男がいました。当然嫌われてましたけど、何かするとすぐ暴力なので無視とかせず嫌々周囲は関わっていました。ですが、今は同窓会も声かけず、同級生のお葬式も知らせず、全く誰も連絡をとりません。彼は寂しいとこぼしていたらしいですが、そんなの今更ですし自業自得。周囲は必ず離れていきます。
ぜひそのこともそのお子さんに伝えてほしいですね。今なら更正できるはず。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.