悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 『病気と恋愛』力を貸してください!(;_;)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.157949 『病気と恋愛』力を貸してください!(;_;)
さやさん(女性/21歳)
2012/05/08 14:55:09


私は看護師を目指して大学に通っていました。


しかし私立大学の人間関係や理不尽、両親のDV、家族3人が鬱病になるなど、抱えすぎたみたいで

自律神経失調症
対人恐怖症
躁鬱病
不安状態
定月経困難症
PMS
胸の腫瘍など


色々な病気になり、体重も激減し、学校へ行けなくなって休学することにしました。


そこで、主治医は『地元に帰って、家族のいない場所で療養したほうがいい』と言い、

大学の近くのアパートを離れ、地元でアパートを借りて療養するのがいいと….


しかし私には大学でできた彼氏がいて、今までの事情を一番理解してくれます。

彼も看護学生で、忙しいですが、私が大学近くのアパートにいる時は泊まり込みでお世話をしてくれます。


ごはんが食べられなかったり、人に会えず外出できなかったり、お風呂に入れなかったりを助けてくれます。



私も死にたいと思うけど、こんなに大切にされるなら、私が将来幸せな家庭を支えたいと、生きる希望でもあります!!

将来結婚したいとも言われ、彼氏の覚悟も相当だと思うのですが、


私はどうしたらいいかわからない…


高速で2時間離れた地元で療養するか、彼氏のアパートに図々しくいて療養するか?


夢は何なのか

生きてる価値はあるか

働かないとだめか

進路はどうするのか

全てわからないんです(;_;)



私はどこに住んで、どこで何をすればいいのでしょう?(;_;)


こんなのもわからないじぶんが恥ずかしいです。

良かったらアドバイスして下さい!!


彼は22歳
私も明日22歳になります


夢は…

家族をもつ事

心理カウンセラーになる事

それしか思いつきません(T_T)


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772687
まーちんさん(男性/37歳)
2012/05/08 23:41:28
さやさんにとって

いちばん居心地がよくて

いちばん安心できて

いちばん自然体でいられて

いちばん大切にしてもらえて

いちばん夢に近い場所

にいたらよろしいのではないでしょうか・・・


「彼のそば」・・・で
よろしいかと

どうでしょう?

誕生日おめでとうございます(^-^)v

投稿情報 内容
NO.772613
あいさん(女性/23歳)
2012/05/08 15:26:37
多くの病気を抱えているのに、大変な環境で生活されているのですね。
でも、良い彼氏さんと出会えて、羨ましい限りです。
貴女の事を本当に理解してくれて愛してくれる優しい彼氏さんなんですから、今は彼氏さんに甘えさせてもらった方がいいと思いますよ。

長い人生なんですから、今はちょっとだけお休みするのも悪くないと思います。
ただ、彼氏さんだけは唯一の貴女の理解者ですから、彼氏さんには優しく接してあげて下さいね^^

彼氏さんと一緒に住んで、病気を良くする方がいいと思います。
彼氏さんに甘えなかったら、全ての心の支えを失ってしまいますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.