悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 不安定で

心の悩み

投稿情報 内容
NO.157970 不安定で
綾織さん(女性/14歳)
2012/05/09 01:08:41
私は今、中三なのですが、最近夜になると不安定になり泣いたり、イライラしてしまったりします。
学校では、男子に悪口言われたり、友達が面倒だったりストレスの連続です。男子は悪口を止める気は更々ないみたいだし、友達は長い付き合いで面倒じゃないときもあり、悪い人では無いことがわかっているので、離れることができず毎日を過ごしています。
大切な内申に関わるテストも間近ですが、夜不安定な為、勉強も全く手をつけれていません。

全体的にどうすればいいか、いきずまってしまったので、解決策などお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772773
くりひろいさん(女性/40歳)
2012/05/09 14:03:34
悩める時期ですよね、
14歳ごろは。
あと、女性は体の変化も大きいので、
そういうところに対処しきれないのもあると思います。

むしろ、その時期に悩めない人間がいたら、
そちらの方が欠陥人間だと思います。

みんな、悩んでるからストレスで意地悪言ってみたり、
気のおけない人は側にいてほしい、何かとさびしくないから。

人を攻撃して自分の安定をはかってる、男子なんてほっときなさい。
きちんと自分の人生見つめて生きられないような人間に
からかわれようが、あなたはあなた。

精神性の高いところを見ると、
傲慢になれというのではなく、
自分の立ち位置が見えてきて、それに向かってやる気も出てくると思います。


とはいっても、不安定になっちゃってるときに
いきなり方向転換は難しいと思うので、

不安定で勉強が手につかないと思ったら、
手につかないことを悔いてぐずぐずするくらいなら
すっぱり、好きなことをしてすごしなさい。
勉強は、学校の授業中にすべて済ませる気で集中する。
夜、不安定になっちゃう分、今やるしかないと。

ふわふわして集中せずに机に向かうくらいなら
トイレに入ったときに見えるとこに単語表はっといて
そのときだけ覚える。
電車通勤ならヘッドホンで英語のリスニング。

あとは、夜が駄目なら
心療内科とかで軽い睡眠薬もらって、
夜早くねて朝勉強とか。

いろいろ例はあげましたが、
気持ちにメリハリをつけるといいと思います。

生きていれば悩みは尽きません。
今の悩みが解決したら、次の悩みがあるものです。

今はその対応の仕方を覚えるチャンスと思って見ると、
少し気が軽くなるのでは?

思いっきり、悩んで、動くと、うまく前に進めるようになりますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.