悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友人の妊娠報告。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.157982 友人の妊娠報告。
マスクさん(女性/34歳)
2012/05/09 11:59:51
私は つい最近流産手術を終えたばかりです。なかなか手術後も体調が戻らず、元気に頑張ろうと思っても身体がついていかなくて。
友人は、最近出産しました。私の流産のことも、経過も知ってます。彼女も過去に流産しているし、していなかったとしても、友人として妊娠の報告は、羨ましい気持ちと寂しい気持ち(自分は産めなかったから)がありながらも、良かったねって思えたし、メールも返せました。しかし、彼女が退院するときにもメールきました。画像付きで。画像も退院報告も普通に受け止めました。ここまでは何の問題もないけど…その次の内容が『おっぱいはあまり出ないけど、泣いたらあげようと思います これから育児を楽しみたいと思います』ってメールに書いてありました…この内容は要らないと思うんですが…退院報告と画像だけで良いんじゃないかなぁって。流産後の経過が悪く出血が続いてる私のこと知ってて悲しかったです
長々すみません
しばらく その人とは連絡取りたくないです わがままですか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773090
Nさん(女性/27歳)
2012/05/11 05:08:51
私も流産経験有ります
友人の出産はとても嬉しいですよ
出産後余裕の無い中の報告で一斉送信だったかもしれないし、じゃなくても文面いちいち人によって変えれなかったんじゃないですか
わがままというか、本当に友達だと思ってるなら祝福出来るはず
いらつく必要がどこにある

投稿情報 内容
NO.772974
りりいさん(女性/42歳)
2012/05/10 16:49:08
私は不妊治療しましたが、とうとう子供ができませんでした。やはり友人や、芸能人の出産の話題は辛くて、特に友人や姉妹、身内が出産したという報告は辛く、お祝を渡す時などは泣きそうになります。ですが、世の中には子供がいない人もたくさんいるので、私だけじゃないんだと気合をいれます。

投稿情報 内容
NO.772843
たっかさん(女性/41歳)
2012/05/09 19:38:24
ミカさん まぁこさん マスクさんはまだ若いから頑張って皆さんにはまだチャンスあるから(^-^) 私はおばさんだけど また 奇跡が起きた(^-^)目指して、ちょいパート勤めしながら頑張ったりしてます、私も、若い妊婦さん見ると若い内に妊娠良いなぁーと 後悔心持ち 姑さんがお嫁さんや孫に笑顔接し方してる年寄り見ると、夫の改善無理だけど 姑に優しさある姑居る家、明るい話題が耐えない家庭だったらと今の嫁いだ家に入り思います

投稿情報 内容
NO.772838
たっかさん(女性/41歳)
2012/05/09 19:14:07
マスクさん、お気持ち判りますよ、私は姑と同居してます、私は一昨年16週くらいで亡くしましたしかも旦那は歳上です 私にも そういう言い方してくる友達居ましたよ そういう人に私も(`Δ´) 後 姑にも(`Δ´) 持病理由に私が辛くて悲しみに暮れてても見舞いに来ず、しかも、流産した子供を旦那の父の居るお墓に 姑は庭にでも埋めたらと 今もたまにいやみ言い方したり 最近は優しさ入ったり接し方私にしてきたりと、

投稿情報 内容
NO.772798
まぁこさん(女性/32歳)
2012/05/09 16:41:17
出産経験の私から言わせて頂くと…全くと言って良いほど、マスクさんに対して配慮がなってないですね。一体何を考えているのやら…マスクさんが嫌ならしなくても良いと思います。何だか私も腹が立ちました(勝手ながら)思いやりに欠ける人の様にみえました。マスクさんはまず、しっかりと身体を休め、次の妊娠に備えてあげましょうね。

投稿情報 内容
NO.772774
ミカンさん(女性/26歳)
2012/05/09 14:22:25
私もまったく同じ状況です。
体調はだいぶ戻りましたが次の生理がきちんと来るのかとか、本当に子宮は戻ったのかとか心配がいっぱいです…。

哀しみもまだまだ癒えません。赤ちゃんみるのもためらってしまうし妊婦なんて見ただけで涙がでてきてしまいます。通院も他の妊婦さんみて涙して待合室で待ってられません。

先日友達からの出産報告ありましたが、私は返信できていません。最低だと思います。もう少ししたら返そうと思いますしお祝いもしてあげようと思います。

この悲しい気持ちは決して癒えない。
自分で落ち着いて受け止められるまで時間がかかってしまうと思います。もうそれ以外やりようがないです。
少しずつ落ち着くまで体も心もしっかり休めることが大事です。
そう思っています。お料理頑張ってみたり、漢検の勉強してみたり、そういったことして紛らわしています。

お友達のその無神経な文も傷つきますね。無神経なやつだなっ!と割りきってスルーしときゃいいですよ。
落ち着くまで関わりをさけていいんじゃないですか。
私も妊婦の友達からの遊びの誘いは断っています。嫌なの気づいてよって思うけど。しょうがないですよね。
たっぷり休んで心も体もしっかり充電してくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.