悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > タトゥについて

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.157988 タトゥについて
匿名さん(女性/38歳)
2012/05/09 17:14:46
タトゥを入れることに抵抗がありますか?入れてる方で何か心境に変化はありましたか?私はいいなと思う方なのですが。友人が結婚記念日を入れていていいなと。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.772895
匿名さん(女性/38歳)
2012/05/09 23:41:59
みなさんありがとうございました。そうですね、もし入れても見せたいわけではなく、自己満足ですのでデメリットが多そうですね。タレントさんも結構入れてたりしてかっこいいなとおもったのもありますが、みなさんの意見を聞くと慎重になりました。よく考えてみようとおもいます。

投稿情報 内容
NO.772872
りっチャンさん(女性/20歳)
2012/05/09 21:53:49

私の友人に、片胸の上辺りから腕全体にかけてと片足に刺青を入れている人がいますが、正直やめた方がいいと思いますよ。

びっくりするくらい痛いと言っていましたし、後のことを考えるとおすすめはしません。


する気なんてみじんもありませんでしたが、私が冗談で刺青入れてみよっかなぁ〜って言ったら、自分はやりたいようにやってるだけだし、お前はやめたほうがいい!って言われました(笑)


私としても、やっぱり友人や大切な人の身体は大事にしたいし、大事にしてほしいと思います。




もし入れるにしても、よく考えて後悔のないようにされて下さいね。



投稿情報 内容
NO.772862
ノンさん(女性/47歳)
2012/05/09 21:20:58
先日TVで、タトゥーを消した人について放送していました。警察学校を受験した男性は、タトゥーの除去が中途半端であった為、ファンデーションを塗ったものの、隠し切れずに不合格。若い女性は「隠す為に着る長袖が暑いし、将来するであろう結婚や子育てに支障がないように」と、除去手術を。両者共に、かなりはっきりした手術痕がありました。海外と日本では、タトゥーに対する認識も違い、特に日本では「刺青=ヤクザ」の印象が強いように思います。我が家の後ろのアパートの、丁度真後ろの部屋に済む若い夫婦はタトゥーを入れていて、そこの子供が悪戯をしたので注意したら、風呂用の灯油タンクの上に、花火の燃えカスを投げ込まれたことがあり、「タトゥーを入れている人は怖い人」という印象が強いです。

投稿情報 内容
NO.772859
匿名さん(女性/32歳)
2012/05/09 21:11:00
今はいいかもしれませんが、おそらく歳を重ねてから後悔するかと。皮膚が老化するにつれ・・・・。私なら絶対やりません。

投稿情報 内容
NO.772837
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/05/09 19:04:52
いずれ後悔する日がくると思います。前もテレビでやってましたが、タトゥーをいれるのは安くですみますが、いざ消すとなると何十倍のお金がかかるとゆっていましたよ。あと温泉やプールには入れなくなりますよ。若いうちはおしゃれでいいかもしれない。でも、年を重ねると恥ずかしくなってきますよ。海外では受け入れられても、日本ではまだまだ偏見な目で見られることのほうが多いと思います。正直私もタトゥーを入れてる人を見ると怖いなと思ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.772829
美悠さん(女性/20歳)
2012/05/09 18:36:10
私の友人が、彼氏を信用させる為に手の甲に彼の名前のタトゥーをほっていました。

うらやましかったです。

私自身もタトゥーを入れること自体に抵抗はありません。

しかし、これから就職する身であることと、現代日本の風潮を考えると…躊躇してしまいますね(*_*)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.