悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 女性の方に質問です

アンケート

投稿情報 内容
NO.157989 女性の方に質問です
美鈴さん(女性/28歳)
2012/05/09 17:30:39
私は独身でOLをしています。

上司(男・30代後半)がすごく女性蔑視な考え方の人で、先日面接にこられた女性が37歳だったんですが、「37歳・・・ぷっ・・・微妙な年齢」とバカにしたような笑いを浮かべ言っていました。

何人かいたのですが、20代の若い子には何も言わず、その30代女性だけ年齢の事を上げていたので、いやな感じでした。
(そんなこと言ったら女性だって親父より若いイケメンの方がいいんですけどね)


また、女性の先輩が先日結婚を、寿退社はせずにそのまま働く事になったのですが、「これからは厳しくしなきゃな」と他の男性社員と話していて、私には意味が分からなかったのですが、「そりゃそうだろう、結婚しても仕事をやめないんだから」みたいな事を言ってて、男性社員が結婚しても何も変わらないのに何で女性社員が結婚した場合はそういう事になるのか意味が分かりませんでした。

いずれにしても女性に対して何か偏見を持っているんだろうと思いますが・・・

私も28歳と微妙な年頃になってきたので、そういう目で見られつつあるのかなと考えるとこの上司が怖いです。

女性の方でお仕事をしていてこういう年齢や容姿でイヤな思いをした事のある人いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773448
春日さん(女性/30歳)
2012/05/12 23:58:47
某大手企業人事部で採用担当をしていた父の話です。

中途採用で経理課の女性を募集した時に、たくさんの応募の中から最終的に2名だけ残りました。

1人は日商簿記1級保持者、もう1人は超美人マナーもA級のJALのスッチーです。

男性が多い職場なので、周りの意見はみんなスッチーに太鼓判でした。

会社が女に求めるものは、能力ではないと…

あまりにも美人すぎるので男達が仕事が手に付かなくなるのではと判断し、結局、スッチーはお断りました。

経理の仕事なので、最低でも簿記の基礎知識は欲しいと…

女性にとって時に容姿は有利になります。

男性にとって大学名は大きいです。

投稿情報 内容
NO.772891
あいさん(女性/23歳)
2012/05/09 23:33:53
若い女の子には何も言わずに、37歳の女性に言うのなら、それは女性蔑視では無いのでは?
年齢蔑視とでも言うべきだと感じました。

でもそれは、ある意味仕方の無い事かもしれませんよ。
私も10代で水商売のバイトしてた頃はチヤホヤされてましたが、23歳になったらオバサン扱いですしw
多くの男性は、若い女の子の方がいいんです。

私もいずれはそういう年齢になるんでしょうが、男はそういうもんだと思って、現実を受け止めてますw


>(そんなこと言ったら女性だって親父より若いイケメンの方がいいんですけどね)

女性もそう思うのだったら、男性がそう思っても仕方ない事ですよw
そりゃチビハゲデブのキモイアイドルヲタおっさんより、高身長の若いイケメンの方がいいに決まってますからw






投稿情報 内容
NO.772873
よねさん(女性/26歳)
2012/05/09 22:04:02
以前勤めていた会社の、直属の上司がそうでした。私は総合職で営業をしていましたが、入社当日から「まぁお前は結婚して仕事を辞めるか、不幸になるかどっちかだ」「早く辞めれば」「お前なんかいらない」等々言われ続けて地獄のような2年間でした…。ゴルフコンペや接待等も、男性社員のみ誘われていて、後で知ることばかりでした。しかし悲しいですがどうもこれはあまり珍しくない事のようです。欧米では仕事で女性を活用するのが当然でも、ここは日本。本音のところでは女性を見下している社会なんです…。読みにくい文章で失礼しました。

投稿情報 内容
NO.772828
ノンさん(女性/47歳)
2012/05/09 18:30:00
以前、某派遣会社に登録していました。そこは女性が社長で、11万人位登録者がいて、当時TVCMもやっていた、かなり有名な会社でした。心配性の父が「そこの登録なら大丈夫だろう」と言っていましたが…或る日、その会社がデータ管理を委託していた会社の男性社員1人が、約9万人分の登録データを持ち出していた事が発覚、起訴される事件がありました(この事件はニュースにもなりました)。で、腹が立つのはそこからなんですが、登録者データの全てにA〜Cのランクがつけられていたそうです。何のランクだと思います?容姿ですよ。たった1人の男が、9万人もの人間にランクをつけられるわけないし、登録時に派遣会社がやったとしか思えないんです。能力でランク付けされるならまだしも、容姿を…。あまりにムカついたので、派遣契約期間終了後、登録を取り消しました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.