悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 芸人になる夢

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.157998 芸人になる夢
Can85さん(男性/15歳)
2012/05/10 00:24:09
僕は、将来お笑い芸人になりたいのです。
しかし、そのことを親に話そうとするまえに、「芸人になりたいとかいわんといてや!」と言われてなかなか言い出せません。
芸人は小学校のときからの夢です。なりたくてなりたくて、いろんな勉強もして、いろんなネタも書いてます!
けど、親は僕に「教師になれ」と言います。最初は軽く聞き流してましたが、親も本気になって、ぼくの夢を知ろうともしてくれません。
教師には、なりたくないです!芸人になりたいです!
僕はどうしたらいいのでしょうか?
みなさんのご意見をきかせてくれませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773191
Can85さん(男性/15歳)
2012/05/11 18:56:33
みなさん!
ありがとうございます!
勇気を出して親に反発したら。
「今は勉強、そのあとは、好きにしぃ」と言われました!
本当にありがとうございます!
3年後は相方共々、よろしくおねがいします!!!

投稿情報 内容
NO.772950
ロップさん(女性/27歳)
2012/05/10 09:31:38
親に反対されても押し切って芸人になったって人沢山居ますよ。
絶縁覚悟で。
強い意志があるなら何年かかってでも親を納得させて下さいね。
今が無理でも芸人になってからでも。
頑張って。

投稿情報 内容
NO.772910
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/05/10 02:16:07
家業や跡継ぎといったことがあれば、貴方個人の問題ではなくなりますが、
そうでなければ将来何を職業とするかは最終的に貴方の意思になります。

夢をあきらめる必要はありませんし、また親から言われたからといえ、教師にこだわる必要もないと思います。

ただ、何を目指すにしろ選択肢は多いほうがよく、
芸人となることも教師になることもサラリーマンになることも、高校や大学に行くという共通の過程を通れるわけですから、
今は普通にできる範囲で夢を叶えるための行動をし、且つ学生として学業に励めばよいのではないでしょうか。

学生のうちにできる活動もたくさんありますし、逆にそこで自分に才を感じなければあきらめる、ということも選べます。

どうするか、まだ選択できる時期です。

しかし選択の決断を迫られる日、もしくは選択ができない日がいつか必ず来ます。
そこまでに、貴方が夢を実現させるために、何ができるかを考えてみてください

投稿情報 内容
NO.772904
アイコさん(女性/14歳)
2012/05/10 01:19:47
将来の夢は今の年齢の私達にとって複雑な問題ですよね。
私はCan85さんの親御さんがすすめる教師になりたいと思っています。
教師という職業に魅力を感じているからです。

Can85さんも芸人という職業に魅力を感じ、自分から勉強して頑張れるほど大好きなんでしょうね。
まずは親御さんに何故教師の職をすすめるのか訊いてみてはどうでしょうか?
親御さんの言うことに納得がいかなければ、自分の気持ちを素直に伝えてみるのも大切です。
親というのは子供の1番の理解者です。
たとえ言い争うことになっても、お互いの気持ちをぶつけ合うことで親御さんも芸人という職について考えてくれるのでは?
自分の子供がこんなにも必死になるほどのものなのか、と考え直してくれるかもしれませんよ?

こんなのでアドバイスになれば、幸いです。

投稿情報 内容
NO.772902
キューピーさん(女性/27歳)
2012/05/10 01:14:20
はじめまして!
芸人さんになる夢素晴らしいと思います☆
どうして反対するのでしょうかね?
人に何言われようと自分のやりたい事をやるのがベストだと思います!
私は応援しますよ(^O^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.