悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 将来への不安

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.158011 将来への不安
ssさん(女性/20歳)
2012/05/10 14:26:24
私は今、リハビリ系の学生です。来年卒業の3年生です。
今この時期になってこの職業に本当につきたいのか疑問に思っています。
正直、勉強してみて魅力もなにも感じなくなってしまいました。
でも将来のことを考えると資格は必要だと思います。そう思っているのにどうしても今勉強している職だけにはつきたくないと思ってしまいます。
ここまで学校に通わせてもらった親にも申し訳ないとは思います。でも自分の気持ちを殺してまでこの生活を続けるのも辛いです。
辞めたところで将来への不安もあります。どうすればいいのか、今本当に悩んでいます。
なにかアドバイスがあればお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773656
serenaさん(女性/25歳)
2012/05/14 00:39:04
魅力がなくなってしまったのは、何故なのでしょうか?
少なからず、入学前はリハビリについて学びたいとの動機があったかと思うのですが。その時の志を思い出してみてください。

おそらく勉強をしていることの仕事をしたくないという、出来事があったのかと思います…

しかし
勉強だけでは分からないのが、現場なのです。
テキストに書かれていることでも、実際に仕事をしてみて初めて、自分なりにその仕事の『良い所』
『良くない所』が見えてくると思うのです。



今はお辛いと思います。悩みながらも毎日頑張っていらっしゃるかと思います。それでも辞めたいという気持ちが強いのならば、一度親御さんと向き合いよく話し合ってみてください。  

  私自身、子供のころに嫌々習ったピアノも全く上達はしませんでしたけれど、大人になり高齢者施設で働き片手で弾いた童謡曲でも、懐かしく歌ってくれたりお年寄りの穏やかな表情を見ることができると、嫌々習ったものが役に立ちましたし、もっとピアノを上手く弾けたらと思うようにもなりました。 

 貴方が今悩みながらも学んでいることは、決して無駄にはなりませんし資格は財産にもなります。その知識があることで、必ず貴方自身の強みとなります。応援していますよ☆


この言葉が少しでも届くことを祈っています☆










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.