悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 体重

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.158015 体重
りほさん(女性/18歳)
2012/05/10 16:30:40
姉が読者モデルしてます。
ですが姉は体重計持ってません。理由は『体重で見た目は分からないし決められないから』だそう。
代わりに姉は体のサイズを測ってます。
実際、姉は太すぎず細すぎずバランス良いです。お腹もクビレてキュッと締まりスタイルいいです。姉は162p。
銭湯行きました。姉はふと『私、何キロなのかな。体重なんて3年ぶりに測る』と言っててふと体重計乗ったら56キロ。
私も姉と同じ身長です。
姉のが私より重かったのです。私は絶対、姉のが細いので軽いと思ってたので少し驚きました。
体型って体重だけで決める事は難しいんあだと思いました。
何故、体重ばかり気にする人がいるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.775600
Wさん(男性/29歳)
2012/05/25 20:00:37
ダイエットとは余分な脂肪を落とし、太りにくい体質を作る事だと思います。
体重を落としても、筋力を落としてはリバウンドします。

ただ、平均体重よりかなり重い人が、筋力をつけようと思って急に運動すると体を壊します。
その場合は、食事制限などで、ある程度脂肪(体重)を減らす方が良いです。

筋力をつけるのは、多かれ少なかれ、苦痛を伴います。
結局、世の中の大半の人は「楽して痩せたい」ので、安易な食事制限で痩せた気になっているのだと思います。

投稿情報 内容
NO.773004
美悠さん(女性/20歳)
2012/05/10 20:04:01
ダイエットをして体重が軽くなると、体も伴って細くなると考えているからだと思います。

私は身長155センチで体重が41キロなんですけど…。

自分で言うのも変ですが、決して太ってはいないと思います。

しかし、運動部ですごく体を鍛えていたことと、元々筋肉質と言うこともあって脚はパンパンです(T_T)

だから彼氏には痩せろ痩せろって言われてて…。

これ以上体重を落としても意味ないんですがね(笑)

体重にだけこだわるのは無意味なことですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.