悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 人事部に相談

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.158024 人事部に相談
ashさん(男性/24歳)
2012/05/10 18:49:42
現在入社3年目の社会人です。
直属の上司とどうしてもうまくいかないので研修の頃にお世話になった人事部の方、上席に相談をしようかと考えております。(小売業なので店舗移動などをふまえて)
このような相談は直属の上司に報告されるものなのでしょうか?
もちろん人事部の方次第かもしれませんが、世間一般論としてご意見お願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773118
颯天さん(男性/38歳)
2012/05/11 10:57:30

境界型パーソナリティ障害



不安定な自己 他者イメージ

感情・思考制御の障害


症状の基軸となるものは、不安定な思考や感情、行動及びコミュニケーション


具体的には衝動的行動、白か黒かの二極思考、対人関係障害、慢性的な空虚感。


また怒り、空しさや寂しさ、見捨てられ感や自己否定感など感情が目まぐるしく変化し、なおかつ混在する感情の調節が困難。



激しい感情は対人関係の摩擦や社会的機能の低下を生む。



反社会性パーソナリティ障害の人が後悔するのは

自分自身にもたらされた結果においてのみであり

反社会的行動をとった場合でも恥や呵責、不安は一切、感じない。


ashさんは多分、全く違う…


相談を恐れているから…

人は群れて生きる動物ということを忘れずに…




投稿情報 内容
NO.773112
んさん(女性/30歳)
2012/05/11 09:09:35
ぜひ相談かけましょう。どこにいてもやることは業務ですし、組織は配置換えがいくらでも効きますから。

投稿情報 内容
NO.773015
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/10 21:02:29
チェーンの小売業なので、店舗移動と簡単に考えているようだけど…人事異動の決定権があるのは、あくまでも人事課だが、現場の責任者からの評価や他店舗などの事情など他にもその人間の実績や多岐に渡る評価を考慮して決めているのが通常の人事異動。

なので、研修の頃にお世話になった上司と言え…現場責任者でも決定権がないので、そう簡単に店舗移動させる事は不可能。


但し、その研修の時にお世話になった上司が会社内で権力がある立場の上役なら…話しだけは聞いてくれるかも知れないが、自分が研修した部下から身勝手な移動話しを聞けば貴方は、その上司からも評価が下がる可能性もあるので、やはり現実的ではない。


貴方が苦手な上司でも…他の従業員は可愛がっていると思うが、好まれる事も仕事の一つと考えた方が良い。

貴方が打ち解けないのは、単に苦手意識を顔に出すので…相手も同じく苦手な部下だと思っている。

従って、好まれるようになれば、居心地も多少は良くなり移動したいとか考えなくなる。



投稿情報 内容
NO.772997
颯天さん(男性/38歳)
2012/05/10 19:34:41

一般論から言えば上司に報告されます


但し…
その上司が明らかに今までに管理職に相応しくない行いがありかつ、いつも部下から移動の願いが出ていたら考慮してくれるでしょう


上司は部署移動させられるか降格、厳重注意される可能性もあります


恨みは買うでしょう…


貴方が始めての場合、一応、人事部は話は聞いてくれヒヤリングした後、貴方の我慢の足りなさやワガママと判断されれば上司に報告が行き上司と話し合いになるでしょう

会社は…

部下を選べません

部下も上司を選べません

会社とはそういうものです


価値観や考え方が全く違うなら反抗せず自分の価値観や考え方は自宅の神棚に預け上司と別れるまで神様に預けておきましょう…

大きな会社であればあるほど実力が無ければ簡単には上には上がれません

何か秀でる部分がある筈です



考え方としては…

貴方が闘うスタイルがボクシングなのに上司が柔道で闘え!!

というなら柔道で闘うと決め柔道で闘いマスターしましょう

抵抗してはいけません

離れる頃はボクシングの他に柔道もマスターしているでしょう♪


かなりボス的タイプで決して仲良しクラブを作らずガチンコクラブを作り
常に叱咤 叱咤 叱咤 ちょっと激励タイプの猛者みたいなボスタイプは嫌うと病気になります(笑)

気持ちを切り替え
海兵隊員になりましょう

可愛がってくれます♪

卒業したら…

海兵隊でも生きられるようになります(笑)


そして…

神棚に預けた貴方の心と融合させましょう…

シールズの誕生です♪


そうして鍛えられていった人間が人の心の痛みを理解でき、ワガママな人間を見抜き、ちょっとしたことには動じない屈強な精神を持っ人間へと成長していきます


嫌なら…

格好つけず…

降参しなさい

生きる道はあります

その代わり…

格好つけない

会社のせいにしない

羨まない

文句言わない


です


以上 (`_´)ゞ







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.