悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 弟嫁の態度について(長文です)

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.158034 弟嫁の態度について(長文です)
OLさん(女性/30歳)
2012/05/10 22:23:41
弟のお嫁さんに初めて会ったのは結納の日。二歳下で弟と同い年、年齢も近いので仲良くなれたらと思い楽しみにしていました。

顔合わせの日「初めまして、よろしくね」と話しかけると目を合わせず無視され、弟と仲良く話し始めました。
両親とは普通に挨拶し話をしてました。私は以前ネイルの仕事をしていて弟嫁もネイル業界にいるので共通点もあって、ネイルについて聞いたりしても「はい、はい、そうです」と目を合わせず怖い顔で返事をするだけ。人見知りする性格と聞いてたし、初めての家族の前なので緊張して戸惑ってるのかな、と思いその日は特に気にせずお祝いし結納を済ませました。

結婚式当日、無事結婚式も終え、二人におめでとうと声をかけ、せっかくなので二人と話したかったですが、目を逸らしありがとうの言葉もなく弟と話し始めました。しょうがないので弟と少し話をして終わらせましたが、両親や親戚にはちゃんと挨拶もしていたのでどうも私にだけそういった態度を取るようなのです。
その後も一度家族で顔合わせる日があったのですが全く同じで、目を合せず私に気付くと無視するかのように弟に寄り添い何か話しています。

何か理由があるなら分かりますが、初対面でいきなり無視するというのはどういう心境なのでしょうか?
なめられてるとその日は思い一切こちらから関わるのをやめ、私もイライラが態度に出てしまったので、無視して気にせず過ごしましたが
正直とても不愉快な嫌な気持ちになります。見た目が美人で可愛いので弟も気に入ったそうですが、普通彼の家族に挨拶くらいはしますよね?
これからどう接していけばいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773226
OLさん(女性/30歳)
2012/05/11 21:12:53
マカオさん、んさん、ヨウスケさん、回答ありがとうございます!
そうですね、やっぱりまだ慣れていないからしょうがないですよね。
徐々に様子を見て話したり出来ていければいいかなと思います。

仕事関係で共通の人などはいなく弟にも特に何も話してはいないと思います。ただ彼女の気分が乗らなかったんだな〜って可能性が高いです。

私も仲良くなれたらな、とちょっと彼女に期待してしまってた部分があったので、いきなりは難しいと思うし これから会う機会がある時は何も期待せず適度な距離をもっていい意味で適当に接していこうと思います。
ちょっと無視された事に対し何この娘!?と思ってしまったので愚痴ってしまいました・・
でもこれから長い目で見て適度に付き合っていこうと思います(#^.^#)
皆さんありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.773175
ヨウスケさん(男性/35歳)
2012/05/11 17:53:39
oLさん、初めまして。弟の嫁さんですが、じつは、僕の嫁さんも彼女と同じような状態でした! 僕の母には挨拶してましたが、姉には素っ気ない態度でした! 何故?って僕が嫁に聞いた事があり、すると嫁はまだ、僕の家族にとけ込めないと涙ながらに言っていました! しかし、子供ができたら、今までと、コロっと変わって自然にとけ込み、今は反対に嫁からドシドシ話題を切り出しているよ! 心配しなくても、時がたてば不思議に義妹さんは変わります! 大丈夫!

投稿情報 内容
NO.773113
んさん(女性/30歳)
2012/05/11 09:19:28
嫌な気分に陥る時はあるでしょうが
対象者が世の中の基準でもありませんし あなたが世の中の基準でもありません。あなたはあなたらしく。彼女は彼女らしく。合う部分は合わせたら良いし合わない部分は合わせる必要なし

大人なのでいい加減にね!

投稿情報 内容
NO.773080
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/11 01:01:27
礼儀として挨拶は当然で、ましてや義姉には緊張する立場なのに…貴女から優しく話しかけても目も合わせず会話もしないのは、おそらく会う前から貴女の事は弟には伝えていると考えた方が自然。


何が原因かは嫁さんである彼女が一番よく知っていると思う。

例えば同じ業界なら、共通の知人がいて…彼女の過去を知られたくないとか、或いは業界で過去に何か問題を起こした事柄を知られたくない何かがあるのでは?

いずれにせよ、ご両親や親戚には挨拶し会話もするのに…貴女だけを無視するのは不自然だと思う

貴女の文面からは、ただの感じ悪い女とは思えなかったので参考程度にしてほしい



投稿情報 内容
NO.773056
OLさん(女性/30歳)
2012/05/10 23:32:46
あいさん、もこさん、ありがとうございます。
確かに親戚付き合いは面倒ですよね・・・
あまり関わりたくない気持ちも分かるけど、挨拶くらいはしてほしいと思ってしまいます。これから家族になる訳だし。10代や二十歳そこそこの若い子ならわかりますが、30歳前のいい大人なのに・・
ライバル意識ですか・・私は共通点があると親近感湧いて仲良く出来ると思ってたので、お互いの気持ちがずれてますね。
あまりにも想像とかけ離れた態度だったのでびっくりしたのとショックと残念な気持ちになって書き込みしてしまいました。
世の中いろんな人がいますね。
適当な距離をおいてこれから様子を見てみます。
なんか返事もらえて嬉しいです。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.773047
もこさん(女性/26歳)
2012/05/10 22:54:58
嫁にきといて、義理姉に対しての態度度胸座ってますよね。。。。
私なら、この先もいろいろと顔合わせるのできちんと挨拶はしますよね。
主さんはきっときれいなんでしょうね!しかも同じ業界で働いた経験もあればなおさらライバル意識みたいなのしてるんではないだしょうか。自分にとって負になることも知らずに無視するなんてろくな人間ではないでしょうね。弟さん見る目ないのか・・・

投稿情報 内容
NO.773043
あいさん(女性/23歳)
2012/05/10 22:40:45
あまり親戚付き合いしたくない人なのかもしれませんね。
でも、あまりにも失礼な態度ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.