悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れたいと言われました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158036 別れたいと言われました。
Sさん(女性/27歳)
2012/05/10 23:47:24
付き合って3年、彼氏に別れたいと言われました。

理由は好きだけど結婚相手には向いてないと。彼の家は昔ながらの家で、親や親族、ご近所など付き合いが大変だから人見知りな私には不向きだと言われました。
彼氏は今年31歳になり結婚に向けて私と別れると決めたらしいです。彼氏の親も私の事をよく思ってないらしく、私とは結婚はしないと言ったそうです。

こんな事言われたら別れるしかないのかなと思ったのですが…
彼に今すぐに決めなくていいと言われました。

決めなくてもいいと言われても、他の人と結婚したいと思ってるならいつか私から離れていくのに…と思いながらも、私は彼の事が今でも好きで別れると決断できずにいます。

1年前にも違う理由で別れようと言われ、その時も今すぐに決めなくていいと言われ何もなかったかのように過ごしてきました。

彼と話しているうちに、別に30歳過ぎたからって結婚に焦る必要ないよな、俺の周りの友達結婚してるやつ少ないしと言いはじめて…。
私は私で強がって、別れても少し時間がたてばお互い忘れちゃうよね!とか彼に言ったら、そんな事ないよ…と弱気になる彼がいて。
私は1年以内に結婚したい!とか強い結婚願望はありません。
ただ結婚するなら好きな人としたいと思っています。

相手の未来の為に早く別れた方が彼の為だと思うようにしてたのですが、
私の正直な気持ちは彼と離れたくないし、いつか彼と結婚できたらといいなと思ってしまいます。
自分の人生なのに決断できない自分にイライラします。

このまま一緒にいても無理なのか、それとも可能性があるならアドバイスがほしいです。
お願いしますm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773373
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/12 15:17:23

大切な人との別れに、慣れなんてありませんよ。心が傷つく怖さもありますし。
想いが強ければ、息が出来なくなるくらい泣けます。

彼に嫌われないようにと神経遣ってたことでしょう。
彼の本心に、ビクビクしてた部分もあったのではないかな。

不安を感じながら、でもいい方向を信じる事で、自分自身を支えてきたんじゃないかな。

だからよけい…
今は、笑ったこと、出掛けた場所、幸せを共有した時間…この先にはないと解る思い出だけが残り悲しいんじゃないかな。

会話は一人ではできないし、食事だって二人の方が楽しい。
買い物も映画もドライブも二人の方が楽しい。


別れは、魂抜かれちゃいますよね。

独りで何をすればいいのか、何を考えたらいいのか、何処へ行けばいいのか。
忘れたいことを思い出して比較してまう。
時間の感覚も分からなくなる。


時間かかっても涙を流しきりましょう。疲れるくらい泣いちゃいましょう。
忘れるのは無理だから忘れなくてもいいんです。
今日の涙も明日には過去になり、今日の涙も思い出になります。

大切な者の命を奪われたわけではないから、思い出とともに立ち直れます。

時間かかるかもしれないけど、彼のいない生活ペースが必ず出来ますよ。

どうぞ、ご自愛下さいね。

投稿情報 内容
NO.773343
Sさん(女性/27歳)
2012/05/12 10:27:54
アムロさんコメント有難うございます。
読んでいてグッときました。私の気持ちがそのまま書かれていて…失恋なんて何回も乗り越えてきたのにいざとなると、どうしてこんなにも不安に押し潰されるんでしょうか…今後覚悟決めれるよう精一杯頑張っていきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.773274
Sさん(女性/27歳)
2012/05/12 00:31:28
颯天さんコメント有難うございます。
正解は2つですか…。頭の中ではわかっているのに決断できないまさに中途半端な状態ですね…
けど、彼に好きな人ができてそれでも彼の近くにいたいと思えるほど、強い人間じゃないんで別れる方向で考えていきたいです。

投稿情報 内容
NO.773273
Sさん(女性/27歳)
2012/05/12 00:21:41
ミランさんコメント有難うございます。
今すぐに決めなくていいと言われもしかしたら…と淡い期待を抱いていた自分がいたのは確かです。
色々な事を考えて頭の中がパニック状態になってしまいますが、自分の意志を強く固める方向にもっていきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.773270
Sさん(女性/27歳)
2012/05/12 00:13:23
ぽこにゃんさんコメント有難うございます。

簡単に結婚相手なんかみつかるわけないですよね。でも、見つかるかわからないけど結婚相手を見つけたいと意気込む彼がちょっと羨ましく思えます(><)
>何年かたってから主さんを手放したことに後悔しますよ。その頃には、主さんには素敵な旦那さん子供さんがいるかも。
このようになるように、少しずつ頑張っていきたいです。

投稿情報 内容
NO.773264
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/11 23:46:15

人生の分岐点ですね…

彼の幸せというよりも、貴女の未来のために別れた方がいいと思いました。

彼が他の女性と結婚しても、それでも彼を想い続けることが幸せなら別ですが。

彼の中では結論が出ていながら、自分で言えない方なのかも。
ハッキリとした結論を貴女に投げているだけと思います。

彼の気持ちは、一年前から、貴女との結婚を考えてはなかったようですね。

貴女の方は、うやむやなままでも関係が切れなければ、いつか結婚を考えてくれるかもしれないと淡い期待もあったかもしれませんが。

彼は一年前からどこか醒めた気持ちがあったのでは。
当時は、貴女の気持ちを考えたら罪悪感もあり、今回と同じように自分からハッキリ出来なかったのではないでしょうか。

『好きだけど』というより『嫌いではないけど』というのが本心な気がします。

この一年間、自分の気持ちと貴女の気持ちの間で、神経が疲弊してたのでは。
結婚を真面目に意識する時期になり、親御さんの意見と自分の気持ちと向き合い、これ以上、今の気持ちのまま付き合いを続けることは出来ないとハッキリとした輪郭を持って思ったのではないでしょうか。

世の中には、家の事情でどうしても叶わぬ恋というのもあるみたいですが、そこまでの家庭の事情ではないと感じます。
ご近所云々とかご両親の話しは、別れの理由に取り上げたのではないでしょうか。
貴女を嫌いではないから、配慮した理由だと思うのですが。

ご両親が貴女を良く思ってなくても、貴女でなければ結婚は嫌だという強い思いがあれば、どんなことしても結婚を押し切ると思うのです。そして、貴女を守ると思う。

もし、貴女を愛してるのにご両親の言いなりになってる男性だとしたら、描いている結婚生活の夢はビリビリと破れていくと思う。


深読みだったらごめんなさい。


いずれにせよ、離れるのが寂しいという気持ちもあるでしょう。
孤独感で不安でしょう。
いつか結婚をと夢見てきた胸が痛みで悲鳴を上げるでしょう。

だけど、彼に受け入れられていない結婚はもっと惨めです。
過去ではなく未来が暗く感じる生活になります。
一方通行の愛は切なく悲しいだけです。
愛されていることを実感でき、自分も愛することが出来るからこそ、爽やかで明るく、心豊かで幸せに満ちた日々を送れるのだと思いますよ。
想いがあるからこそ、苦しいことも乗り越えられるし。


傍にいるのに遠く感じる存在…だったら、一時的に苦しんだとしても長い人生を考えたら、他人である方が割り切れて幸せです。

覚悟を決める勇気が出来たとき、どんな答えも出せると思いますし、いろんな方向が見えてくると思います。

投稿情報 内容
NO.773116
颯天さん(男性/38歳)
2012/05/11 09:53:40

振られたことがあります

別れを切り出されました

悲しくて…
悲しくて…


忘れられず、たまに深夜に彼女のマンションの灯りを観に行ったりして…


でも やはり何ヵ月経っても電話はありませんでした

以前なら…
電話くれたのに…


彼女の別れが本気だと感じた時に忘れよう別れてあげようと決意しました

しつこくしても…
もっと嫌われるだけだし…


ホントに愛してたから

これ以上、彼女に迷惑をかけたくないし彼女のためにならない


そう決断しました



正解は2つだと思います

別れて我慢するか…


怒られても他に女ができても絶対、離れないか…

中途半端が一番いけないと思います


3ヶ月に一回会ってくれてエッチだけのセフレでも話してくれる間は離れずまとわり付き彼を大切にする


ストレスで泥酔し酔って電話がかかってきたら優しく答えてあげる…
支えてあげる…

その内、彼は貴方無しでは生きていけないことを自覚し始めるでしょう…

ただ本気の浮気?はバンバンするでしょう…

でも必ず戻ってきます(笑)


それなりに貴方を大切にするでしょう…

妊娠したら最高ですね♪
愛した人の子を育てられる♪



結婚はしてくれないでしょう…


でも貴方と子供はそれなりに大切にするでしょう

その内、彼も歳をとり…
どんなに悪さしても待っててくれた貴方を大切にし始めるかもしれません

子供も パパ♪ って呼ぶし

馬鹿にしてる?

いいえ


暖かい国(ラテン系カトリックの国)

の女性に多いです

嘘のようなホントの話



中途半端が一番辛い


どっちかでしょう…



投稿情報 内容
NO.773081
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/11 01:25:32
優柔不断な彼に…強気な半面、実は彼と結婚したいと願う貴女


別れ話しが出ても、うやむやにしてきて…会えばいつも通りだけど、貴女の本心は彼と結婚したいけど、内心また別れ話しになるのを恐れていて…うやむやにしてきた。

そんな二人は不安定な関係なのは貴女が一番よく解っているからこそ悩む。

そろそろ彼に結婚を決意してほしいのを願うけど、優柔不断な彼は家族の顔色を伺い決心できないままなのはこれからも続く。

仮に彼と結婚したとしても…貴女が幸福感を味わうのは花嫁姿になった結婚式だけかも。


そう考えると、そろそろ決着を付けるのは貴女の流れ易い気持ちを強く決める事にあると…そう感じた。




投稿情報 内容
NO.773076
ぽこにゃんさん(女性/26歳)
2012/05/11 00:36:09
失礼ですが、そんな男と別れた方がいいですよ。結婚したとしても主さんが苦労するだけです。きっと彼はお高く止まってるんですよ。そんな簡単に結婚相手なんか見つかるわけじゃないですし。甘い甘い。きっと何年かたってから主さんを手放したことに後悔しますよ。その頃には、主さんには素敵な旦那さん子供さんがいるかも。前を向いて、歩いていってほしいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.