悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 両親の離婚…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.158045 両親の離婚…
ハチクロさん(女性/26歳)
2012/05/11 09:15:48
両親の離婚って、やっぱりこの年齢で目の当たりにしても辛いですね。

元々私の両親は8年ほど前から別居をしていました。ですが、3年ほど前に私が体調不良で倒れ、それから母は、家に帰ってきてくれました。父も母を受け入れてくれ、しばらくは私の看病もしてくれながら、家族みんなで暮らしていました。

そして、私も病気から半年ほど経ち、徐々に社会復帰して、今では以前と変わらずに働けるようになりました。すると私が家にいない時間も増え、両親2人で家にいることも多くなり、母はやっぱり父と顔を合わせることが嫌になってしまったらしく、(昔のトラウマもあるようで)また出て行くことになりました。

私自身、もう良い歳ですし、母の好きなように生きていってもらいたいと思っていますが、前のように中途半端に別居するなら、きちんとけじめを付けた方がいいと、両親に言いました。おそらく私の前では、離婚届は書いてないのですが、もう準備はしているはずです。

今日が、母が出て行く日です。昨日、母は泣いて「迷惑ばかりかけてごめんね」と、言っていました。嫁入り道具だった和ダンス等持っていくみたいです。(本格的な感じ)

父と母が夫婦でなくなることは、やっぱり悲しいです。
私くらいの年齢で、両親が離婚してしまった方がいましたら、心境など教えてください<(_ _)>

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773266
ハチクロさん(女性/26歳)
2012/05/11 23:56:39
*風鈴さん
返信ありがとうございます。いえいえ、コメントいただけただけでも嬉しいです。
過去のお話し、してくださって、ありがとうございました。
私の両親ももう60歳近いので、私がしっかりして親孝行できるように励んでいこうと思ってます!

*んさん
今は、病気で後遺症は残りましたが、仕事には差し支えないので、毎日頑張って働いてます!病院も通院は終わっております。
そうですね、これからきちんと親孝行をしていこうと思います!

投稿情報 内容
NO.773196
んさん(女性/30歳)
2012/05/11 19:13:18
あなたが子供のままである以上 親から離れた禁断症状はずーっと出たままかと

病院の先生は何と?

投稿情報 内容
NO.773183
風鈴さん(女性/43歳)
2012/05/11 18:29:44
ごめんなさい!一番下のアドバイス 間違えてしまいましたっっ まだ 主さんが学生かと思っていました。

投稿情報 内容
NO.773182
風鈴さん(女性/43歳)
2012/05/11 18:24:55
私も 10歳と15歳の時に両親が 別れました。一度目は 父親のアル中で 泣き喚きながら (母親が…)離婚
二回目はまた 同じ両親と復縁です。アル中をキチンと治すから…年頃になった私にも 父親が必要だろう…と言うことで…しかし 二年後にまた離婚 アル中が治らないのと、 せっかく 復縁して 楽しい家庭生活を望んでいた、母親がとうとう 心か破壊しました。主さんの場合も離婚になっても 明るく 生活できるのではないかと 思います。ただ 金銭的に大丈夫ですか?これから 主さんが しっかりしなくてはなりません。

母子家庭…今での経緯をみると 予想以上に大変ですよ。

投稿情報 内容
NO.773180
風鈴さん(女性/43歳)
2012/05/11 18:20:27
私も 10歳と15歳の時に両親が 別れました。一度目は 父親のアル中で 泣き喚きながら (母親が…)離婚
二回目はまた 同じ両親と復縁です。アル中をキチンと治すから…年頃になった私にも 父親が必要だろう…と言うことで…しかし 二年後にまた離婚 アル中が治らないのと、 せっかく 復縁して 楽しい家庭生活を望んでいた、母親がとうとう 心か破壊しました。主さんの場合も離婚になっても 明るく 生活できるのではないかと 思います。ただ 金銭的に大丈夫ですか?これから 主さんが

お金のかかる時期です。バイトでもして 頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.