悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > まだ一人しか付き合った事がないので焦ります。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158089 まだ一人しか付き合った事がないので焦ります。
加奈さん(女性/20歳)
2012/05/12 14:57:10
私はずーっと女子校で異性の友達は少なからずいたのですが恋愛に消極的なのと好みじゃない人に告白されて断ってばっかいたので恋愛経験あんまりないです。一応18歳の時告白されて好きじゃなかったのに付き合った彼がいたのですが私が好きになれず別れてしまいました。本気で人を好きになったことがありません。周りにも彼氏できたことがない友達いるけど焦ってしまいます。それにキスの経験などはあるけどまだ処女です。私より年上で処女な方は沢山いるかもしれませんが…周りと比較しちゃう自分がいます。何歳で処女は引かれるかも気になるし焦って彼氏見つけた方がいいかもしれないと最近思ってしまいます。今私を好きだと言ってくれる男友達がいますが付き合ってみるべきか悩みます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.773462
加奈さん(女性/20歳)
2012/05/13 02:36:08
返信ありがとうございます。まず自分を好きになってくれる方に向き合ってみて好きになれなかったら焦らず前向きに考えていこうと思います。処女とか恋愛経験とか自分の主観的考えで焦っていましたが焦らず自分を見つめてみようと思います。同年代な女性や同じ境遇な方からスレもらって少し気が楽になりました。

投稿情報 内容
NO.773458
さーにゃさん(女性/21歳)
2012/05/13 00:55:44
あいさんの仰られていること、すごく同感です。

私は加奈さんと同じような境遇で彼氏ができたことがありません。
いつも自分から断ってましたが、最近自分は理想高いんだろうなって思い始めてます。
なので、これからは自分のこと好きって言ってくれる人のこと、もう少し受け入れてみようかなと思ってます。

加奈さんが恋愛において彼氏の人数とか処女じゃないとか、そういうステータス的なことを重視されるなら適当な相手で捨てちゃえばいいと思いますが、私だったら絶対嫌ですね。
恋愛も人間関係のうちだと思っています。
だからこそ、ちゃんと相手のこと見て、ちゃんと好きな人と付き合ってからが良いと思ってます。

っていうのが理想高いのかなって思うんですが…笑

でも、試しに付き合ってみて付き合っているうちに相手のことどんどん好きになっていくっていうのは恋愛経験多い友達からはよく聞く話だし、あなたが相手のことちゃんと真面目に、体目的じゃなく向き合えるなら、今好きって言ってくれてる彼と付き合ってみるのもありなんじゃないかなと私は思いますよ(^〇^)

投稿情報 内容
NO.773397
あいさん(女性/23歳)
2012/05/12 19:10:10
貴女が好きなタイプの男性が、どんな人なのか分かりませんが、世の中、完璧に自分の好みに合う人なんていませんよ。
だいたい恋愛経験の少ない子って、理想が高すぎるんだと思います。
自分では理想が高いとは思ってなくても、実際には非常に理想が高いんです。
だからこそ、何人もの男性に告白されても、断っちゃったりするんです。

根本的に、考え方を変えた方がいいかもしれませんよ。
こういう男性が好き!って言うんじゃ無くて、『自分を好きになってくれる人を好き』になったらどうでしょうか。

どんな人でも欠点はあるように、どんな人にも美点はあるものです。
自分を好きになってくれる男性の、良い所を探してみましょうね。
自分の事を心から好きだと思ってくれるという一点だけでも、貴女にとっては美点だと思いますよ。

それと、処女を捨てる為だけに男性とお付き合いするのは、相手の男性に対して失礼ですよ。
相手がそれで構わないというのであれば、問題ないかと思いますが、人生で一度の大切な思い出を、そういう形で安易に捨ててしまうのは虚しい事ですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.