悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 頭の中・・・

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.158278 頭の中・・・
ぷぅーさん(女性/21歳)
2012/05/17 09:42:02
皆さんの頭の中はどういったことを考えていますか??

私は、1日の70〜80%は食べ物と体重のことを考えています。。。
仕事中も食べ物や、体重ばかり考えてしまって・・・。

そして、頭に浮かんだ食べ物は全て食さないと気が済まなくて、
それまで寝ずに食べ続けています・・・

だから160センチに62キロのオデブさんです。

5年ほど、こんな生活で体重は20キロ太りましたが、
今は、どんなに暴飲暴食しても62キロでキープしています。

もちろん、キープしているからこれでいいとは思っていません。
痩せたい。元に戻したい。。。

第一、食べ物のことばかり考えている自分が嫌で嫌でたまらないのです。

食べ物のことばかり考える私の頭の中はおかしいですか?

みなさんも、食べ物のことばかり考えて生きているのですか??


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776504
Wさん(男性/29歳)
2012/05/30 12:15:43
人間、衣食住が基本なので、食の事を考えて生きるのは普通だと思います。
私は服が好きなので、気が付けば服ばかりにお金をかけてます(苦笑)


体を壊すほど、食べ過ぎるのは良くないと思いますが、少々太っているくらいなら、何も問題ないのでは?
痩せて何かやりたい事があるなら、話しは別ですが…

投稿情報 内容
NO.775299
みくりんさん(女性/21歳)
2012/05/23 17:25:48
初めまして!
その気持ち本当に分かります。
私も気が付けば食べ物のことばかり考えてしまい気が済むまで食べてしまいます。
私の場合ここ1~2年で20キロほど増えました。私はぷぅーさんよりは少し背が低いので本当にチビデブの醜い野郎です…

さすがに、このままでは夏服が着れなく惨めな事になってしまうのでダイエット頑張ってみようと思っています!
一緒に頑張りましょう!*

投稿情報 内容
NO.774250
ひかりさん(女性/39歳)
2012/05/17 11:39:25
世の中には2つのタイプの人がいるらしいです!  ☆生きるために食べる人 ☆食べるために生きる人             ちなみに私は食欲がないので生きるために食べるタイプです〜                    そして、私の夫は食べるために生きてる人です^^!最近は料理に凝って、いろいろ創作してますよ。どうせ食べるんなら美味しいものを食べて下さい〜!

投稿情報 内容
NO.774246
くりひろいさん(女性/40歳)
2012/05/17 10:44:57
現代は「痩せてる」ことに価値を見出しているので

必要以上に体重が気になるんですよね。

私の母親の世代だと、病的な太り方でもない限り、気にしない。

価値観が変わったので、ちょっとぽっちゃりで標準体重だとしても
痩せたがる。

太ってる、痩せてることに価値基準がなかった時代なら、
ぶぅーさんは一日中食物のことを気にするような生活にはならなかったと思います。

ある意味、素直すぎて周囲の価値観に自分を合わせすぎるから
痩せたい。

そして、自分で価値観を確立できないから、
その価値観に固執する生き方(つまり、一日中食べ物しか考えられない)に
なってしまうのだと思います。

だからといって、自分の価値観を確立するのはすぐできるものではないですから、
今現在やっている社会的行動(=仕事)
を、きちんとやる。
惰性で「やらなくちゃいけないからやる」「生活のためにしかたなくやる」
ではなく
「私がやらねば誰がやる」
「私が、やりたいからやる」
と思ってやってみてください。

食べ物のことを考える=食べ物以外のことは考えてない

ってことです。
食べ物以外のことは考えたくない理由はありませんか?
それは自分にないものばかり見える苦悩ではありませんか?

勉強や仕事は誰がやっても結果が同じなら、
対外的には同じですが、
覚え方、仕事のやり方を工夫することで
「自分」がみえてくると思います。

そうやっているうち、太っていても、痩せていても、
あせる気持ちはなくなっていくと思います。

ま、私は今ストレスで太ってしまったのであまり聞く価値のない
意見かもしれません。
ただ、気持ちのもちかたで太ったり、痩せたりする部分は共通するものがあるので、レスさせていただきました。

私の場合、痩せてた頃のほうが、間違った努力をし、
人間的に自分の弱点に眼をつぶっていたことが多かったです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.