悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 不安に追われる毎日…

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.158306 不安に追われる毎日…
キューピーさん(女性/27歳)
2012/05/18 00:12:55
私は、適応障害と鬱病を患っています。他にもどこか悪い所があるのでは?と思ってしまってます。周りの人からの言葉がきつく聞こえてしまい、ちょっとした事で胸が痛くなります。でも、強くなりたい…
逃げたくない…
前に進まないといけないとはわかっていますが、コントロールできない(>_<)
皆様のアドバイスお待ちしてますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776908
カーミングさん(女性/44歳)
2012/06/01 18:34:14
大阪でセラピストをしています

お医者様ではないので病状がどういうものかはわからないのですが、
「ちよっとした言葉がきつく感じられる」とのこと。

実際にお相手の意図を直接うけてしまっていることもありますし、(とても敏感な方はそういうことも瞬間的にキャッチされることも多いのです)

なので、ご自分を責めたりなさらないでくださいね、

また、嫌われることへの恐れや、受け入れてもらえないのではないか?などの恐れから敏感になることもあります。


過去のいじめや、ご両親との関係も大きく関係していることが多いです。
中学校3年くらいまでの経験が「愛されているという感覚」を忘れさせてしまっていることがほとんどだと思います。

昔の経験から来ているものであれば、思い出して慰めてあげたり、思いっきり泣いたり怒ったりするのも一つです。

ただ、あまりに痛みを伴うような思い出は無理やり思い出すのはおすすめしません。

前に進みたいと思っていらっしゃるなら、かならず進みますよ!
個人的には進まなくてもいい時もあってもいいかな?と思っています。

体や心が休みたいと思っているのですから。




投稿情報 内容
NO.775052
キューピーさん(女性/27歳)
2012/05/21 23:33:35
なやみさん、けんぼうさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
気持ちが楽になりました☆

投稿情報 内容
NO.774561
なやみさん(女性/30歳)
2012/05/19 02:32:04
感受性が豊かなんですね。

コントロールできない時って、どうなるんですか??

前に進みたいと思えば、進めますよ☆
焦らず進みましょう☆

投稿情報 内容
NO.774529
けんぼうさん(男性/38歳)
2012/05/18 22:53:59
「強くなりたい」「逃げたくない」と思っているだけでも十分前に進んでいると思うけどな。


たとえ進んでなくても前さえ見ていれば何か見えてきますよ。あなたなら。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.