悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 彼女の自尊心を取り戻したい

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.158331 彼女の自尊心を取り戻したい
やじろべいさん(男性/21歳)
2012/05/18 22:56:54
初めて投稿します
僕には同い年で、1年半の付き合いになる彼女がいます。会社も同じで、仲は良いです。
しかし最近、彼女にはプライドというか、自尊心が欠けているのではないかと思うようになりました。悪口を言われても怒りもない悲しまない。本当は嫌なんでしょ、というと、別に・・・。理不尽なくらい上司に怒鳴られても無表情(この上司は八つ当たり癖がある)。実は彼女の親は毒親で、子供の頃ラップを顔に張り付けられたり高熱になったコンセントを頬に当てられた事があるそうです。それで泣けば放置、何かの折に笑えば、そうやって自分の調子の良い時にしか良い子にしないんだね、と言われたそうです。
彼女自ら、自尊心は親に潰された。私は誰にどんな風に言われても、何も感
じない。と言います。人に嫌われるのわ慣れてると。
でも彼女だって笑いますし、泣くときもあるんです。超静かですけど。
彼女に自尊心を持たせるにはどうしたらいいですか。
大人になった今は親とはまあ普通に暮らしています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.774783
やじろべいさん(女性/21歳)
2012/05/20 14:32:12
遅くなりましたが、レスありがとうございます。

やっぱりそういう気遣いというか、気持ちが大事なんですね。参考になりました。彼女はでも、自分を大事にするってどういう意味?? 体調管理をちゃんとしろってことか??
とか言います。僕は上手く答えられませんでした。仕事のちょっとしたミスを広められたりしても無感動の彼女を見てると、正直たまに気持ち悪くなります。

変じゃないですか。昔、親に虐められて精神のバランスが崩れた子が、平然といっしょに暮らしてるとか。

そういうところも、これから何とかしたいと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.774563
もんぷちさん(男性/20歳)
2012/05/19 03:04:39
主さんは彼女さんに自身をもっと大切にして欲しいということで?

傷つく事に慣れているからと、これからも傷つけられ続けたら壊れてしまうかも?

大切な人自身がが傷つけられる事をよしとし、傷つく様を見るのは辛い事ですよね。


主さんが彼女さんの事をどれだけ大切に想っているかを伝えていく。
主さんから大切に想われている自分が、自分を大切にしないと主さんが悲しむ…。
そう思わせる。なんて



長文推測妄想妄言失礼しました。

投稿情報 内容
NO.774544
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/19 00:06:08
自尊心が欠けていると言うよりは、他の人に比べて多少の事ではへこたれない性格だと感じる。


悪口や理不尽な上司の八つ当たりも、直接的な被害でもないので彼女は平然としていられると思った

仕事上では交流が苦手でも自分の仕事はこなしているので、陰口や理不尽上司の事は冷めた目で感じているのでは。


貴方と云う彼氏が支えてくれて思いやりがあるので、それが彼女に取っては心強いので、それだけで良いと思う





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.