悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 親が猫を飼うのを許さない

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.158408 親が猫を飼うのを許さない
にゃんこさん(女性/15歳)
2012/05/20 23:00:33
子猫を拾いました。私は猫が大好きなので飼いたいです。
でも子猫は全く慣れていなくてすぐ逃ます。
一度飼いたいと頼みましたが、飼うようなスペースはないと、
許してもらえませんでした。
確かに一度逃げて、荷物に隠れてなかなか捕まえられませんでした。

何か許してもらえるような頼み方ありませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.775027
たいさん(男性/27歳)
2012/05/21 21:06:12
猫を飼うなら最後まで面倒みなさいよ。
主さんが大学行く歳になったら猫ちゃんはどうする?十年後結婚することになったら?
猫は長ければ20年以上生きるよ。
そしてその生きている間にはガンになったり、重い病気にかかる事だってある。
少しでも長生きさせるために、半年で60万の費用をかけて治療させつつ生かす事もある。

俺も猫を拾って飼ってる。もう家族同様に大切な猫だ。

飼うなら、最後まで愛情を注ぎ続けてあげてね。

投稿情報 内容
NO.774893
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/05/20 23:18:35
猫について親御さんはどこまで知識があるのかな?
例えば…


@猫はトイレで用を足し、紙砂なら燃えるゴミでOK。

Aしつけ次第では壁紙をバリバリひっかかない。

B外に出さず去勢手術すればマーキングはやらない。

C病気に関しても月額1,000円程度の民間保険があり、食事代も病気さえしなければそれほど高くはない。

D人間の猫アレルギーもしばらくすると自然と症状が出なくなる


こういった情報を色々集めて説得してみて下さい。まずは自分が猫について勉強し、親御さんが納得できるぐらいの知識を身につけることが大事です。

ちなみに餌に関しては味よりもるべく腎臓や肝臓に配慮したキャットフードを選んで下さい。

ご武運お祈り申し上げます。

投稿情報 内容
NO.774892
あきさん(男性/26歳)
2012/05/20 23:13:52
飼えるかは親によるからなんとも。
このまますてるのはかわいそうだから里親が見つかるまで世話したいとかしか頼めないかな。

ただ、飼えないからって捨てないでほしい。

里親探すサイトとかあるから投稿してみるといいよ!

あとmixiの地元コミュでさがすとか。自分はそれで里親見つけたよ!

野良はノミダニが多いからフロントラインって薬を動物病院で売ってるからやった方がいいよ。

良心的な動物病院なら無料でしてくれるかも。

引き取ってくれる動物病院もあるから飼えないなら探してみて!

投稿情報 内容
NO.774891
あいこさん(女性/52歳)
2012/05/20 23:13:24
にゃんこさんへ
よく拾ってあげましたね。猫ちゃんかんしゃしてますよ、捨て猫の子供なら逃げるのは当然で、時間はかかってもそのうち慣れるから気長に接していけば心配は要らないですよ。問題は親御さんが反対をされているんですよね?ペットを飼うと言う事は、お金がかかると言う事なんです、それはお父さんお母さんに頼ることになると言う事でいいのかな?そうだとしたら、餌代だけでもこの先永くいることになるわけだから、世話は自分がするとか、ルールを提示して一生懸命説得あるのみだと思います。それでも無理なら、期間限定で手元に置き里親さんをがんばって探してみてはどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.