悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 愛犬について

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.158520 愛犬について
くまちゃんさん(男性/30歳)
2012/05/24 12:42:47
生まれて、2カ月のバーニーズ・マウンテン・ドッグの愛犬の事なんですが、相談に載ってください。
夜中起きてしまい、大暴れしてしまい、どうしたら、良いですか?
このままだっと寝不足になります。
宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.779260
かなみさん(女性/49歳)
2012/06/14 13:27:59
パピー犬のお世話は大変ですね。私は動物介護士、動物シッタ―士をしております。実は今が一番大切なしつけの時期です。この時期に人間社会でのルールをしっかりと勉強させる事が何よりも大切です。小さいからと可哀そうだからとの理由で甘やかすと実は後になってから本当に大変なんです。まず、広めのゲージに入れて夜を過ごさせるのはダメです。動物の本能として、自分が入る位の落ち着ける場所が必要です。日中は人がいて外も明るいので安心していますが、夜になると怖くて寂しくなるのは人間と同じです。小さめのクレートが良いでしょう。人の気配がしないとガタガタとひっかく事もしなくなりますが、臆病な子ならば人間のいる安心したところにクレートを置いて中から出さない事を夜は躾けて下さい。また反抗的な子ならば人間がいない状況だと少し時間はかかりますが諦めて静かになります。大切な事はあくまでも人間がボスでなければなりません。それが出来ないと家族として共に生活出来なくなります。とくに中型犬以上の子と室内飼いをするのは長い年月を考えると本当に覚悟が要ります。バーニーズはとくに飼い主に忠実ですが、その半面、本人が選び行動する行動派でもあります。しっかりとボスの位置付けをしてあげる事こそが本人の幸せに繋がります。日中は広めのゲージで過ごさせる事を基本とし、出しっぱなしの好き放題の生活をさせずに時間を決めて出してあげる躾けをする事が大切です。この犬種は遊ぶ事が大好きでとても行動的な性格なので日中、お散歩が出来る様になったら広い場所で思いっきり遊んであげて下さい。明るい性格なのでとても楽しい出会いが出来ると思いますよ。これから長い時間、諦めずに頑張って下さいね。人間は動物を裏切っても動物は出会ったその日から死ぬまでずっとあなたを信じ続けています。何よりも一番大切なあなたとして見つめる目を受け止めてあげて下さいね。

投稿情報 内容
NO.775449
なみさん(女性/35歳)
2012/05/24 17:20:03
わんちゃんの犬種は違いますが,昨年末に赤ちゃんが5匹生まれ只今5ケ月の子達2匹がいます。
人間の子供と同じで,昼間は飼い主さんが遊んであげたら夜はぐっすり寝てくれますよ!
育てるのには体力いりますけど,とってもカワイイので私は癒されますね。

投稿情報 内容
NO.775415
かなさん(女性/22歳)
2012/05/24 13:51:18
こんにちは!
8ヶ月になるバーニーちゃんを飼っています★

私も生後2ヶ月から飼い始めましたが、最初は大変でした。
部屋から誰もいなくなればずっと吠え、夜寝ようと思い電気を消すとまた吠え続け、寝れない日々が続きました。
でもまだまだ赤ちゃんだから仕方ないことです。寂しいんですよね!
一緒に寝ようとも思いましたが、それが癖になると大きくなってからが大変なので心を鬼にしてだいたい1、2ヶ月間くらい耐えていました。

でもだんだん慣れてくると電気を消せば静かに寝てくれる日が必ずきます。
今が一番大変な時かもしれませんが、バーニーちゃんは頭が良く、飼い主にはとても忠実だしめちゃめちゃかわいいです★
そして抱っこができるのは今のうちだけ!
8ヶ月になればもう30キロ超えです…笑

今のうちにたくさん抱っこして可愛がってあげて下さい★
そうすると抱っこが大好きな犬になりますよ(^O^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.