悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 同性愛者ということを・・・

性の悩み

投稿情報 内容
NO.158660 同性愛者ということを・・・
みおちゃむさん(女性/19歳)
2012/05/28 01:20:27
以前も相談をした者です。
みなさんのお力を貸してください…。


私には彼女がいます。

そのことを最近親に言おうか
悩んでいます。

偏見などもあるので
今まで友達にもいうことはできませんでした・・・

親には一応隠しているのですが
メールや電話の着信時の名前を見ていたり
夜によく会ったりしていることを
知っているので気づいているかもしれません。


彼女のことは本当に大好きで
ずっと一緒にいたいと思っています。
彼女もそう言ってくれます。

恋人をみなさんも親に紹介するように
私も紹介してわかってもらいたい
という思いはあるのですが
やっぱり女同士なので
「別れなさい」とか思われたり
言われたりするのが怖くて・・・

また、言うとしても
タイミングなどもなく困っております。


みなさまならどうされますか?


長文失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776225
みおちゃむさん(女性/19歳)
2012/05/29 00:58:56

みなさま、たくさんのアドバイスや意見
暖かいお言葉をありがとうございます。
とても励みになります。嬉しいです。


みなさまにアドバイスをいただき
よく考えましたが
時が来るまでまだ言わずにいようと
思います。

もし聞かれたら、その時は
正直にすべてを話そうと思います。

まだこの先何があるかわかりませんが
まずはふたりだけで
頑張って行こうと思います。

本当にたくさんのコメント
ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いいたします。


投稿情報 内容
NO.776065
きゃりーさん(男性/19歳)
2012/05/28 14:24:10
同性愛ですね。

他の方が答えていますが、現代社会において同性愛は珍しくないと思うんですね。

尚且つ、これは私の持論ですが、愛と言いますか、恋いと言いますか、すなわち、人を好きになるのはとても素晴らしい事だと思います。
私の持論は愛は性を越えると言う事です。
少々、違うかもしれませんが、はるな愛さんを初めとするニューハーフの佐藤かよさん、椿姫彩菜さんを私は理解しています。
そして女性として見ています。

話がそれましたが、カミングアウトするのは怖いでしょう。
偏見等を買うかもしれないから怖い、不安という感情は普通だと思うんですね。
むしろ、怖い等の感情を抱かない方がおかしいかなと……。

怖いならカミングアウトは先送りしても良いと思います。
タイミングは非常に難しいですが、親は子の幸せが一番ではないのかなと思います。ですから、貴女にとって彼女さんと居る事、結ばれる事が幸せなら親としては、むしろ暖かく見守るべきだと思いますね。

アドバイスのような形ではなく、持論を述べただけに過ぎませんが、後押し出来ていたら嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.776057
近藤さん(女性/27歳)
2012/05/28 13:57:34
今の時代そんなに珍しいことではないと思います。
親に理解されなくてもいいと思います。自分の中でぎくしゃくしてるままではいけないと思う。言ってみたらスッキリするのではないでしょうか。理解のない親なんて実際のところいないと思う。だって親だもん。初めは衝撃受けるのかもしれないがそれが本当の自分として認めてもらうチャンスだと思う。

投稿情報 内容
NO.776042
壱さん(女性/22歳)
2012/05/28 12:40:01
はじめまして、壱です。
私は同性限定ではなく、好きになれば性別は関係ないという考え方なので、二年ほど前には彼女もいました。
なのでその立場から話させて頂きますね。


まず思ったのは、相手の彼女さんもご両親に紹介、または挨拶がしたいと考えているのでしょうか?
哀しい事に今も同性愛について世間の目は厳しいところがあります。
だから、そういったお付き合いをしている時は普通の恋人たちの何倍も相手の事を思いやってあげなければなりません。

勿論お互いに。
誰も好き好んで恋人を辛い眼には合わせたくないでしょう。
親に紹介するよりもまず恋人と話しあって決断する事が一番大事です。





そしてこれは心構えとしてのアドバイスですが、例え自分の親でも受け入れてくれない場合がある事を覚悟しておいてください。
両親は自分の子供が幸せになってくれる事を考えていますが、世間の目というのも気にしているのです。

「同性愛なんて周りの人が知ったらウチの子は好奇の目で見られる。そんなの堪えられない!」といって反対する場合だってあります。


えらそうに話しましたが、同じ経験がある身としてはぜひ、彼女さんと幸せな道を選んで頂きたいです。


投稿情報 内容
NO.776026
りこさん(女性/38歳)
2012/05/28 07:36:37
はじめまして。

私は同性愛者ではないので、あまり役には立たないかもしれませんが、子供がいるので、親の立場からコメントさせていただきます。

確かに世間では、まだまだ偏見があり、生きにくいことと思います。

でも、私は自分の子が同性愛者であるのなら、親として知りたいし、理解したいし、できるだけのことをしてやりたいと思います。

いきなり彼女を紹介するのではなく、まずは同性愛者であることをご両親にお話しされてはいかがでしょうか。

はじめは驚かれるかもしれませんし、主さんも辛い思いをされるかもしれません。

でも、親ならば、時間がかかってもきっと理解してくれると思います。

話すのは、主さんの気持ちが整ってからでいいと思いますよ。



投稿情報 内容
NO.776006
かあくんさん(男性/48歳)
2012/05/28 02:06:54

反対された場合が怖いのなら、私なら今はまだ黙ってます。

後々、気が付かれて聞かれた場合なら、状況次第で話します。

でもあなたの中で親を裏切ってる様に感じるなら、近い将来に自然と話すんじゃないでしょうか?



投稿情報 内容
NO.776005
匿名さん(女性/30歳)
2012/05/28 02:05:17
同性愛者って言わないといけないんでしょうか?
私が無知なのか…
私は同性愛者ではないのでごめんなさい
大親友って表現ではいけないのかな?
大切な人とか?
本当にごめんなさい

投稿情報 内容
NO.776002
オスさん(男性/30歳)
2012/05/28 01:39:03
同性愛者ではないので、前回俺は閲覧のみで回答はしていないのだが…、前回とほぼ同内容というか、気持ちが一周して元に戻ってるみたいだね。

前回のやりとりをもう一度見直してみよう。もし、前回のやりとりが実はあまりしっくりこないでいるのなら、カミングアウトした同性愛者の体験談などが助けになるのではないかな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.