悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > かわいそうな女の人をほっとけない彼。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158678 かわいそうな女の人をほっとけない彼。
ゆきちゃんさん(女性/23歳)
2012/05/28 16:18:40

2つ年上の彼がいます。
もうすぐ付き合って4年です。
彼のことは好きなのですが
ただ1つだけ不安があります。

それは自分を頼ってくる弱い女性を放っておけないというところです。

彼は頼りがいがあるので
よく相談役になったりします。
誰に対しても優しいので皆から好かれ、私自身もそのようなところが好きなのですが、
そうなると彼に好意を寄せる人も少なからずいます。

しかもたいてい可愛くないメンヘラタイプで、彼は全く恋愛対象には見てませんが、泣きに弱いみたいで構ってちゃんに構っちゃうんです。

前に、やめてほしいと言ったのですが、これが自分の性格だからやめられないと言われました。

ですが、「ゆきちゃん(私)は強いけど、弱いコはすぐ自傷したりするから、面倒だけど俺が相談くらいはのらないと何するかわからないし」と言われとても悲しかったです。
私だって強くないのに…。

どうしたら辞めてもらえるでしょうか…。辞めてもらえなかった場合、好きでも別れた方がいいのかなと悩んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776120
せりさん(女性/27歳)
2012/05/28 19:46:15

ネットでチェックされるって問題ありですね

彼氏、同じ人助け好きでももうちょい助ける人選ぼうや…
時給が発生する訳でもないんやからさぁ…
何かあった時に対処出来る資金すらないとかシャレにならないんだから

有り得ない女も事実おるもんや
下手したら彼本人が騙されて日の目を見兼ねない…
まして彼女に危害あるとか筋違いやし


投稿情報 内容
NO.776107
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/28 19:00:36

『長所も過ぎれば短所になる』

って感じでしょうか。

優しいのは彼の長所ですが、みんなに優しい男性の彼女は、『誰の彼?』『誰が大事?』って思っちゃいますよね。

男性って女性に頼られると嬉しいものね。
彼女という存在は、自分を好きだと分かってるから気楽になっちゃうんじゃないかな。
他の女性には、良いとこ見せないとカッコ悪いとか、関係が悪くなると思っちゃうのかな。

彼女だからといって気持ちが一定であるわけないのにね…疲れた変化しちゃうのにね。


『君にとって俺は彼氏だろ。好きな相手が嫌がることをしないのが彼女だろ』って言われたことありますよ。

弱ってる人を放っておけない性格は変わらないと思うから、意識させるといいと思います。

バシッと言って、貴女を意識して他の女性と関わるようにさせましょう。

投稿情報 内容
NO.776093
ゆきちゃんさん(女性/23歳)
2012/05/28 17:58:35
またまたありがとうございます。



別れるまで考えてるのは
こうゆう彼だと今後も私の味方になってくれないのかなと思ったからです。

私が指摘しても彼は女性から好意をもたれててることを実感してくれなくて
だけど私は女性側からSNSサイトなどで言動をチェックされてたりしてます。
彼に言っても俺は関係ないって感じだし。。

本当に中途半端な優しさなんです。


今日彼の仕事終わりに会う約束をしているので言ってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.776089
ヨッシーさん(男性/60歳)
2012/05/28 17:32:44
ゆきちゃんさん 何も 別れなくても良いのでは?
たしかに 女性のあなたにしてみれば 彼が他の女性に優しくするのは 目に余るでしょう。
また 他の女性の面倒は見てもあなたにはあまり かまってくれないと 書いてありましたが それは あなたに甘えているからです。 この私もそうでした。
たぶん あなたの彼は子供さんにも優しい人だと思いますよ。
あなたも 良く考えてみてください。優しい人と そうではない人 どちらが良いか?
後は あなたと彼とで 話しあったほうがよいのでは。

投稿情報 内容
NO.776088
せりさん(女性/27歳)
2012/05/28 17:27:11

なるほど

その女性たちの絡みがあったのはダルかったでしょうね

彼氏、なんか助けなきゃって駆られる過去が彼自身にもあったのでしょうかね?

その道のプロじゃないなら、彼の守り方って一番中途半端で返って彼女らに良くないのに。


投稿情報 内容
NO.776084
ゆきちゃんさん(女性/23歳)
2012/05/28 17:09:25
◎ヨッシーさん◎
そうですね、彼は男性にも優しいです。
誰にでも優しい所が好きになりました。
彼のいいところを尊重するなら別れてあげるべきですかね。

◎せりさん◎
メンヘラは差別用語でしたらごめんなさい、訂正致します。
構ってちゃんは事実なのでなんとも…。
そういう人に彼女である私が敵対心もたれているのも困っています。


お二人ともありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.776081
せりさん(女性/27歳)
2012/05/28 16:48:55

お人よし過ぎるのは厄介ですね。

ここでメンヘラとか構ってちゃん呼ばわりしちゃうあなたもどうかと思いますが。


投稿情報 内容
NO.776080
ヨッシーさん(男性/60歳)
2012/05/28 16:48:50
そうですね まず彼は優しい人では ないですか?
なんか 僕に似ているみたいです。
ただ僕は 頼られると男性にでもなんでもしてあげるけどね。
あなたは 彼のどんな所が好きで付き合ったの? 彼が優しい人だからではないですか?
彼が いくら他の女性に優しくしても 肉体関係までは行かないでしょう。
また 彼を頼ってくる女性は 男性にあまりモテない人ばかりみたいですが そこそこモテる女性なら 何も彼女がいる人を頼らなくても いくらでも かまってくれるでしょ。
ただ 悪く考えれば その女性達は あなたの彼が優しいから上手く利用しているとも考えられますね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.