悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 隠し事されてる。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158685 隠し事されてる。
まささん(女性/26歳)
2012/05/28 18:06:44
こんにちは。今2年半付き合ってる彼氏と同棲中なんですが、
隠し事されてます。。。


昨日彼氏は仕事だったけど、いつもは電車でいくのに
昨日は車で行くと言って出ていきました。
はっきり言ってそんなこと今までなかったし、怪しいと思いました。

で、本当に今日仕事だった?って帰ってきてから聞いてみたけど
仕事だよ!と言ってました。
ところが昨日地元の駐車場に昼間から19時半まで停めてた事が
発覚しました。その駐車場の領収書が見つかったので確かです。



そういう隠し事されてる時って、黙ってた方がいいのかな。
いつも問いただしてしまいますが、「信じてないんだ」とか言われて返答に困ります。
信じてないわけじゃないし、別れたくもないです。

彼氏が話してくれるまで待つのは性格的に無理で、
すぐ心配で聞いてしまうんですが、それはよくないのでしょうか。

自分は彼氏には隠し事したくないと思うし、もし隠し事しようと思っても
ばれてしまうので、彼氏にも隠し事してほしくないんです。

嘘ついてほしくなかった。
どうやって本当の事聞けばいいと思いますか。
アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776974
ホットココアさん(女性/23歳)
2012/06/02 01:02:38

ひとつ方法があります。

「ちょっとこっちきて」と神妙に言う。
彼をそばに座らせる。
それから何も言わずに抱きついてみる。
彼が触れようとするのは拒むけれど、こちらからは抱きしめたり、頭をなでたり、というような軽いスキンシップをする。
「何してるの」と彼が気になって聞いてきたらこっちのものです。
それを無視して黙ったまま、じーっと彼を覗き込んでみる。
言葉は使わず、じーっと見つめる。

心にやましいことのある彼は、最初は問い詰められると思っていたからびっくりして、甘えてきたことに一度安心するんですが、自分が応じることは許されず、口をきいてもらえないことに、

「あ、今怒られているんだ」と反省するのです。

で、何も言わないまま、きっと彼から白状します。
「ごめん、怒ってるんだよね」とかいうはずです。

「不安になった」「嘘つかないで」とか口で言うよりは、行動で自分の不安を示すことも一つの手です。


でも、これは一回しか使えません。ただし、成功すればその後が変わります。

とりあえずやってみてください。結構うまくいきます。でも、事実が彼の中で過去になる前にやらないと意味ないです。あと、決して口を利かずに甘えることが最大のポイントです。

投稿情報 内容
NO.776502
匿名さん(女性/27歳)
2012/05/30 11:58:36
領収書をテーブルにテープで貼っておく
あとはいつも通りに
特に領収書には触れず

一応、写メしておいて証拠確保ね

投稿情報 内容
NO.776155
アムロさん(女性/38歳)
2012/05/28 21:23:53

『信じてないんだ?』と聞かれたら『信じたいから聞いてるの』と言ってみては。

責めてもないのにキレるようなら、何故キレるのか聞いてみるとか。
『聞いちゃいけない何かあったの?』と聞いてみるとか…

やんわり追求でも危険な彼ですか?

人って、都合が悪いと話しを逸らそうとします。
『信じてないんだ?』というのは定番の逸らしのような気が…
こっちが聞いてるのに、聞いたこちらが悪いみたいな…
また、都合悪くなると怒り出す人もいます。


けど、疑いを持ったまま日々過ごすのは苦しいでしよう。
いつか自分を支えきれなくなると思いますよ。

私なら勇気出して正面から向かいますね。
喧嘩と別れを覚悟の上で。
今のままじゃ、どのみち後退するだけだから。



浮気は、言い訳が通ると思うとエスカレートしますよ。
もし浮気だったら正そうとするのは当然です。
浮気しても貴方に合わせるわ…なんて、冷めた感情人間でなければ無理です。


過ちを認めたら、二人の今後についてを話し合えば良いのです。
内容によっては別れた方が良い場合もあります。


もし浮気だっとして…
その後も同棲するなら、また裏切られるんじゃないかという不安の中で生活しなければならい覚悟はいります。
裏切られた後、相手を直ぐに信じきるのは難しいです。


話し戻しますが…勘違いだといいですね。

投稿情報 内容
NO.776138
通りすがりさん(女性/27歳)
2012/05/28 20:40:32
気になるのであれば聞くべきだと思う。気にしてることよく言わないで平気でいられるなって思う。
それに彼氏さ、うそかどうかはわからないけれど、信じてくれないんだ・・・とかすっごくむかつく野郎ですね。
よく2年もいれますね。ま、好きだから仕方ないのか・・・。
私なら問い詰めて別れますよ。内容によっては。

投稿情報 内容
NO.776118
んさん(女性/30歳)
2012/05/28 19:42:28
結局は彼の意向に合わせられないわけだから別れたら? あなたの勝手な決めつけで、どうこう言われた彼がかわいそうだよ

まぁ 彼がかわいそうだったとしても、知りません!私は事実をしりたいの!だよね あなたの場合は。

投稿情報 内容
NO.776098
みきさん(女性/20歳)
2012/05/28 18:17:45

私なら言います!
2年半も一緒に居るのですから
当然では…?

怒りぎみに言うと男性は
イラっとすると思うので
やんわり言ったらどうですか?

それがもし浮気なら
大変ですし…

言わなきゃ自分がモヤモヤしてストレスになるだけですよ★





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.