悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 女性同性愛者なのか。

性の悩み

投稿情報 内容
NO.158689 女性同性愛者なのか。
サナコさん(女性/29歳)
2012/05/28 19:27:00
私は女性同性愛者なのかもしれないと思い付き、その考えから逃れられなくなりました。
今まで、それなりに男性経験もありますが、ここ数年は誰とも付き合っていません。女性と付き合ったことはありません。

私が同性愛かもと感じたのは、春に転勤してきた会社の同僚に会ってからです。
4つ年上の女性で、容姿は普通で、仕事ぶりはむしろだらしない方だと思うのですが、取りつかれたように彼女のことばかり見てしまうようになり、彼女の何もかもが魅力的に見え、何をしてもカッコ良く、彼女の一挙手一投足に傷ついたり舞い上がったりして、会社から出ると自己嫌悪で落ち込みます。

彼女のことが羨ましいんだ、ただの憧れだ、と冷静な気持ちで考えても、会社に行って彼女に会うとダメで、上ずった気持ちで変なことを言ってしまい、彼女をムっとさせたこともありました。
最近では、髪の毛や腕に触りたいと思ったり、彼女の口から他の人の話題が出るだけで嫉妬で悲しくなります。

なるべく彼女と接しないようにしようともしましたが、話しかけられるとやはり嬉しくなってしまって、どうにも出来ません。

いい年して何を思春期みたいに……と、悩んでいます。
これは同性愛というのでしょうか。
思い返せば、高校生の頃から、女性に憧れ過ぎるたちではありましたが、宝塚のような感覚で、みんなそんなものだと思っていました。

男性に嫌悪感があるわけではないので、今男性と付き合えば、一時の気の迷いとして、終わってくれるのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776216
投稿者 サナコさん(女性/29歳)
2012/05/29 00:10:32
壱さん、ありがとうございます。

その同僚の女性を好きだと思う自分の気持ちに、罪悪感もあり心を乱されて辛いと感じていたのですが、壱さんの

>サナコさんの気持ちが恋心であれ憧れであれ、その強い想いは人として大>切なものだと思います。

という言葉を読んで、少し救われました。
自分で思春期だ何だと言いながら、肝心な純粋なところを忘れていました。
こんなに誰かを好きになれるのは、もうそんなに経験できないかもしれませんよね。
その女性とは、仕事を共有している同僚で、毎日お昼も一緒ですし、関わり合いを減らすことは難しいのですが、自分の心の中には何か区切りをつけてみようと思います。

投稿情報 内容
NO.776184
壱さん(女性/22歳)
2012/05/28 22:34:32
こんばんわ、壱です。


私は過去に女性の方とお付き合いした事があります。
元来あまり難しく物事を考え無い性格なんですが、彼女と付き合う事で好きになったら性別なんて関係ないと思うようになりました。

サナコさんの気持ちが恋心であれ憧れであれ、その強い想いは人として大切なものだと思います。
人を思う気持ちに年齢なんて関係ありません。

でもその気持ちが憧れで、どうしても抑え込みたいと言うのであれば、完全に彼女とはもう連絡を取れないぐらい精神的にも物理的にも距離を置くしかないのではいでしょうか?
もしくは素敵な男性をみつけるか…


相手の方と同僚や友達としてこれからも付き合っていこうとするのであれば、やはり暫くはサナコさんにとっては暫くは今と状況はそう変わらないと思います。
時間が経てば解決することもあります。

気持ちに整理を付ける方法は時間は掛かってもきっともっといっぱいあると思います。



年下からの生意気な意見だと思われたらすみませんでした。

投稿情報 内容
NO.776166
投稿者 サナコさん(女性/29歳)
2012/05/28 21:54:13
あきさん、ぱおさん
ありがとうございます。
投稿した文を改めて自分で読めば、
確かに「重篤な憧れ」と言えるかも知れません。

よく考えたら、同性愛だと断じて頂いても、何がどうなるわけでなく、
彼女の言動に一喜一憂することには変わらないのですね。
どちらにしても、この思いつめた気持ちをどうにかする方法をお尋ねした方が良かったかもしれません。

投稿情報 内容
NO.776143
あきさん(男性/32歳)
2012/05/28 20:53:41
憧れですねぇ・・・
やはり大なり小なり
体の関係とかある場合が多いですよね。
私の知人にもビアンの人もバイの人も
いるけれど、そんな感じだろうか。
先の事はどうなるのかは分らないですよね。

投稿情報 内容
NO.776119
ぱおさん(男性/28歳)
2012/05/28 19:45:51
うん。 一時の気の迷いでしょうね。

けど何事も経験ですからご自分の気持ちに正直に生きてみるのも良いかも。
こっちに帰って来れなくなっても知りませんが(笑





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.