悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 頼りない彼

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158704 頼りない彼
にゃあさん(女性/22歳)
2012/05/28 23:09:17
私の彼氏は7歳年上の29歳です。
もうすぐで付き合って1年が経ちます。
初めての彼氏でお互い付き合った時から大好きです。
毎日のメール、毎晩寝る前の電話は付き合った時からかかせません。
お互い結婚も意識していて、この前は彼の親戚の家の食事会に招待され行きました。
でも彼は、結婚はしたいと思ってるけど、
婚約指輪は買わないし、結婚式も披露宴もお金が無いからやらないと言われました。
もちろん彼は社会人暦が長いのでお金は貯めてるみたいなのですが、
自分で仕事を立ち上げたいらしくそのために貯めているそうです。
その時になったらどうなるか知りませんが、正直、夢見る花嫁的には正直信じられませんでした(・_・;)
友達に彼の事を話すと、「それ、だめんずじゃん!」とか言われます。
さらに『自分が絶対』みたいな強気な発言ばっかりするくせに、
初対面の人(お店の店員とか私の友達とか)と話したりするのがすごく苦手で、人前では愛想も悪いし全く社交的ではないです。
私自身、保育士なので仕事柄毎日笑顔で保護者や子ども達と話して関わっているので、いくら苦手だからって7歳も年上で大人なんだから少しは愛想良く頑張ってよ!って余計思ってしまいます。
ゴハンを食べに行くと、注文はほとんど私がして「ホント男らしくないよね」とか私が言ってます。(←出身地の弁があって彼が話しても聞き取り難いので注文したくないそうです。)

今の事は、単なるグチになってしまいましたが、
別に彼は浮気をする訳じゃないし、借金やギャンブルをする訳じゃないし、暴力を振る訳でもありません。
これって『だめんず』なんですか?
でも彼の良い所もたくさん知ってるし、大好きだから今は一切別れたいなんて思っていません。
ただ、友達に話すと「大丈夫なの?!」とか言われて、
「えー・・・なんで・・・?・・・(・_・;)」みたいな反応になってしまう自分がいて、要するにちょっぴり不安です。
いざ結婚とかになったら、周り(両親とか?!)の発言で彼の考えもいろいろ変わってくるんだと思うんですが・・・

皆さんはこんな彼どう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776705
希望さん(男性/29歳)
2012/05/31 14:45:16
友人の言葉を真に受けちゃ駄目ですよ

友人からしてみれば所詮、他人事だからだめんずとか適当に言えるんです

投稿情報 内容
NO.776426
んさん(女性/30歳)
2012/05/29 22:41:25
指輪も結婚式も
あなた自身がお金出して叶えたら済む話。
なんで私が?なんて思っているうちはいい恋愛なんか出来ません。

投稿情報 内容
NO.776336
楓さん(女性/24歳)
2012/05/29 17:14:13
会社を立ち上げたのなら万が一に備えておきたいと言うのは経営者として当然の考えです

彼には彼の生き方や考え方がるあるのだから、自分の考えを押しつけるのはどうかと思います

頼りないと思うのは色々な積み重ねがあるのだと思いますが、人と比べず二人のペースで付き合えばいいと思います


投稿情報 内容
NO.776274
鈴penさん(男性/34歳)
2012/05/29 10:58:07
『だめんず』には当たらないと思います。人を簡単に、ひとくくりにしてはいけません。これからパートナーとしてやっていくのですから、「もっとしっかりして欲しい」と思うのは当然だと思います。結婚式は人生の大イベントなので式を挙げたい気持ちもよく分かります。でも周知の通り「式は挙げなくてもいいや。」という考えの人もいます。実際お金もかかってきますし。 それから、<彼が強気な発言>とありましたが、『挙式などにお金かけたくない』というのも固い意思なのでしょう。まして、仕事を立ち上げたいなら、なおさらだと思います。いずれにせよ、お互い納得して決めることですが、だいぶ簡易な形でもできるので、それも視野に! 相手の足りない部分をフォローし合えば、いい関係がこの先も続くと思います。 互いの立場を理解して、乗り越えて下さい。この『乗り越え』を糧にするのも、今後の生活で重要です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.