悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 遠距離の彼

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158709 遠距離の彼
じゅんさん(女性/21歳)
2012/05/29 01:21:30
付き合って半年ほどでこの春から遠距離になりました。
彼はかなり自立的かつあっさりした性格で恋人と毎日連絡をとることがありえないらしくメールも苦手です。最初は愛されてないのかと不安でしたが、本当にそのような性格だということを理解してから連絡を強要することなく過ごしていました。
しかし今月になってから私から電話をかけてばかりです。彼からの連絡を待っていますが、我慢できなくなって週2回くらい電話をかけてしまいます。その時彼はちゃんと相手をしてくれるのでとても元気をもらえます。

このまま私が電話をかけることがなくなったら一生彼とかかわることもないのかなと思ってしまいます。
もうこんなことばかり気にしている自分が嫌になって、彼に媚を売るような態度はやめたいなと思います。私の存在がいらないならどうぞさようならといったかんじです。
頑張って強気な態度でいるよう心掛けています。
彼のことだから私と連絡を取らない間もひょうひょうと生きてると思いますが本当にこのまま自然消滅となると真剣に悲しいです。
なんだか負けてしまいそうです。
わかりにくい文章でごめんなさい。
遠距離経験者の方、そうでない方、なんでもかまいませんのでコメントをよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.777275
じゅんさん(女性/21歳)
2012/06/03 16:07:25
せな子さんありがとうございます!!
優しい彼氏さんですね。
とても励みになりました。

彼に我慢してるけど週2回は電話で声を聞きたくなってしまうこと、
最近必要とされてないみたいに感じていることを伝えたところ、全く私の気持ちなど知らなかったようできょとんとしていました。
そして久々に彼から電話がかかってきました。
「週2回は電話したいんやろ〜♪」と朝からお気楽そうでした。
意外と通じるもんですね。
彼にとってはただの暇潰しだったかもしれませんが嬉しかったです。
あまり溜め込まないようにします。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.776510
○せな子○さん(女性/30歳)
2012/05/30 13:11:18

はじめまして♪

私も主さんと同じで、交際4ヶ月で5月から遠距離になりました。
世の中、遠距離恋愛されてる方って結構いて、自分と同じ時期に
遠距離になった方もいるんだと思ってビックリしました!笑

ぜんぜん連絡くれないのは、なんだか寂しいですね…
ウチの彼も慣れない土地で慣れない仕事して、必至に頑張っているので
頻繁には連絡出来ないですけど…
それでも、報告的なものは毎日メールくれますよ(^_^;)
今から帰ります・今帰ってきました・落ち着いたら連絡しますなど
簡単な内容ですけどね!笑
電話は、自分から掛けたりもしますけど、基本向こうに掛けさせてます!笑
声聞きたいなぁ♪とか掛けてもらえるように、メールでしむけてますね!笑
主さんもすぐ電話掛けるんじゃなくて、たまには声聞かせて♪とか声聞きたいなぁ♪ってメールで言ってみてはどうでしょう…?(^_^;)
効果ないですかね…?(^_^;)

最近は電話代を考えて、スカイプでビデオ通話してます(^-^)
スカイプはネット環境さえあれば、無料で出来ますからね♪
お互い顔見ながら話しできるし!笑

彼氏さんと色々話し合ってみてはどうですか…?(^_^;)
主さんに負担かかってる事、彼氏さんにも理解してもらうべきかと…(^_^;)
遠距離するって事は、お互いに相手を不安にさせない、相手に負担を掛けない努力をする事が必要だとウチは思うんですよ(^_^;)
俺は毎日連絡とるなんてあり得ない、しばらく会えなくても平気だから
連絡しないし、頻繁には会わないじゃ何の解決にもなってないし…(^_^;)
お互いにしっかり話し合って、譲れるところは譲り合わないと…(^_^;)

ウチは、遠距離になる前に、いっぱい連絡は取り合う・月1回は帰ってくるなどお互いに負担にならない程度の約束は交わしましたよ。
1度お互いに納得のいく話し合いするべきかなと思いました。
あと、やっぱり本音は相手に言うべきですよ(^_^;)
言葉にして伝えないと伝わらないですから…(^_^;)

頑張ってください!
応援しています!



投稿情報 内容
NO.776230
投稿者さん(女性/20歳)
2012/05/29 02:05:49
本当にすごい偶然ですね(^^)

その手段たまに使いますよ!

メール返さなくても彼からメールきたり、電話かけてきたり、そのまま放置されたり…。

日によって反応はバラバラです(*_*)

私も主さんと同じく、彼に媚び売ってます。

怒ったり、イライラしていても平然を装おって、いつも通りに接しています。

彼氏はぜんぜん気付かないバカ男です…。

猫かぶってる自分が嫌だし、本音を言えない現状に疲れちゃいました(*_*)


投稿情報 内容
NO.776228
匿名さんへさん(女性/21歳)
2012/05/29 01:50:31
投稿読みました。私も驚きました。
毎日メールあるのはいいですね。私ならメールも返さないで彼の不安をあおる手段にでると思います。

投稿情報 内容
NO.776226
匿名さん(女性/20歳)
2012/05/29 01:34:58
上の『必要とされていない』の悩みを投稿した者です。

同じような時間帯に同じような悩みを抱えている方を見つけてビックリしました。

遠距離なのに連絡が雑なのは辛いですよね…。

私なんか、いくら連絡来なくても主さんのように自分から電話する勇気もなく、ただ待っているだけです…。

似たような境遇なので思わずコメントしちゃいました(*_*)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.