悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 新型うつについて

心の悩み

投稿情報 内容
NO.158713 新型うつについて
なかさん(女性/41歳)
2012/05/29 05:00:38
昨日、テレビで新型うつについて放送をしてました。前にも見た内容でした。少しがっかりしました。
自分に当てはまる事も多いので、少し見ましたが、疲れてしまい途中で、寝ました。
まわりの人に理解してもらえないのが一番の悩みです受診している精神科の先生にも、自分の本当のつらさを、伝えられていません。職場には、行きたくありませんか゛無理をして行っています。でも、朝食を作っていて途中で、気分が悪くなり寝室に戻ってしまいました。情けないです。昨日休日だったので、余計今日が、つらいです。こうしていられないので、家事に戻ります。愚痴ってごめんなさい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776334
なかさん(女性/41歳)
2012/05/29 17:12:00
ゆりあさんへ
いつも親切に返信して下さってありがとうございますやっと仕事が終わりました疲れました。精神的にすごく疲れます。これから子どもと帰ります。
ゆりあさんは、薬が増えたのですか・・・
体調はいかがですか?
無理はしないで下さいね

投稿情報 内容
NO.776261
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/05/29 08:17:01
なかさんへ。おはよう。

体調悪いのに仕事行ったんだね。でも余り体調悪かったら無理しないで病院行きなさいね。

今は病院変われないって書いてたけどすぐには無理でも探す事してたらすぐだよ
私はタウンページとかで探したけどね。
私が住んでる辺りには女医さんは居ないけど男の先生だけだよ。

女医さんの心療内科もあるにはあるけど何故か?他に変わる人多いなぁ。女医さんにかかった事ないから分かんないけどね。

でも何でも気楽に話せてなかさんの事をきちんと理解してくれる先生の方がいいよ。

私はここ最近嫌な事とか色々な事が重なり薬が増えてしまったよ。

お互い大変だけど身体には気をつけようね。

投稿情報 内容
NO.776258
なかさん(女性/41歳)
2012/05/29 07:49:36
ノリさんへ
ご自分の体調が、悪い時に私の事を気にして下さったと、思ったら涙が出て来ました。芸能人の方がその病気にかかった話を、聞いた事があります。お仕事の事が、気になる気持ちはわかりますが、しっかり病気を治療して下さい。快復されることを、心から願っています。あなたの病気の事が気にかかります。いつも私を、励まして下さったあなたの優しさを、感謝しています。

投稿情報 内容
NO.776255
なかさん(女性/41歳)
2012/05/29 07:36:33
ゆりあさんへ
おはようございます。そしてお久しぶりです。
病院を、変えることは、少し考えはじめましたが、現在は無理です。
でも、けっこう顔見知りの人も通院し始めているので誰も知らない地域の病院の方が、いいかなとも思っています。
やっと職場の駐車場について現在いますが、気分が悪いです。でも勤めを、休めません。つらいです。

投稿情報 内容
NO.776253
ノリさん(男性/40歳)
2012/05/29 07:28:00
なかさん
お久しぶりですね
あまり考えすぎないようにしてね
自分は今ギランバレー症候群という病気になったらしいので
仕事休んでます
でも仕事のことがきになります
何事もあまり気にしないようにしています
なかさんも自分を家族をだいじにしてください
愚痴る相手も必要ですよ

投稿情報 内容
NO.776252
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/05/29 07:22:07
なかさんへ。おはよう。お久しぶりです
体調良くないみたいだけど大丈夫?

病院には通院してるんだね?先生もなかさんの体調の事とか理解してくれないのかな?

今の病院はなかさんにあってると思うかな?薬は変えて貰えたのかな?

もしまだ変えて貰ってないようなら体調の事とかきちんと話して変えて貰った方がいいよ。

私も姉や両親からも全然理解して貰えてないよ。

心療内科の先生は親と別に暮らしなさいって言ってくれてるけどね。家にいたら悪化するからだと思うよ。

確かに家にいたら薬飲んでも効かないし嫌な事というか私が傷付く事ばかりだからだと思うけどね。
命がよくあるなあって時もあるけどね。先生は患者さんに対しては一番いい方法をアドバイスしてくれると思うけど今の病院では無いのかな?

余りあってないなあって思ったら病院変わるのも一つの方法だよ!!

家に近い所とか関係なく市外にもいい病院あるからね。

私が通院してる心療内科は市外だけど特急列車で片道一時間近くかかるよ。

きっといい先生にあうと思うから諦めないでね。1日も早く体調良くなるといいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.