悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達は作るもの?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.158719 友達は作るもの?
くうさん(女性/18歳)
2012/05/29 08:38:46

友達って「作る」ものじゃなくて「できる」ものですよね?


新学期隣の席になった子とかととりあえずグループ作る、っていうのにすごく疑問を感じます。
結局あまり気が合わなかったり、他に仲良くしたい子がいたりしても、女子の世界では最初のグループを離れてはいけないっていう暗黙のルールが。
なんでだろう…。


この間祖母が昔の学生時代の友達と会ってたんですが、すごく仲よさそうでした。60年仲いいって相当ですよね。
きっと「作った」友達じゃなくて「自然にできた」友達なんだろうなって…。
新学期とりあえずなノリで一緒になった友達とはそんな風になれないですよね。
(100%そうとは限りませんが)


いつから女子はこんな友達の作り方になったんでしょうか?
なんかもうウンザリです…。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776490
きこさん(女性/21歳)
2012/05/30 09:56:25
私も何であんな大人数やグループで固まるのか不思議です。グループ見てると1人や2人はつまらなそうにしてる子もいます。
何だか無理に合わせてるみたいで会話に入れず愛想笑いしかしてない子もいたり。
私もグループに入ったけど気合わず自然に抜けていつの間にかクラスはみんな別だけど5人の子と仲良くなり高校出た後も遊ぶ仲です。
メールは頻繁にしますがみんな社会人なので遊ぶっていっても1〜2カ月で1回と少ないですが。
女の子ってグループ作りたがるけど少なくても本当に気が合う人だけと付き合ってけばいいのにと思うのですがね。

投稿情報 内容
NO.776309
かあくんさん(男性/48歳)
2012/05/29 14:51:20

とりあえずグループを作る人も
くうさんみたいに不自然なグループ作りに疑問を持ってる人も
本心に持ってる友達像は同じなんですよね。

今の時代だと、少数派なくうさんの気持ちからしたら嫌な風潮だと思いますよ。

趣味的な仲間なら何歳からでも現れます。

でも気の合う仲間を見つけれるのは、今だけかも知れませんね。
時間が経つと気の知れた仲間になって、
あなたのおばあちゃんの様な友達が持てるのだと思います。

きっと同じ気持ちの同級生がいたら友達になれるんじゃないですかね。






投稿情報 内容
NO.776268
うめさん(男性/25歳)
2012/05/29 09:26:01
 交友関係は作りもするし出来もする。

 要はきっかけです。

 ですが、あなたのようにいつまでも受動的でいると友人無くします。

 というより年を重ねれば新しい交友関係が生まれません。

 周りにある程度人がいる今(学生時代)のうちに、他人と関わるきっかけを作る(能動的になる)手段を学んでおくと良いでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.